なかなか先生に渡らない月謝袋

スポンサーリンク

相変わらずボーーーーッとしているうちの子。
2日に1度ぐらいの割り合いで、ムカッときたり、がっくりしたりが続いている。
中でも一番ムカッとくるのが、お金に関すること。
過去には、バレエの先生から配られた月謝袋を私に渡さないで何週間もバッグに入れっぱなしということもあったし、「ちゃんと先生に渡してね!」と念を押しながら渡した現金入りの月謝袋を同じように先生に渡すことなく2週間も入れっぱなしということもあった。

先月だったか、週に一度の習字の日…帰ってきたと思ったらまたすぐに出て行き、5分もしないうちに帰宅。
その翌日に習字の先生からメールが。
月謝袋が郵便受けに入っていたらしい。
Beに訊ねると、月謝袋を先生に渡すのを忘れたので、慌てて習字の先生の自宅へ引き返し、郵便受けに入れてきたと言う。
現金の入った袋を郵便受けに入れるなんてもってのほか。
決してラクではない生活費の中から捻出した習い事の月謝を、そんな風にお粗末に扱われたときの怒りは半端ではない。
そして、昨日。
「ごめーん、ママに渡すの忘れとった」
そう言って、バッグから出したバレエの月謝袋を渡してきた。

ん?え?もうそんな時期?
え?つい最近払った気がするんだけど。
この間払ったのは、発表会のお金やったっけ?
なんて思いながら封筒を開けてみると…

お金が入ってるし。
「先生にちゃんと渡しなさいよ!」とBeに渡した月謝袋が、先生の手には渡らず、私にそのまま返ってきた。
もう、ほんと、この人どうしようもない。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント