遅れたのは私のせい?タイムキーパーは大変だ

スポンサーリンク

Beは何をするにも時間がかかる。

とりわけ朝の忙しい時間、その日に着る洋服を選ぶのに最低20分、ひどいときは着替え終わるまでに30分以上。

それから、洗顔やヘアスタイリングに15分~20分ほど。

朝ごはんの準備を終え、テレビを見ながら食卓でBeを待つ私の仕事と言えば、

「7時20分過ぎたよー!」

「もう25分よー!」

「30分だよー!」

「31分よー早くー!」
と、まぁこんな具合である。

先日、テレビのニュースに目が釘付けになった私は、珍しくBeに一度も時間を告げなかった。
準備を終えたBeがリビングにやって来て、テレビに表示されている時間を見て慌てる。

「ママ!もう40分やん!なんで時間を言ってくれんやったと?!」とご立腹。

「あんただって聞かんやったやん。時計ぐらい自分で見なさいよ!」
と朝からケンカ。

急ぎなさいと言うのに疲れ…とりあえず出発時刻(7時40分)が迫っていることを知れば、それなりに行動してくれると思ってやってたんだけど。

自分が準備に時間がかかることを棚に上げて、遅れたのは私が時間を告げなかったせいだなんて、ちょっとおかしくないかい?

ムカつくのでこんなタイムキーパー的なことはやめようかとも思ったんだけど、逆に、いつも通り時間を言ってあげて、たま~に先日のように何も言わない方がいいかなぁ。

いひひ。
いつか信用されなくなる日がくるだろうな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. わかるわ・・・笑
    うちは3人だから戦争も3倍よ~
    3人それぞれペースが違うので声掛けもずーーーーとしてなきゃいけない。
    わたしも仕事があるからそこまでかまってられないしね
    時々発狂しそうになるよ
    Beちゃんは女の子だから朝のセットにも時間がかかるよね。。
    家の中2の娘は癖っ毛だから朝のセットがうまくいかないと
    ちょーー不機嫌だよ
    猫ちゃん スリスリしたくなるね・・
    拾ってくれた人も里親もいい人でほんと幸せなネコちゃん
    ホットするね

  2. 私も服選ぶのに時間がかかるので、寝る前に選んで出しておく
    ようにしてます^^;
    Beちゃんは中学生になったら、制服だから準備早くなるかも
    ですね。

  3. ::nonさん::
    あら~~~3人!
    それはそれは・・・大変でしょうね。
    私だったら、言う気力もなくなってしまうかもww
    発狂しそうというのも、わかりますわ・・・。
    女の子はね、特に面倒だよね。
    他の人から見ても、いつもとさほど変わらなかったりするのに
    本人にしてみると、毛先の向きがちょっと違うとか
    なんか小さなコダワリがあるんだよね。
    仕方ないけど。
    ネコちゃん、ほっこりするよね。
    良い話だわぁ。

  4. ::フイメイちゃん::
    あら~さすがフイメイちゃん!
    前の日にちゃーんと準備するんだね。
    Beもね、前の日にするように言うんだけどなかなかやらないのよ。
    しつこく言ったときだけ、たま~にやってる感じ。
    それでも翌朝になると、やっぱり違う服にするって、選びだすんだからどうしようもない。
    やっぱ制服だよね!
    あと9カ月、ガマンするしかないみたいねぇ。