素敵な黒のコート…思い切ってカートに入れたら

スポンサーリンク

ここ数日すごい寒さで、愛用のババシャツも効果は薄く凍え死にしそうな毎日を送っている。
着古したコート類も気休め程度にしか防寒の役目を果たしておらず、春までの数ヶ月間この状態が続くのかと思うとため息の連続である。
以前北海道に住んでいたことのある英語講師のカレン曰く、ここ福岡は湿度が高いため北海道より寒いらしい。

毎月のように送られてくる通販のカタログは、衝動買い防止のために、さっと目を通すだけですぐにゴミ箱行きである。
それでも心身の健康のために防寒着なんぞ買ってみようかとネットで検索する日々が続いているのであまり意味がないのだが。
先日、私好みのコートを発見した。
洋服をあまり大切にしない私はすぐ汚してしまうため黒は都合がいい。
取り外し可能なライナーやファー、フードまで付いているので、今の季節はもちろん春先まで着れそうだ。
お値段は4万円弱。

最近パソコンの調子が悪いので買い替えることにした。
クリスマスプレゼントも買わなきゃならないし、お正月のお年玉だってある。
何かと出費の多い季節である上に来年3月で仕事を辞めるので、出来るだけ現金は手元に置いておきたいという気持ちもある。
そう思いながらも、ここ数日間あのコートが頭から離れない。

会社の商品テストなどのために作業場で着る防寒着(思い切り作業員仕様)が事務員であるにもかかわらず手放せなかったりする。
実はあの作業用ジャンバーが一番暖かいのだ。
あぁ…40歳近い年齢で化粧もテキトー、顔色も悪く、その上、作業用ジャンバーを着て銀行に行くのにも慣れてきた自分が怖くなってきた。
ええぃ!こんな寂しい思いをするんだったら買ってやる!
その分ヤフオクで稼げばなんとかなるし、これは贅沢ではなく必要経費なんだから無駄遣いでもなんでもないんだ!
思いきって、「カートに入れる」をクリックした。
すると赤文字でメッセージ。
「申し訳ございません。ご注文の商品は、ただいま品切れです。」
当分、手放せそうにない…作業用ジャンバー(-_-;)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. あら?一番のり?(^m^いや~ん久しぶりでドキドキだわ
    私もね、ジャンバー兼コートみたいなのが欲しくって探してます。
    外側がビニールで雨風をはじいて、内側がもこもこしたやつ
    ※ゴメン。どうも表現力が乏しい・・・(-”-)伝わった?
    最近まで、袖無しの紫色のダウン着てたけど、寒いやん?
    で、あと家にある上着というと・・・
    ヒョウ柄のファーコートとか(もちろんフェイクファー)
    レニークラヴィッツっぽい襟元にファーがついたコートとか・・・
    とにかく派手なのよ!
    しかも最近スッピンだから似合わないの(^^;
    かといって化粧したら「御出勤」って感じだけどね(笑)
    カジュアルな上着探してます

  2. *tomokerock*
    中綿で、外側がナイロン系のやつね。
    私が欲しかったやつも中綿ではないけど、そんな感じなのよ。
    ありそうでないんよね~。
    気に入るやつが。
    派手なやつはヤフオクで売りなさい!
    ヒョウ柄?・・・あっ売れないかも。

  3. 私もずいぶん前に日本で買った上着を未だに着てるわ~
    ここはサイズがまるで合わないのばっかりだから、自分の洋服に限っては衝動買いの危険がないのが嬉しいわねw 
    季節の変わり目にあらかじめリストアップしておいたものをまとめ買いした後は、カタログも見ないようにしてるよ(寂)
    でもさ~ コートは長い間着るんだったら、4万円も惜しくないよね。
    …って、品切れなのか orz  
    お正月セールに挑んで、すんごい目玉商品を勝ち取るって言うのはどう?
    かなり寒いみたいだけど、身体には気をつけてね~

  4. 私と同じ事になってるね。散々悩んだ結果思い切ったのに、品切れだなんて… あー何てこと…悩んだ時間が悔やまれる。ご存知のとおり私にはよくある。大丈夫!もっと良いのが見付かるさ!背中を押すわけじゃないけど防寒着は必要よ(^O^)

  5. 生まれてウン十回目の寒さが襲ってきました。作業用の防寒コートを着てても寒さが骨に刺さります。昔,ネットで防寒ジャケットを買いました。が,腹回りのサイズを考えてなくて,結局,知り合いがごっつあんですとぶら下げて帰りました。
    誰かがウォームビズとかわからんこと言ったので,会社が涼しく,仕方ないので机の下でレッグウォーマー履いて,おっさんしてます。今月はちょっぴり小遣い稼げそうです。あ~,金曜日の忘年会が恐い。酔ったらついつい財布の口を開ける癖が治らない。

