金曜日の夜の過ごし方

スポンサーリンク

我が家の金曜日の夕食は決まってテレビの部屋に簡易テーブルを出してテレビを観ながら…というのが定番である。

以前はダイニングテーブルから見える位置にテレビがあったのだが、それでは食事中にBeがテレビを観たがるので、去年だったか見えないところに移動した。

食事中はなるべくふたりで話ができるようにしている。
でも週末ぐらいは私もリラックスしたいし、Beも大好きなテレビ番組があるし…で、テレビを観ながらということになる。

Beが大好きな番組はテレビ東京の『ポチたま』。
同じ時間帯に『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』があるのだが、Beにとってはアニメよりも動物の方が魅力的なようだ。
母親としては嬉しい限りである。

今夜のメニューは残り物で作ったお好み焼き。
残り物にしては今まで作ったお好み焼きの中で、イチバン美味しかったかも。
ビールがすぐに1本カラになり、冷蔵庫からまた1本取り出した。
あっという間に完食し、食器類を流しへ運んだら一気に気持ちよくなってきた。
ちょっと横になろうかな…と思ってから…目が覚めるともう11時半。
横にはしっかりBeが寝ている。
Beをエッサエッサとベッドへ運んでから、あっ…ブログの更新してな~い!ということになる。
我が家の金曜の夜はだいたいこんな感じ。
だらしない過ごし方だけど、これがやめられないんだなぁ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. kaoさん・beちゃん こんばんは!
    あっ 20日になっちゃった。
    昨日[19日] 山形までわざわざありがとうございました。
    今日もkaoさん・・・中略・・・ですね~素敵です。[笑]
    花金・・・(古い?)・・・
    やっぱり一週間で一番嬉しい日ですね~
    普段、出張がとても多く週末に出発が多いので
    今日みたく 自宅に居られると さらに嬉しいです。
    でもどんなに遅くなってもちゃんと更新
    えらいなぁ  そんなところも好きです。
    じゃぁ 今日もポチッ・と!
    おやすみなさい     minorun,
     

  2. いえいえ、正しい週末の過ごし方だと思いますよ。
    私も下の子を寝かしつけてたらいっしょに爆睡。
    kaoさんと同じく11時半頃ハッと起きだしてパソコンに向かっていたら…kaoさんの記事見て、夕飯の食器を洗ってないのに今気がつきました………。
    今から洗います…。

  3. おお~っkao(^ー^)素晴らしい!滑り込み更新やね♪
    お好み食べたくなったな~
    ポチたま・・・知らない。
    でもBeは動物好きなんだね。
    ミルちゃんの事はいじめてるけどね(笑)
    あれもBeなりの愛情表現なんだろね

  4. minorunさん、いつもポチッとありがとうございます。
    今日も相変わらず、足が・・・・くて素敵ですね(←お返し)。
    ほんと、金曜日ってホッとしますよね。
    これが、土曜の夜→日曜の夜・・・と日が進むに連れてイヤ~な感じになります。
    minorunさんはご出張の多いお仕事なんですね。
    色んなところへ行けていいなぁと思いがちですが、仕事ですしホテルで寝るっていうのは疲れが取れませんよね。
    私も昔、仕事で月の半分はホテルって時期が1年ほど続いたことがありましたので、よ~くわかりますよ。
    やっぱり自宅がイチバンくつろげますね。
    おやすみなさい。

  5. オールいまいちSTAR☆さん、こんばんは。
    私も洗い物してませんでしたーーー。
    この時間になってもダラダラ進行中です。
    自宅での仕事(家事とか)って終わりがないから、大変ですよね。
    意識してリラックスする時間をつくるのって大事だと思います。
    よい週末を!

  6. tomokerock-☆
    そうそう滑り込みよー。
    寝てるときでも、毎日更新しなくちゃっていうのが頭の片隅にあるから目が覚めるのかしら。
    私も一端のブロガーになったものだわぁ・・うふふ・・
    Beはねぇ、動物大好きなんだよーほんと。
    いじめてるように見えるのは、小学生のスカートめくりみたいなもので、愛情の裏返し・・・・・・・・・・だろうと思いたい。
    猫ってさー・・かわいくて、クチャクチャにしたくならん?
    これもイジメかしら?

  7. りかちゃ~ん、食って飲んで、そのまま寝る。変わってないねぇ~!笑
    月ちゃんも、めちゃめちゃ不健康なんだけど、とりあえず、ビールは飲まない。
    りかちゃ~ん、次に会うのが楽しみだねぇ。
    りかちゃんを知ってる、お友達が私とりかちゃんが似てるって言うのは、もしかして今のりかちゃんに似てるって事なのかしら~!ちがう~!
    りかちゃんと似てるって言ってもらって、凄く喜んだ月ちゃんですが、それは、私の記憶にある、痩せてて奇麗なりかちゃんよ~!飲むな~、食うな~、とりあえず、そのまま寝るな~!

