アヒルの襲撃

スポンサーリンク

今日、会社の昼休みに出掛けた際、近所の小さな公園に立ち寄った。
そこに住んでいる3羽のアヒル(だと思う)がいるのだが、天気が良かったのでみんな地上で日なたぼっこをしていた。
すぐにカメラを取り出し写そうとすると、ファインダー越しにその中の1羽がすごいスピードでこちらへ近づいてくる。
慌ててカメラを下ろして見てみると、なんと怖い表情(本当に怒ってるみたいだった)で私に突進してきた。

逃げ惑う私のズボンの裾をクチバシで何度も噛み付く(という表現が適当なのかは不明)。
このアヒルたちは何度も会っているのに、こんなことは初めて。
だいたい人間に慣れすぎていて、この前なんか公園入り口の道路で3羽仲良くウロウロしていたり…人が近寄っても逃げることさえない。
それなのに、なんでだよぉー?
たまに餌を持ってきてあげてるじゃないかー?
アヒルたちがまるで、兄たちのように見えてきた。
明日は弁護士に会う日。
それで全ての方向が決まるのなら楽しみだ。
もう少しのガマンである。

ducks6

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 一番したのアヒル、間寛平ちゃんに似てない?

  2. ラン子さん、こんにちは。
    そう言われてみれば、似てるかも・・・
    つぶら(?)な瞳が。
    私に襲いかかったのはどのアヒルかわからないんですが
    突進してくるときの目は心なしか吊り上がっていました。
    はー怖かったー。