予言

スポンサーリンク

昨日、友達から紹介された熊本のとあるお寺へ行った。
そこでは霊の声で迷える人たちに助言をして下さるそうで、友達も飼っているペットの病気のことでお世話になってからは、何かあればそちらへ相談に行っているのだそうだ。
私は、Beがもう少し大きくなったとき、肌の色のことなどが原因でイジメに遭うのではないかということなど娘の近い将来のこと…それと私の転職・独立に関してのことを相談した。

その結果、Beは、たとえイジメに遭ったとしても言い返すタイプではなく、『どうしてその人が私をいじめるのか』ということを深く考えるタイプなのらしい。
心配しなくとも道から外れることなく、まっすぐに育ってくれるとのことで、これまでの私の子育ては間違っていないと言って下さった。

そして更に、Beの喉や声には素晴しい素質があり(Beは同席していなかった)、またこれから先、色んなチャンスがあるので、限りない可能性を伸ばしてあげるといいのだそうだ(ボイス・トレーニングでも受けさせるかな…)。

そして私のこと。
ここ3年ほど後ろ向きになっていて、自分のやりたいこと何にでもブレーキをかけていて、それが子供にも影響するので、何も考えずに前進することが大切なのだそうだ。

確かに娘が大きくなるにつれて、かなり保守的になってしまっているのは事実だった。
出産するまでは、やりたいことは何にでも挑戦していたし、行きたいところはどこへでも行った。
しかし出産してからは、それら全てにブレーキをかけ、それが子を持つ親として当然のことだと自分に言い聞かせてきたため、仕事=生活するため…となっていた。
しかし、ご住職曰く(霊曰く?)今の仕事を辞めて、新しい仕事に挑戦することには何の問題もないのだそうだ。
そして色彩とアート感覚に優れているんだそうで、それ関連する仕事をしなさいと力強く言われた。
20分ほどの短い時間ではあったが、内容は濃く、私の現在の悩みや不安を解消するには十分な時間だった。
私も一緒に行った友人も、何と言うか、言葉では言い表せない不思議な体験をしたような感じで…それまでの不安や悩みから全て開放され安心感を得ることができた。
そして帰り道、私は来年の3月で仕事を辞めることを決心した。
やるぞぉぉぉぉぉ!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. おはようございます。
    いつも、読んでるだけなんですが、
    今日は、なんだか
    「がんばってね!」と
    書き込みたくなりました。
    いつも、読んでますよ。
    楽しみにしてる 。
    kaoちゃん!
    ちなみに、私のほうが、年上(だいぶん)
              dazirinn

  2. dazirinnさん!はじめまして。
    いつも読んで下さっているんですね。ありがとうございます。
    >いつも、読んでるだけなんですが、
    >今日は、なんだか
    >「がんばってね!」と
    >書き込みたくなりました。
    なんだか感動してしまいました。
    あったかい言葉で、じーんときてしまいました。
    がんばりますーーー。

  3. 決めたら進むしかないですね。
    多分もうkaoさんの中では決まっていたことを
    霊さん(?)が、後押ししてくれたんでしょう。
    やっぱり先立つものは必要なので、
    しばらくは超節約生活をオススメします!
    遠くから応援しています。(^_^)//

  4. ラン子さん、そうですね。
    頭の中では、ほぼ決まっていましたが、ハッキリと言葉にすることが怖かったというのが本音です。
    背中をポンッと押してもらった感じで、勇気が出ました。
    節約生活、心がけます。
    見ていて下さいね!

  5. ブレーキ・・・かけてたかもね(別に悪い意味じゃなくね)
    実際問題、どこかで絶対気にしなきゃいけないからね~
    でもよかったね。背中と押してくれる人に出会って(^ー^)
    Beはね~歌上手よ!
    子供って大体音程外れてるけど、この前歌ってた時上手だったよ!
    感受性も豊かだし、ピアニカも弾けるし、ぜひ音楽の道で・・・(笑)
    kaoの背中見て育つからね、ブレーキかけてばかりじゃなく進む時かも!
    頑張れよ~(^o^)/
    私はもうチョット休憩して、無職を楽しませて頂くわ(笑)

  6. kaoさん こんにちは。
    kaoさんも見ていただきたんですね。
    こういう方にお話をしてもらうってすごく貴重な体験ですよね。
    私も先日行って来たんですよ。
    またまた、同じですね~♪
    Beちゃん、やっぱりクリスタス・ケイ見たくなるのかな?
    子供の可能性をどうやって伸ばすかは親次第ですかね~。
    kaoさんBeちゃん、頑張って~!!

