ありがとう!ブログ開設一周年

スポンサーリンク

ブログを始めてから今日でまる1年。
明日から2年目に入ります。
この1年で100人を超える方々からコメントを頂き、色んな出会いもありました。
最初はコメントが全然もらえない日があったり、もらえても毎日同じ人ひとりだけだったり…とそんな日々が結構長い間続いていたのだけど、今ではたくさんの方々に読んでもらえるようになり、毎日更新の励みになっています。

日々の生活の中で感じたことを毎日綴っていくことで、自分自身の弱さやいい加減さを再確認することも多く、そんな中で皆さんから頂ける暖かい言葉に涙することもありました。
正直言って毎日更新するのは結構な労力ではありますが、何をやるにしても三日坊主で根気のない私が1年間も続けられたことは、皆さんのコメントを読む楽しみがあったからだと思います。

なんだか今日でこのブログが終わってしまうような書き方になってしまいましたが、私が伝えたいことはまだまだテンコ盛りです。
体力の続く限り続けていくつもりですので、どうぞ皆さんこれからもよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoちゃん Beちゃん 一周年おめでとう~♪
    ここへお邪魔するようになってまだ日が浅いけれど『Motherleaf』には毎日 足を運んでます。
    kaoちゃんの生き方が私は好きです。
    Beちゃんの成長も楽しみです。
    さらけだしてる姿がとても格好いいです。
    ずっと見守っていきたいです。
    (小学生のお手紙みたいになってしまった・・・笑)

  2. おめでと~!!
    kaoのブログに遊びに行くようになり

    何だか楽しいな~。いろんな人が遊びにくるんだ~

    私もやってみようかな

    現在に至ります(^▽^)
    私もブログはじめてよかったと思うよ~!すごく楽しいし、本当にいろんな人が遊びに来てくれてありがたいです。励まされてます。
    私のブログの「ほぼ毎日更新」はkaoを見習って頑張ってるんだから、
    これからも頑張ってね~(^▽^)/

  3. これがさ、書いているKaoちゃんもほぼ毎日、日記を更新していてえらいなあー、なんて思いながら読むのが私の楽しみだったりするんだよね。毎日、何回ここかミクシーのページに来ている事か。(更新の有無に関わらず)
    会った事もないのに、ほんと、楽しみで新しい友達が出来たって言う気にさせてくれて、私にとって良いことだらけだよ。Kaoちゃんのブログに来てからTomokerockちゃんともミク友になれたしさー。色んな意味で励みになります。これからもよろしくねー。

  4. 一周年おめでと!
    すごいね~~~一年(^^)
    まだまだ続き頑張ってね~~!

  5. 一周年、おめでとうございま~す。
    私も毎日楽しませてもらっている読者の一人です。
    時には笑い、時には泣き、時には勉強させてもらっています。
    これからも楽しい・・いや、過激な内容を期待してます。

  6. 1周年、おめでとうございます
    私も、ココに来ることが日課になってて(笑)
    Kaoサンの文章スキだし
    いろんなこと考えさせられたり教えてもらったり
    日々、勉強させてもらってマス
    これからも楽しみにしてますね

  7. 一周年、おめでとうございます!
    毎回、いろんないい刺激を頂戴してます。
    ありがとうございます&これからも期待してます♪

  8. 一周年おめでとうございます^^
    ほぼ毎日の更新いつも感心しながらいつも楽しみに見ています(俺もがんばろう・・・汗)
    Kaoさんの知識、そして経験の豊富さにはいつも驚かされ、このブログでお勉強!なんてこと多々あります m(。_。)m
    そしてなによりKaoさんの人柄がこのブログの人気の理由じゃないでしょうか(▼∀▼)
    これからも一周年と言わず、2年、3年といつも楽しい癒し系ブログで癒してくださいヽ(´ー` )

  9. kaoさん、こちらこそ毎日いっぱい元気をもらって
    ます☆ ありがとうございます!
    ネットとつながってない生活を心の準備なしに
    体験してみると、やっぱり落ち着かなかったし、
    kaoさん始めみんなの様子が気になっちゃいました。
    で、昨日からやっとホッと落ち着きましたわ。
    ねぇ、ところで九州はオフ会12月無いのかしら?
    (早速参加する気でいる・・・笑)

  10. 一年間御苦労サンです。続けることが一番大変ですね,でもって,子育てとともに頑張ってください。
    子供の成長はほんとに早いです。

  11. 1周年おめでとう!
    月ちゃんからずっと噂に聞いていた、美人のKaoちゃんとこうしてお知り合いになれて、嬉しい!
    毎日更新するって、本当に大変なことだよね。私は何度も挑戦して挫折してるから、恥ずかしい~。これからもBlogを読むのを楽しみにしています!

