御用納め

スポンサーリンク

いや~~~忙しい。
年末でただでさえ忙しいのに、色んな面倒なことを後回しにしていたせいで、そのツケが今頃回ってきている。
そのうちのひとつが、たまに請け負ってる在宅の仕事。
PC入力の仕事で、とりあえず急ぎのやつはすぐに済ませたのに、いつでもいいから~~っと言われていたやつはずっと放っておいた。
そしてその会社から御用納めの飲み会のお誘いが・・・即OKしたものの、その返事が「ついでにこの前の仕事の納品、そのときお願いね~~」なんて言われちゃったのが数日前。
あちゃーーーと思いつつ、それでも取り掛からなかった。
お陰で、前日の28日夜、徹夜覚悟で取り掛かったものの、気がつくと床の上で横になって朝を迎えていた私。
あぁ・・・なんてこと、夕方までに終わらせなければ…
さすがに気合入れて頑張りましたよ。ほんと。

そして夕方、会社に到着する直前に預かっていた大量の資料は持ってきていたのに肝心のデータを忘れていることに気づく。
あぁ・・・2005年の忘れ物のしめくくり。
それなのに取りに戻ることなく、親子揃って御用納めの飲み会に参加。
事務所にて3つの鍋を囲み、ドンペリで乾杯!
なんてお金持ちな会社なの~~~!?
しかも鍋は、すき焼き(すっごく高い肉ジャンジャン入れてた)、かに鍋(でっかい蟹だったわぁ)、そしてフグちり(早朝からスタッフの人たちが下関に買い付けに・・)。
美味かった~~。

御用納め

 

 

 

 


飲まないつもりで車で行ったけど、このメニューじゃあ、飲まないわけにはいかないでしょ??
ドンペリを皮切りにビール、梅酒とジャンジャン飲んで、車を置き去りにしてタクシーでご帰宅。
いや~~ほんと、美味かった~~。
ちなみに、うちの会社の御用納めは28日で、お取り寄せ中華と寿司で、こちらでもビールを数本…。
正月を前に飲酒の予行演習十分できました。
正月も飲むぞぉぉぉ!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. いいなぁ、牛、蟹、河豚、、、
    それにしても、データを忘れてしまうなんて!
    来年の豊富は「忘れ物をしない」でしょうか?(笑)
    日本はあと少しでお正月ですね。
    良いお年を。

  2. 凄い・・・・
    見てはいけない様な物を
    見てしまった様な(^^
    コメント、ありがとうございました。
    来年も kaoさん親子にとって
    いい年ありますように、、、

  3. 豪華な・・・
    日本の景気は良くなったと聞いてましたが。
    お正月は「飲む気」ですね。
    私も午前零時用のシャンパンを買ってきました。
    おつまみのチーズとチョコも入手済みです。
    今年は色々とお世話になりました。
    来年も「益々」よろしくお願いしま~す。

  4. おっ、元気よくなりましたねぇ、いいことだよ。
    豪華な御用納めだね、梅酒の一升瓶って珍しい。うちは出前の寿司とビール、帰りに中州に行ってる連中もいたけど病み上がりは帰宅組み。
    世の中バブリーになったみたいで、負けずにドンペリロゼと白買ったけど入院のためロッカー入り。
    正月は三大梅、越の寒梅、雪中梅、峯の白梅でも買ってのむか。

  5. おお、楽しそう♪元気なkaoさんは素敵です。年明けそうそうkaoさんとBeちゃんにとって大切なことを成し遂げないといけないから、たっぷり飲んで食べてパワー充電してくださいね。
    もしBeちゃんの認知で人手がいるようでしたら(Beちゃんのパパを引っ張って役所に連れて行くとか)は加勢しますよ!(^^)!先日の記事を読んでむかつき、ぱぱさんを蹴ったくりたくなってるので危険ですが・・・。
    毎日、応援しております。よいお年を!

  6. *ぼのむちゃん*
    美味しかったよ~~。
    こんなとき、つくづく日本人でよかった~~って思っちゃうわよ。
    それにしてもデータを忘れるなんて、私らしいよね。
    笑いが出たもの・・・。
    今年はね忘れ物しないように頑張るわよ。
    見ててね。

  7. *minorunさん*
    見てはいけないもの??
    いや~~minorunさんとこは、毎日のようにご馳走続きでしょ?
    こちらこそminorunさんのブログ見るたびに、お腹がグ~~~って鳴ってますよ。
    今年もminorunさんご夫妻にとって、いい年でありますように☆

  8. *ラン子さん*
    いや~~ほんと、気前のいい会社で得しましたよ。
    ちなみにお花見にも呼んでいただけるよう、さりげなくアピールしてきましたわ。
    シャンパンとチーズ、いかがでした?
    私は昨夜、梅酒と地鶏でした♪

  9. *kspawsさん*
    ロッカーのドンペリ、こちらで処分しましょうか?
    なんだかドンペリの「飲んでくれ~~!」って叫びが私には聞こえます。
    一升瓶の梅酒、美味しかったですよ。
    私も初めて見たんですが、これだったら空になるのも結構時間がかかりそうでいいですよね。
    kspawsさん、体には気をつけて下さいね。
    飲酒は良くないので、ドンペリこちらで処分しますって~~。

  10. *hiroyoneさん*
    人手がいるときは、是非声をかけさせていただきますね。
    まぁ、無理矢理力ずくでやるのも悲しいですけど、あんなヤツですからね~~。
    どうなることやら・・・
    ブログ、拝見させて頂きました!
    今度ゆっくり覗きに行きますね。