  7. どうもこんにちは^-^¥
    これは私の持論なのですが、苦しい時期こそがその先を照らす為の、云わば基盤作りの様なものではないかと?苦しい時期無くして幸はない。と思っています。割と仕事の事ではプラス思考に考える方なので苦しい時・・辛い時は我慢してます。もしそこで投げ出してしまったら、人生に措いて負けた気分になってしまいそぅな気がしてなりません。もしかしたら投げ出しても、新しい人生が見つかるかもしれません。しかし私の性格上。。なかなかそういう風には考える事が出来ず。。kaoさんはきっとkaoさんが思う【良い人生】を掴んでくれそうな気がします。俺も負けない様に頑張らなくては。。

  8. 久々にコメントさせて頂きますm(_ _)m
    最近帰宅してバタンキュー…zzz…の日々。
    この連休で体力回復です(年を取るって事を実感しているわ)背中を押して頂ける助言があってヨカッタね♪迷いがあったり考え込んでいる時って気づかないうちに後ろ向き、守りに入りがちですもんなぁ~。
    これからの事を考えるにも不安が先にきてまた考える。。。堂々巡り。
    あなたの信じる道を進みなさい!って言葉は有り難いし、勇気付けらる。
    これからもあなたらしい進み、あたならしい子育てで間違いないって事でしょう。そんなママを見てBeもどんどん成長して行くよ!

  9. また分岐点に立った時、迷った時、言葉を頂に行ったらいい。
    どんな事でも正面から受け止め、暖かい光で助言していただけますよ。
    (間違った考えたとそうとう怒られる。。。そんな方も存じております)
    住職にお世話になってはや4年。私も主人もそして猫さんも随分助けて頂いています。頂いた言葉を大切に、その事を信じ進んで行く事がご住職への何よりの恩返しになると信じています。
    来年の春が再出発になりそうなね!頑張れ母ちゃん!!
    応援するわよぉ~ッッッ!!

  10. tomokerock
    そうね。ブレーキかけてたよね。
    昔の私からすれば、ずいぶん落ち着いた生活をしてる。
    まぁあたり前のことだけど、それが私らしくないなーって思うし。
    Beの歌はこれからだね。
    ピアニカも(笑)。
    例の『ニドンテン』を最近もよく口にするんだけど、まだ不明なんだよね。
    聞くたびに、なに~ってなるよ。
    まぁ会社辞めるまでにはまだ時間あるから、その時もあーたが無職だったらお知恵を拝借なんてこともあるかも。
    仲良くしてね~。

  11. pepe mamaさん
    先日のpepe mamaさんのブログを読んで、興味持つところが似てるなぁ~と思ってたとこでした。
    でも何か道に迷ったとき、いい道標になってくれるので助かりますよね。
    Beは果たしてシンガーになるんでしょうか・・・
    意外と演歌かもしれません(笑)。
    まぁ、本人が選ぶ道なら何でも応援しますけどね!
    頑張ります~。

  12. black shallowsさん
    苦労は買ってでもしろ!って言いますものね(古い?)。
    私もこれまで数々の苦労を経験してきたので、大抵のことは乗り越える自信はあるんですが、やっぱり子供がいると腰が引けてしまうのは事実です。
    でも子供って、親の苦労を見て学習する部分もあるでしょうから、その辺は娘に甘えて、ついて来てもらうつもりです。
    お互いに頑張りましょうねー!

