チャンス到来?

スポンサーリンク

先週、仕事中に突然携帯が鳴った。
あ~~~!Beの所属事務所からだ~~!と慌てて廊下に出て電話を取った。

某子供向けショップ(これ以上書くとバレてしまうため書けません)の写真モデルの書類選考があって撮影日である18日は大丈夫かという電話だった。

ものすごく淡々と内容を軽く説明され、すぐに返事を求められたので、OKを出した。

そして今日、また事務所から電話。
あっあっあの書類選考が通ったんだ!と興奮して電話を取ると、また別の仕事の書類選考に応募していいかということだった。

なんと内容は、ある人気バラエティー番組の再現フィルムの子役。
私はその番組をほぼ毎週観ているし、その上、大好きなコーナーなだけにものすごく心臓がバクバクした。

また淡々と説明をする事務所の方…そして「13日の15時からの撮影ですけど大丈夫ですか?」
そっそっその日はちょうど有休を取っている…だって…保育園の芋掘り遠足の日なのよ~!
しかも、よく考えると明後日やん!

普通の日だったら休ませてもOKなんだけど、やっぱりね、Beが楽しみにしてる遠足はヤバイかなと断った。
でも後で考えてみると、テレビだから後々の仕事に繋がったかもー…と後悔半分。
でも…仕方ないよね。
エーーーン(ToT)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. うわぁ~何だかBeちゃんのお仕事良い方向へすすんでる感じですd(^-^)ネ!
    芋掘り遠足か、テレビか・・・
    やっぱり遠足は楽しみですもんね・・(^o^)ハハハ

  2. 難しい選択ですね。
    テレビにも出してあげたいし、
    芋掘りにも行かせてあげたい。
    こういうのって重なる事が多いと思いませんか?
    この次のお仕事が楽しみですね。

  3. いよいよ、軌道に乗ってきましたか?!
    楽しみだわ~、近々BeちゃんがTVで
    お茶の間に・・・なんて。
    芋掘りは雨天決行なのかしら?
    せっかくだからピカピカに晴れてもらわないと、
    割に合わないですよね☆次回はイベントの少ない
    時期にかかってくるといいですね!

  4. 遠足と同日、残念でしたね~
    実はうちもぜひやらせたい仕事のオファーがあったんですが「運動会」と重なって断りました。まだ1歳児で初めての運動会なので本人は分かっていないんで「休ませちゃおうか」とちょっと迷ったんですが、やっぱり普通の子供らしいイベントも大切にしてあげたいな、と。
    Beちゃんの活躍楽しみにしてますー。

  5. *ゆかぴょんさん*
    やっぱりね、子供時代の行事ごとって大切ですよね。
    後々の思い出になることはもちろん、クラスで自分だけ参加してなかったりしたら、その話題になったときなんか悲しくなるだろうなぁなんて考えてしまいますよ。
    まぁ、縁がなかったんでしょうね。

  6. *ラン子さん*
    こんなのが重なるっていうのは、親が神様に試されているんでしょうか・・・。
    でもどちらが本当に子供のためになるのかっていうのは誰にもわからないですよね。
    これで良かったのかもしれません。
    ちょっと心残りではあるけれど・・・。

  7. *kabasai*さん*
    どちらかと言うとうちの子は、吉本がお似合いなので新喜劇でお会いできるかと思います(笑)。
    どうなんでしょうね。
    いつか本当にお仕事ができる日がやってくるんでしょうか。
    性格的に目立ちたがり屋なので芸能関係はぴったりなんですけどね。
    芋掘り遠足、楽しんできまーす!

  8. *ロッタさん*
    うわー、コメントありがとうございますー。
    やっぱりこんなイベント事って重なってしまうものなんでしょうかね。
    自分たちなりの判断で、本業(保育園♪)とモデル業の一線をきちんと決めておかないといけないなーと思いました。
    やっぱ本業が最優先ですね(笑)。

  9. 子供の時の仕事って、バランスが一番大変なのかもねー。 
    日本にいた時の知り合いで、そこもハーフの子供が3人いたんだけど、みんなモデルとして結構日本では活躍してたのよね。 
    撮影の日は当然のように学校休ませて連れて行ってたから、当時中学生だったお兄ちゃんは、やっぱり「学校なんてやってらんねーよ」みたいな態度だったよな~…って思い出しました。 そのお母さんは『人並み以上の経験はさせているからそれでいいの』って、学校生活が二の次になることに関してはあんまり気にしてなかったみたいだけど。
    例えモデル業で一生やっていけることになったとしても、この子の将来ってこれでいいのかな~って他人事ながら思ったよw
    ビーちゃんにしてみたら、きっとやっぱりママとお芋堀りの方が楽しみだろうしね^^
    お芋堀りに行けることになってよかったと思うよv
    kaoさんもがんばって泥んこになってきてね~

  10. らいちゃん、いいお母さんやねぇ・・
    私だったら、「芋なんてこの次ねぇー!!テレビよ!テレビ!」ってなっちゃいそうかも。
    (ひでぇ親・・)
    デビューも大事だけど、一番大事なのはびーちゃんの幸せよね!
    びーちゃんはこれからどんどんかわいくなって、テレビの話なんかもっと来るよーになるさ!!
    CHEER UP!

  11. *ななさん*
    やっぱりねー、子供は園とか学校とかに行くのがあくまでも本業だからね。
    働くのはいつでも出来るけど、行事ごとの思い出ってそのときどきで違うからかわいそうだもんね。
    そのななさんの知り合いの気持ちもわかるけど、完全に子供を親のおもちゃにしちゃってるみたいだよね。
    かわいそうだなぁ。
    さーてこれから遠足のお弁当の下ごしらえでーす。
    頑張らなくっちゃ!

  12. *hopeちゃん*
    いやーhopeちゃんだって私の立場になるときっと同じことしてたと思うよ。
    もったいない気もするけどね、チャンスは一度だけじゃないけど(と思いたい)、5歳のときに行く芋掘り遠足は明日だけだからさー。
    やっぱお友達との思い出って大切だもんねー。