  6. 欲しいと思ったときがお買い時ですよ~、お客様!
    そうじゃないとなくなっちゃうでしょ!?
    コートが無いと風邪引いて病院代かかるから赤字になるのよ。
    でももうすぐ冬のバーゲンじゃない?
    他でもっと安くて暖かいコートがあるかもよ♪
    今年の福岡は寒いのね。(良かった里帰り外しといて・・・)
    <40歳近い年齢で化粧もテキトー、顔色も悪く、その上、作業用ジャンバーを着て
    らいちゃん!これって問題よぉ!
    女はいつもキレーにしとかないと、母になっても女捨てたらダメよ。
    素材が良いのにもったいないやん!!
    トイレで鏡見たとき納得できないような面影を許したらダメよ!
    女の鉄則!

  7. 黒、いいですよね。
    私も今着てるの黒です。
    冬物買うならやっぱ年末・年始のバーゲンですよ!
    寒くなり始めはお高いです。
    こちらは北海道ほど寒くは無いですが、除雪作業をすると汗と雪でびっしょりになるので安物買いしちゃいます。
    本当は良いの欲しいけど、私もDVDレコーダー買ったからお金なくて…(悲!

  8. *ななさん*
    そっかー。
    サイズがないんなら衝動買いの危険も少ないよね。
    今日も福岡は冷えてます・・・
    予想最高気温10度なんだけどさ、いつそんなに気温が上がってるんだよ!って感じよ。
    風邪ひいてるからか、室内でも寒気がするし。
    やっぱセールで買おうかな。
    気に入ったの見つかるといいけど。

  9. *てる*
    そうそう、あなたは2回に1回・・・いや、3回に2回はそんな目に遭ってるよね。
    それもこれも悩みすぎるのが原因なんやけどさ。
    今回のコートは前にカタログで見たときもいいなぁって思ってたんやけど、そのとき注文してたら間違いなく今着てるよね。

  10. *kspaws(ninon)さん*
    レッグウォーマーのオッサンですか・・・。
    失礼ですが、想像するだけでかなり笑えます。
    防寒ジャケットは残念でしたね。
    私もよくウエストサイズでズボンなんかを選ぶと、オシリが入らないことがあります。
    今月は小遣い稼げそうなんですか??なに?なに?
    私の方は、外貨を全て売ってしまって、今すごい円安が続いてるもので手も足も出ない状態です。
    何かお金になること探さなくちゃ。

  11. *hopeちゃん*
    >トイレで鏡見たとき納得できないような面影を許したらダメよ!
    この言葉、ギクッとしたよ。
    納得できないというより、諦めの方が大きいので開き直ってるんだけどね。
    いやーでも、あなたらしい。
    エライねぇ。
    私なんてさー、別に誰も見てないだろうって思ってるから、今日だって朝からボロボロよ。
    いや、ボロボロだから誰も見てくれないのかしら??
    どちらにしても、ちょっとはhopeちゃん見習わないとなぁ。
    師匠と呼ばせて下さい。

  12. *cheeseさん*
    やっぱりバーゲンが狙い目なんだね?
    わかりやした、肝に銘じておきますわ。
    DVDレコーダー買ったの見てたよ(えっ?どこで?)。
    便利だよね~。
    私は家電オタクだから、コートとDVDどちらを買うかってなるとやっぱDVDだなぁ。
    お正月、楽しくなりそうだね~。

  13. 作業用のジャンバーがいまいち思い浮かばなかった
    ので、私の中ではベージュのおじさん上着になってます(汗)。
    コートって選ぶの難しいですよね~。
    前の職場でかっこいい同僚がかっこいいダウンのコート
    着てたけど、高そうだし私には似合いそうになかった。
    やっぱりコートって身長ないと着れないな。。。

  14. *kabasai*さん*
    思い浮かばなかった?
    こんな感じですわ→http://www.fukuiseni.co.jp/catalog/images/AZ-8206.jpg
    一度着るとなかなか手放せないほど暖かい。
    洋服ってモデルさんとかマネキン着てたらかっこいいんだけど、買って、いざ自分が着てみるとアレッ?ってなることよくあります。
    洋服のデザインに拘る前に自分のスタイルに拘れってやつですかね。
    kabasai*さんって小さいの?
    なんかイメージ違うわ~。