観葉植物の根元に…ギャ~~~~~~ッ!

スポンサーリンク

昨日、観葉植物の根元に枯葉がいっぱいだったので掃除していたら…あれ?一瞬、何か軟らかいものが小指に当たった。
何かしら?とふと覗いてみると、ギャ~~~~~~~~~~!!
とっとんでもないものが…数年前に買ったグレープアイビーの根元に…3匹ほど。。
何かの幼虫なんだけど、何だかわからない~~(T_T)

家の中にこんなものがいるなんて…怖いけど、退治しないと後でもっと怖い目に遭ってしまうかも…勇気を振り絞ってプラスチックのフォークですくって(決して刺したわけではない)アルミホイルの上へ移動。
もしや、他にもいるんじゃ…と土をいじくってみると、いるいる~~。
丁寧に一匹ずつ全てホイルにのせ終わったとき、ピンポ~ン…宅配便が来た!
その幼虫が何か知りたくてホイルを持って玄関へ。

「これって、何ですか???」配達員さんへオモムロに尋ねてみた。
「さぁ…蛾じゃないですか?」
ひぇ~~~~蛾なんて、大嫌いなのに~~!
もしカブトムシだったら、育ててヤフオクで売ってみるかな?なんて考えた私が馬鹿だったわ。
急いでBeとふたり、裏の原っぱに投げ込んできました。
ちょっと安心…

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 夜分にお邪魔します。
    私も、夜中にこそこそ(ya~が寝てるし…)
    更新してたら、コメントに気づきました。
    有難うございます。私はリンクの張り方?勉強中・・・?
    ところで、その幼虫?ぐきゃ~って絶叫しちゃいました。。。
    続きを押すのも、恐る恐るの恐怖で・・・
    今夜寝れるか心配・・・。

  2. 怖いですね><もっと小さめのを予想してたんで、画像見てびっくりしました。。。幼稚園の時の芋掘りで、足の上に大きな幼虫が乗っかっていらいトラウマで幼虫嫌いです。。。

  3. それね、カナブンじゃないの? コガネムシの一種だと思うんだけど。
    ウチの庭にもいるけど、誰かに根っこをかじるからすぐ駆除するようにって言われたことがあるな~ それにソックリだわw
    蛾はさ、きっと毛虫みたいなんだと思うんだよ。 ようは知らんけどw
    そうそう、↓のクリスマスケーキ、偶然にもウチの今年のケーキに似てるんだわ(^m^  
    今年はちょっと日本のクリスマスケーキ風にしたら子供達がとっても喜んでたんだけど、kaoさん達のケーキとも似てたりして何だか嬉しいわv
    そのうち載せるから見てねん♪

  4. 私も↑ななさんと同意見。
    ただ・・・カナブンにしてはデカイんで、違うかな~とも思うんだけど??
    でも蛾じゃないと思うよ。
    だって蛾は蝶と一緒で、卵を産んですぐ毛虫になるもの
    残念ながら・・・カブトムシではないと思うよ(^m^
    高く売るならカブトムシよりも、クワガタなんじゃ??

  5. カナブンかコガネムシかハナムグリあたりの幼虫だね。
    それだったら卵生まれてる可能性があるもん。
    捨てちゃったのね~、育てなくても、
    カブトムシ・クワガタムシじゃなくても売れるかもだったのに。
    ↓セット販売やー(笑)。
    http://auction.woman.excite.co.jp/item/59199439

  6. それはたぶんカナブン系でしょうね。結構ベランダの植木にいますよね。夜中に這い回ることはないでしょう。芋虫を食べるって番組みあってますけど,やっぱり実物見たらひきますよね。長野のゼゼ虫,蜂の子,バッタは食ったことあるけど,美味しいかと言われたら???ですね。

  7. 幼虫にも値札つけたくなる貴方の気持ちわかります。
    これはおそらく一匹10万円のオオクワガタの幼虫だよ、って言ったら気絶するでしょう・・・。
    この幼虫君たちが宿ってたのが観葉植物でよかったよ。
    体の中からこんなのが出てきました、っていう場合もあるからねえ・・・。

  8. それは きっとカナブンの幼虫だよ。
    私もプランターを掘り返してたとき見付けて 一人『カブトムシだ~~~』って喜んで育ててたのだけど 大人になった彼らはビートルじゃなくて カナブン一族でした。
    それでも 成虫になるまで育てたので愛着がわいて 逃がすときは泣けてきたよ 笑
    子供達には 絶対にカブトムシじゃないって断言されたのに 絶対に立派なカブトムシになるんだからと諦めなかった私。
    懐かしいな~♪
    でも kaoちゃんが育てたカナブンならヤフオクで高値がつきそうよ 笑
    アルミホイルにのっかった幼虫 そのままオーブンに入れてホイル焼きなんてどう? 