  12. 一周年、おめでとうございま~す!!
    ネットの出来ない旅先でもkaoさんのblogが気になってしまう、、
    これはもう依存症と言っても過言ではないでしょう!
    毎日の更新は大変でしょうけど、毎日更新されるのを知っているので
    みなさんここに来るのが日課になっているのですね。
    これからも毎日楽しみにしています。
    (昨日のコメント、うっかり旧名琴子で書き込んでしまいました・・・)

  13. 1周年おめでとうございま~す(^-^)/
    どこから流れついたのか?(忘れてしまってるぅ~笑)私もすっかり読むのが日課になってます(笑)
    流れついてよかったです♪
    これからも『モムチャン・食材仲間』でよろしくで~す☆

  14. 1年か~ すごいねぇ^^
    kaoさんのところには、私がこの夏ブログを始めてた頃たどり着いたんだよね~… どっからだったっけな~?
    大型ブログでたくさんのコメントのあるブログだし、返事はあんまり期待せずにコメント残したんだけど、すぐに私のまだほとんど人のいなかったブログに遊びに来てくれて…。
    お知り合いになれてからそんなに時間は経ってないけど、ずーっと昔からの友達みたいな気持ちですv これからもヨロシクねv
    日に日に大きくなっていくびーちゃんの成長も見られるから、オバチャンこれからも楽しみぃ~♪

  15. *agehaさん*
    ありがとう。
    agehaさんとはまだ知り合って日が浅いけど、急接近しちゃいましたね。
    同じ福岡だし、もしかするとお会いする日も近い(?)のかもだけど、女っぽいagehaさんに男らしい私をお見せするのが恥ずかしいですわ(笑)
    これからも、よろしくお願いします。

  16. *tomokerock*
    いつもコメントありがとねー。
    tomokerockのブログへ遊びに行くのも私の日課になってしまったよ。
    リアルの友達でブログやってるのtomokerockだけだからさ~、なんか嬉しいよ~。
    これからもお互いに毎日更新頑張ろうね。

  17. *conちゃん*
    いやーconちゃんとの出会いも衝撃的だったわ。
    最初は「何者?」って感じだったんだけどね(笑)
    でも毎日のコメントの中でconちゃんの人間性が伝わってきて、ステキな人なんだなぁってわかったよ。
    大阪に行くことがあったら、ぜひオフ会やりたいよー!!
    それまでよろしくお付き合い下さい!

  18. *hide*
    おーー!
    ありがとーー!
    あんたもブログやらない?
    最初やろっかなーって言ってたやん。
    別に毎日更新しなくていいんだからさー。

  19. *ラン子さん*
    ラン子さんから初めてコメントもらったのってよく覚えてるよ~。
    確か、「おばさんグループとお姉さんグループ」の話だったよねー。
    ラン子さんを通じて、アメリカ在住の方々も多く訪れてくれるようになったのよ。
    ありがとう!!
    BeがAirboneお気に入りでね、しょっちゅう飲みたがるよ。
    ジュースと勘違いしてるんじゃないかしら。

  20. *Mieちゃん*
    いやーまだ前のHNの印象が強くて、一瞬誰かわからないときがまだあるよ。
    なんだかね、同じ福岡の同じ区内で頑張ってるシングルママがいて、励みになるなぁ。
    もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないよね。
    いつもかわいらしいMieちゃんのブログも、毎回のように覗きに行ってるよ。
    いつかどこかで見かけたら声かけてね~(ただし私がスッピンのときは見て見ぬふりでお願いします)。

  21. *みいみいこさん*
    いや~ん、期待しないでーーー!
    毎日の出来事とか感じたことを綴ってるだけなので、それほど大した内容ではないんだけど、私としては皆さんのコメントの方がよっぽど面白かったりするんですよ。
    みいみいこさんの、ゴミをスーパーまで持って行った話・・・忘れられません(笑)