  8. 私の理想の金曜の夜の過ごし方だわv
    金曜日の夜が嬉しいのは、やっぱり忙しい一週間を過ごしてきているからなワケで、毎日が週末だと、やっぱりこの快感は味わえないのよねーw
    働き者のママ、kaoさんと、いつも元気なBeちゃんの何気ない週末の過ごし方を覗き見しちゃったみたいで、ちょっと得した気分です。
    そちらは土曜日だけど、こちらはこれからが『ハナキン』よォ。 
    はっはっは^▽^ これもちょっと得した気分だワw

  9. kaoさん こんにちは。
    我が家もポチたまは絶対観ますよ~。
    こちらは日曜日の14時と微妙な時間なんですけど・・・。ビデオにとっておきます。
    ダラダラした生活・・・そんな日もあってOKだと思いますよ~。
    もちろん私もしていますぅ。
    この間のアジアのブログ、Annさんのところで話題になっていましたよ。

  10. 前の話題でのJAZZ。
    リプリーのサントラをそーとー探しました^-^¥
    で・・どこにも置いてなかったので、TUTAYAで取り寄せてもらい昨日届いたとの事だったので、今日の午前中にやっとGETしました♪
    早速聞いてみると・・良かったですよ~♪
    僕もテーブルを家族が囲んでワイワイ♪ってゆーのが夢なんですけど・・まだまだ先は長そぅだなぁ~。。

  11. (・m・)クス♪良いよね、そういう至福の時間があっても。曰く「人間とは怠惰な生き物。向上心と怠慢、どちらがどれだけ勝るかが、活動におけるポイント」かな!?そうそう思い通りに動けないし、体も心も正直な方が良いよ。ね!?最近、富にそう思う。怠惰な姿を正直に告白したKao氏に座布団一枚♪座布団を枕に更なる快眠を・・(・m・)クス♪

  12. 皿洗い。
    翌日まで持ち越すことしょっちゅうですよ~(汗)
    夕食の団欒、まだ少し難しいです。
    話が白熱すると食べなくなるし、もう少し
    大きくなってからなのかなー?
    私は、アルコール分解酵素が体内にないので
    飲めなく飲める人が羨ましいです。気持ちよさそうだな。。。

  13. こんばんわ!
    簡要テーブル、よくありますよね!我家では使ってないけど、、
    一昨日は映画を見てソファーで食事になりましたよ(笑)
    それとあのリンク、、沢山の方が興味もたれて他のページでもリンクを貼って下さったようですよ。
    ほんとびっくりした。

  14. はじめまして~。ケンピと申します。初めてここにきました。ステキなブログですね。
    なんだかほのぼのと読ませていただきました(*^v^*)
    またきます!

  15. 月ちゃん・・・そう私は変わってないわ。
    でもあなた・・・服のまま眠って、起きて、そのまま外出するってのも変わってないんじゃない?
    ふふふ・・・私、それだけはやらないから。

  16. ななさん、やっぱり金曜日の夜って何となくリラックスできると言うか、翌日が休みだと、その夜だけは家事もサボっていいような感じになりますよねー。
    出掛けるのもいいけど、自宅でのーんびりするだけで癒されるわぁ。

  17. pepe_mamaさん
    ポチたま、観てるんですねー。
    Beがいなかったら観ないんですが、でもじっくり観てみるといい番組ですよね。
    子供たちはどんな気持ちで観てるんでしょうか・・・。
    動物もひとつの命ととらえて、やさしい子供たちになってくれるといいですね。

  18. BlackShallowsさん、やっぱりジャズっていうのは誰でもが聴く音楽ではないようなので、特定のCDを見つけるのって大変なんですね。
    でも素敵なCDだったようで、よかったですね!
    私も聴いてみるかなぁ。

  19. clownさん、自分に正直がイチバンですよね。
    疲れているときは休んで、飲みたいときは飲んで(違う??)・・・
    自分がリラックスできてないときは、なんでもないことに腹が立って子供を叱ることもしばしば・・・
    だからこんな休息の時間って大切なんですー。

  20. kabasai*さん
    皿洗いを翌日に持ち越すたびに、私ってだらしないなぁと思っていたんですが、同じような人がいると心強い(?)です。
    3日も4日も放っておくわけではないから、やれるときにやるって感じで深く考えない方がいいですよね。
    これからもこのスタイルでいこうと思います(笑)。
    飲めないんですかーー?
    私の友達にも体質的に飲めない人がいますー。
    なんだかかわいそうな気もするけど、お酒での失敗が多いので、飲めないなら飲めない方がいいかもしれません。
    お金もかかるしね。

  21. anneさん、皆さんに例のブログを紹介されたそうで・・ありがとうございます。
    本当にひとりでも多くの人に知ってもらって、できれば中国で作られる野菜の輸入もやめてほしいですね。
    でもそうなると、中国で失業者も増加するでしょうし、第一、日本の食物も国内だけではまかなえないようですので色んな問題が出てきますよね。
    自給自足がイチバンなんでしょうが、なかなか難しいですよね。

  22. ケンピさん、初めましてー。
    コメントありがとうございます。
    うちのブログは私の日記でもあり、娘の成長記録でもありで・・・他の方からすると面白味に欠けるかもしれません。
    自己満足ですからねー。
    ほのぼの・・・が売りです(笑)。
    でも毎日更新することで、ようやく沢山の方々に見て頂けるようになって嬉しいです。
    また是非、おいで下さい!