初の自分用パソコンでYouTube三昧の娘

スポンサーリンク

先月中旬ごろだったか、Beがパソコンを欲しがっているという話を友人にしたら、使っていないPCがあるからと譲ってくれた。
Macなんて使えないよ~って言ったんだけど、子どもはすぐ自分で覚えるから大丈夫とのこと。
確かにそうだった。

それからというもの、毎日のようにPCを開いては、大好きなローラのブログを見たり、YOUTUBEで動画を見たり。
ある日仕事から帰ると、お昼ごはんの食器は洗ってないし、部屋も散らかしっぱなし。
その状態でPCが開いてあったのでとうとうブチ切れた私。
そして「1週間のパソコン禁止令」を出したところ、さすがに悪いと思ったのか、珍しく素直に言うことをきいてくれ…禁止令が解けた今、PCを開くのは週末だけみたい。
Beとしては、ヘタに私を怒らせてPCを取り上げられては元も子もないと思ってのことだろうけど。
PCにどっぷりハマらないよう、監視の目は当分ゆるめられないな。
私が言うのも説得力ないけどさ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うちの子も「そろそろスマホ(娘にとってはPCのこと)がほしいな~~~~。」
    と言っております。
    壊されたくないので、指一本触れさせていませんが、
    小学校高学年かぁ・・・
    本格的に欲しがり出すわけですね。
    Beちゃんは携帯も持ってますか?

  2. ::RYSさん::
    Beには1年生のときから携帯持たせていますよ~。
    フルタイムで働いているから、好きなときに連絡できるように。
    ソフトバンクなので無料だし。
    お友達は、小学校高学年ぐらいから携帯持ちの子が増えてきました~。
    中学生なんて、部活の連絡はメールが当たり前みたい~。
    私の時代では考えられないわ。
    スマホ…子どもって絶対欲しがりますよね。
    しかも、大人よりも覚えるのが早い!