  22. *kenshinさん*
    このブログって癒し系なのかしらー??
    コメントくれてる人の中で一番古いのがkenshinさんだよね~~。
    最初はね、こんなに長い間、お互いのブログを行き来するなんて思わなかったよ。
    ネット上のつながりって自然消滅ってのがよくあるからね~~。
    週に一度はkenshinさんの店の近くを車で通るんだけど、そのヘンにkenshinさんらしい人いないかなーってきょろきょろしてるのよ。
    顔も知らないのにね。

  23. 1周年おめでとうございます♪
    先日、ヤフーのトピックスでブログランキング1位の方が紹介されていました。確か東北の方!
    kaoさんもヤフーのトピックスに載っていたかもしれませんよね!
    だってすごいアクセス!!!
    これからもkaoさんのブログ楽しみにしていますね♪
    それから、歳はごまかしていませんよ~。(笑)ちゃんと1978年産まれです!
    ばぁちゃんっ子だったんです。キットそそせいでしょう・・・。(そういうことに)

  24. そそせいでしょう
       ↓
    そのせいでしょう
    訂正です・・・すみません。

  25. はじめまして。いつもサイトをのぞいて感心したり、共感したり、考えさせられたりという状況です。
    アジアの食べ物やマクロビオティックの話が特に印象に残っています。いろいろとアンテナをはっている様子もうかがえて楽しいですよ。時々人生の奥をのぞいた文章にであってどきりとしたり、頼もしく思ったり。
    これからも多くのひとに影響をあたえる女性でありつづけてください。私のような、かくれ読者のためにも!?

  26. 1周年、おめでとうございます!
    kaoさんちにおじゃまするようになって、
    沢山の情報をいただきました。
    ありがとうございました。
    これからも頑張って続けてくださいね。
    Beちゃんのお写真ともども楽しみにしてます。

  27. Kaoさん、1周年、おめでとうございます~。
    他の方のコメントも読ませてもらって、やっぱりKaoさんの人柄、生き方が一番の理由ですよね、皆がkaoさんのブログに魅せられるのは。その次は、やっぱりBeちゃんの可愛さかな~。
    でもって、Kaoさんの文章、なかなか歯切れがよくて読みやすいので、大好きです!
    これからも、ずっと遊びにこさせてもらいますね。

  28. 1周年おめでとうございます!!
    kaoさんのブログを読むのが毎日の日課となりつつある今日この頃。
    写真を見るたびに、「父の一眼デジカメの使い方マスターしなきゃな。。。」と思わされております。
    kaoさんの写真は本当にキレイで大好きです。

  29. 一周年おめでとうございます!
    これからもKaoさんとBeちゃんの素敵な毎日のお裾分けを楽しみにしてま~す!

  30. こんばんは!世バレ2006特派員ブロガーえもっちです
    はじめまして!よろしくお願いいたします
    1周年おめでとうございます
    私はまだ半年ぐらいですが お気持ちはわかります
    みなさまのあたたかいメッセージはなによりはげみになりますね
    これからもがんばってくださいね

  31. *kabasai*さん*
    なんだか大変なときに小まめのコメントくれてありがとう。
    いつの間にか、同じシングルママになっちゃって・・仲間が増えて(?)心強いですわ。
    で、今月引っ越すことになったの???
    そのまま引き払うにしても、荷物を使えるものとそうでないものに分けるの大変だね~。
    今月は鍋やるのかな?
    新年会になるかもね~~。
    どちらにしても、相談しなくちゃだわ。

  32. kaoさん、1周年おめでとうございます!!
    私、てっきりもっと前からされていると思ってました。
    kaoさんのブログは、内容が幅広く本当に楽しませて頂いてます。
    そして何と言っても、beちゃんのお写真見るのもひとつの楽しみです★
    かわいかけんねーーー^^
    これからも、よろしくお願いしますっ!!

  33. *kspawsさん*
    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    続けること、それが一番大変ですよね。
    いつまで継続できるかわかりませんが、これからもよろしくお願い致します。

  34. *さっちゃん*
    >美人のkaoちゃん だなんて・・うふふ・・♪
    私もさっちゃんと知り合えて嬉しいよ~~!
    いつかNYに行ったら、ぜひぜひお会いしたいわん。
    これからも末永くよろしくお願いしまーす。

  35. *ぼのむちゃん*
    旅先でも気になってたのは・・・私のバッグの行方ね(笑)
    毎日来てくれると、こちらも書き甲斐があるって言うか、どんなこと感じてるんだろってすごく興味あるよ。
    だからコメントを読むのがすごく楽しい♪
    こちらこそ、これからもヨロシクね。

  36. *ゆかぴょんさん*
    もうすっかりモムチャン仲間だね~~。
    健康オタクでもあるし。
    BBSがふたりの交換日記のようになってて、読み返すと面白いです。
    これからも励ましあって、来年の夏はブイブイ(←って、死語?)いわせますわよ!