  13. kamoちゃん
    本当にありがとね。感謝してますわ。
    ふとしたことがきっかけで(もはや、そのきっかけさえも覚えていないのはボケが始まった証拠?)紹介してもらって、足を運び、納得のいく結果を頂けたことは私の人生にとって大きな成果だと思います。
    これは偶然ではなく、そうなるようになっていた(?)のであると確信してる。
    あなたと出会って6年。
    もう6年?いや、まだ6年かって感じです。
    これからもよろしくお願いします。

  14. おお~っ!話が進展してきましたね^^
    確かに・・・自分も子供と生活してる時色んな意味で守備的になってました・・・
    離婚して別々に暮らすからと言って養っていかなければいけない!と言う気持ちからこの道に進むべきか悩みましたが
    息子に『お父さんの画好き』と言われ一歩前に進む事が出来たと思います^^
    不思議と一歩踏み出すと今までの迷い、不安が消えて前進するだけ考えてました^^
    最近はあの時この道を選ばなかったら今何してたかな?ってよく考えます・・年かな(-.-“)笑

  15. kenshinさん、ありがとうございます。
    やっぱりkenshinさんにも色んな葛藤があったんですね。
    kenshinさんの場合、息子さんの言葉が背中を大きく押してくれたことで今のkenshinさんがいるんですね。
    やっぱり自分が選んだ道のせいで、周りの人たちの人生も変え兼ねないと思うと前進するのが怖くなったりしますよね。
    人生には色んな分岐点があって、あの時、こちらの道を選ばずにもうひとつの道を選んでいたらどうなっただろう・・・って考えることがあります。
    でもそんな考えって何の意味も持たないと言うか、今、自分が選んでいる道が最善であり自分にとって最高の道で、そのお陰で今があるのだと思います。
    娘をひとりで産んだのも最高の選択だったと思っています。
    これからも一歩一歩、踏みしめながら前進していきますー。

  16. はじめまして。
    ラン子さんところから飛んできました、ななです。
    今回初めてお邪魔させてもらって、私の今の心境と共通点がたくさんあって、思わずコメントさせていただきました。 最近決心してこの8月から新しい仕事を始めるんです。 末の息子達がこの夏からキンダーに進級するので、私の子育てブレーキもそろそろ解除の方向ですv  
    がんばってくださいね^^ また来ます。

  17. ななさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    やっぱり子供がいると、色んな面で自分のことが後回しになりますよね。
    子供のためと思ってかけてしまうブレーキが、本当は大して子供のためではなかったりするのかもしれません。
    8月からお仕事ですかー。
    頑張って下さいね!

  18. koaさん、こんにちは★
    熊本に、あるんですね。
    私も行ってみたいです。。。
    kaoさん、来年は新しくスタートするのですね~!^^
    頑張って下さいね。
    私に出来ることって無いかもしれませんが。。。
    いつも応援してますから~!
    子供がいると、ついつい子供の事を先に考えてしまって
    ブレーキかけますよね。私もそうです。
    (マリオンはまだまだ小さいから当たり前ですけど。)
    新しい事に挑戦する事って不安とか色々あるけど
    でも、ワクワクしますよね。
    うちも、家族で来年あたり。。。色々計画中なんです。
    だから、あー!同じ気持ちだなぁーと思ってしまいました。
    (私の父と主人が何かをやるみたいで。でも私はまだ心配の方が大きいのですが)
    とにかく頑張るしかないですねっ!!!

  19. ありりさん、マリオンちゃんの具合はどうですか?
    お熱は下がったかな?
    熊本には特殊な能力(?)を持つ方が多いんだそうです。
    私が行ったのは、松橋で、福岡からは結構遠かったんですが、行った甲斐がありました。
    これからのことを考えるとウキウキワクワクしてきます。
    ありりさんのご主人とお父様も何か始められるんですね!?
    なんだろーーー?
    店?イベント?いやー想像つかないなぁー。
    詳しいことを知らされていないんだったら、ありりさんも不安になるでしょうねー。
    お互いに頑張りましょーねー!

  20. こんばんは~
    熊本にそんなお寺があるんですね?!(゜ロ゜)ギョェ
    只今迷える子羊?(笑)状態なので、行ってみたいです~
    って、どこだろ??
    まじで行ってみたいです♪

  21. ゆかぴょんさん、こんにちは。
    そうなんですー。あるんですよー。
    松橋なんですけどね。
    こちらで発表していいものかどうか、ちょっとわかりませんので、もし良かったらメール頂けませんか?