一番好きな場所は家という小学生

スポンサーリンク

昨日、今日と、すっかり春の陽気で気持ち良い~。

こんな日は、普通だと外へ出かけたくなるんだろうけど、相変わらず私たち親子は家でまったり。

私はベランダの大掃除をして、冬の間に枯れてしまった観葉植物の枝を切ったり植え替えをしたり。

私の身長よりはるかに高いウンベラータを外に出してあげたんだけど、これがめちゃくちゃ重くて、変な体勢で推定十数キロの鉢植えを持ち上げたもので腰がガクガクに。

Beはと言うと、パジャマのままテレビを見たり踊ったり…。
そんなぐーたらぶりに腹が立ち、着替えるように言うと…とりあえず着替えようとはしたらしいがショートパンツをはいて…上はパジャマのまま。

子どもなんだから、遊びに行ってきたら?なんて言ってみたけど、この人、家にいるのが一番楽しいらしい。

友だちから誘われたら行くし、我が家へも連れてきたりはするんだけど、自分から誘うことが全くない。

たまに、何もないのに友だちからの誘いを断ることだってある…変な小学生。

今日の夕方になって、ふと思い立ったのか、部屋の掃除を始め…なんとこれが9時過ぎになっても終わらないし。
誰に似たんだろうと呆れてしまうが、間違いなく私に似たんだろう。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 普通、下剤を三人分貰うよ。
    絶対にそうしないと出ないから。
    出すぎて困ることないしねぇ。
    腸に詰まってしまって大変になった人知ってるけど。

  2. ::kspawsさん::
    私は2個しかもらえませんでしたよ~。
    腸に詰まるなんて恐ろしい・・・
    その人、どうやって出したんでしょうか・・・