  37. *ななさん*
    えーっとね、ななさんは確か、私が仕事を辞めるって決めた日にラン子さん経由で来てくれてコメントくれたのよ。
    同じようにこれまでの仕事を辞めて新しい仕事に就きます・・・みたいなこと書いてあった!
    なんだか遠い昔のような気がするけど(笑)よく考えるとそれほど前でもないんだよね。
    人と人とのつながりって面白いよね~。
    「ななおばちゃん!これからもヨロシク~」ってBeが言ってます♪

  38. *pepe_mamaさん*
    このブログはYahooトピックスに載るってのはあり得ません!
    あの日のアクセスが凄かったのは、その東北の方(AKIさん)とこからこのブログにリンクが貼ってあったからだと思うよ。
    切り干し大根の準備はできたの~?
    できれば作り方+例の結び方、ブログで披露してもらえないかしら~?

  39. *しきぶさん*
    隠れ読者のしきぶさん(笑)、初めまして!
    嬉しいコメントをありがとうございます。
    一見子育てブログのようだけど、それだけじゃネタが続かないので(?)色々書いてます・・・というか、感動したこととか感じたことを誰かに伝えたくて仕方ないんですよね。
    喋るとうるさがられるので、文章だと読みたい人だけ読めるっていうのが私に合ってるような気がします。
    これからも是非覗いてくださいね~。
    隠れ読者とは言わず、コメントもお待ちしてま~す!!

  40. *cheeseさん*
    >kaoさんちにおじゃまするようになって、
    >沢山の情報をいただきました。
    そう言って頂けると嬉しいです~~。
    こちらこそcheeseさんとこで、楽しませてもらうこと多いですよ。
    モムチャン、頑張ってる~~?(あれ?禁句じゃないよね?)
    3ヶ月とは言わず、来年の夏まで気長にがんばりましょーねぇ!

  41. *おかかさん*
    わーい!いっぱいいっぱい褒めてもらって、体中がくすぐったいです!
    結構ね、会ってみると大したことないヤツなんですけどね。
    ちゃらんぽらんだし。
    昔よりはマシになりましたが。
    これからも末永くよろしくお願いしまーす!!

  42. *無芸が芸。さん*
    毎日の日課だなんて~~サイコーに嬉しいです。
    写真はね、マニュアル読むのが苦手なんで全然上手にならないんですよ。
    いい加減勉強しなくちゃなんだけどー。
    それでも気持ちが伝わればいいかなーなんて勝手に自己満足してます。
    無芸が芸。さんも是非お父さんに使い方を伝授してもらいましょー!

  43. *3号さん*
    ありがとうございまーす。
    月ちゃんは音沙汰なくても、3号サンのコメント見るたびになぜか月ちゃんは元気なのねって納得してしまいますわ。
    これからもよろしくお願いしま^す!

  44. *世バレ2006特派員えもっち!さん*
    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    ブログやってると普段知り合えない方からコメント頂いたり、知り合えたりするので楽しいですよね~~。
    始めたころはこんなにハマッてしまうとは思いませんでした。

  45. わたしは最近見始めたところですが、とても楽しみにしています。
    KAOさんの考え方に共感できる部分もあって興味津々です。
    BLOG更新、継続するの大変そうですね。
    これからも楽しみにしています♪

  46. *ありりさん*
    わーい、ありがとう!
    私もねなんだか、まだ一年?って感じで、もっと長いこと書いてるような感覚なんだよねー。
    ありりさんとこのマリオンちゃんの写真も、成長が見れるし、いつもBeの小さい頃と重ねながら懐かしく思ったりしてるのよね。
    こちらこそこれからもヨロシクね~!

  47. *ya-koさん*
    初めまして!
    私のブログを楽しみに読んで下さってありがとうございます。
    共感して頂けると、とっても嬉しいです。
    OLと母親をやってますので忙しくて更新時間がまちまちだったりして皆さんにご迷惑をお掛けしてますが、それでも根気強くアクセスして頂けるのでとても有難いです。
    これからもよろしくお願いします!