  9. お久しぶりです^^仕事とまたまた風邪で死に掛けてました(=д=;)
    この幼虫何なんですかね??俺の友達も以前コレに似た幼虫を発見して
    カブト虫と信じて育ててましたが途中で消えて居なくなってそうですヾ(▼ヘ▼;)
    しかし・・・この画像をみて美味しそうって思う人も居るんですよね~ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィィ・・・

  10. *yhさん*
    と~っても怖い画像・・失礼しました。
    でもこの怖いやつらに私の小指が触れたことがショックで、結構長い間あの感触が残っていました。
    う~~怖い~~。
    眠れましたでしょうか?
    もしかしたら、お宅にもいるかもしれないですよ。
    ちょっと掘り起こしてみます?

  11. *ya-koさん*
    そう、結構大きいんですよ。
    私も幼虫大嫌いなんですが、自分でやらないことには誰もやってくれないので仕方なくほじほじしましたよ。
    こんなときに限っては、母子家庭って結構つらいかもだわ。

  12. *ななさん*
    あら~意外と平気そうね。
    ダメなのってゴッキーだけなの?
    私、幼虫を含む虫全般がまったくダメなんで、つらかったよ。
    で、カナブン?
    あの光ってるやつ?
    私にとってはゴッキーと同じレベルだわ。
    ほんと、あんなやつらがうちにいたと思うだけで、冷や汗ものだよ。
    もういないといいんだけどさ、他の植物をチェックする勇気ないや。

  13. *tomokerock*
    そうだよね。
    蛾や蝶はイモムシとかだったりするもんね。
    幼虫ってさぁ、ただでさえ気持ち悪いんで、あんまり観察したくないから気づかなかったわ。
    カブトムシとクワガタって、私の中では同レベルなもんで、兄弟みたいなもんなのよ。
    お金になればなんでもいいや。

  14. *kabasai*さん*
    ブンブン幼虫セットって・・・・・・・買う人いるの~~?
    一瞬、捨てたの失敗だったかしらって思ったけど、やっぱダメだわ。
    写真撮ってPCに取り込むのでさえ躊躇したぐらいだよ(しっかりアップしたけどさ)。
    あんなの写真撮って、説明文書いて・・・出品して、もし質問なんてきちゃったら・・・
    「右から3番目の子の顔をどアップで見たいんですが・・」なんてきたら怖いよ~~。
    あぁ、捨ててよかった・・・

  15. *kspawsさん*
    あんなのベランダによくいるんですかーーー!!?
    うちにはいませんでした・・・・少なくともこの日までは・・(T_T)
    >ゼゼ虫,蜂の子,バッタ
    食べたんですか???
    どうやって?
    から揚げ?佃煮?
    いや~~ん、どうしても食べられないわ。
    想像しただけでもかなり吐き気がするんですが・・・・・。

  16. *conちゃん*
    >これはおそらく一匹10万円のオオクワガタの幼虫だよ、って言ったら気絶するでしょう・・・
    間違いなく、今すぐ裏の原っぱに行って、探し回るわよ。
    怖いけど10万円となると、仕事と思ってがんばるよ。
    体から・・・・いやーーーよかったーー。
    体内に住んでなくて。

  17. *agehaさん*
    そっそっ育てたって?
    なんでそんな気になるの???
    あの形って、どうしてもカブトムシだと思っちゃうよね。
    大きさは違うけどね。
    カブトムシでも私は育てられないよ~~。
    >アルミホイルにのっかった幼虫 そのままオーブンに入れてホイル焼きなんてどう?
    agehaさん、想像するだけでキツイですわ。
    いや、まじ。
    でもそのままってのはパサパサしそうなんで、やっぱオリーブオイルかなんかかけた方がいいのかな・・・ 

  18. *kenshinさん*
    復活おめでとう。
    やっぱりね、風邪と仕事で死んでると思ってたよ。
    ブログなかなか更新されないしさ。
    育てる人って結構いるんだね。
    私も子供のころには経験あるんだけどね、いつの間にか触れないどころか見るのも嫌になっちゃって。
    美味しそうって・・・kenshinさんもそう思う???