『 』バトン

スポンサーリンク


最近バトンが多いね~。
Tomokerockからまた回ってきました・・・『 』バトン???
このバトンを回す人が、次の人に合ったお題を決めるんだそうな。
そして私に回ってきたのは『ネット生活』バトン。
エライ!tomokerock!
私のことがよくわかってらっしゃる!!
ではでは、行ってみよ~~~~!
Q1. パソコンまたは本棚に入っている『ネット生活』は?
本棚にあるのは・・・
ネットショップ関連(運営側としてのね)、
ネットで一攫千金関係(株、外貨FX、その他)
金儲けのことしか考えてないんかい!って突っ込みはお控え下さいませ。
その他、HTML辞典などもあります。
パソコンに入ってるネット生活かよ?
そのままやん・・・
とりあえず、毎朝、毎日、毎晩、ネットには接続しております。
お気に入りには推定300以上のURLが登録してあるかな。
人ゴミに出るのが億劫なこともあり、ネットで買い物をすることが多いなぁ。
本、生活雑貨、服、バッグ、食品・・・とりあえず何でもネットで揃うし、子供がいる身としては本当に便利で助かってます。
平日は会社で人のブログをちょくちょく覗いては、クスクス笑ったり、涙したり・・・そんなことばっかりやってます。
Q2. 今妄想している『ネット生活』は?
ずばり、ネットを使って食べていけたらいいなぁ~。
ネットショップをやります。
本当は去年のうちにって思ってたんだけど、結構色々大変なんでちょっと停滞気味。
うまく行ったとしても、念願の家を建てるってとこまでは遠そうなので、やっぱ株か外貨FXあたりでしょうか?
この辺は一攫千金を狙える半面、リスクも背負わなくてはならないのでちょっとドキドキだけど、そのスリルがまたいいのよね。
とりあえず元手を稼がなくちゃ・・・
Q3.最初に出会った『ネット生活』は?
初めて自分のPCを買ったのが、ベスト電器。
1999年の春先だったかな・・・。
どこかの特設会場で安売りセールをしてたんだけど、パナソニックのB5サイズのノートPC(展示品)が結構安くなっていて、とにかく値切りまくった。
ほんと、嫌がられるくらいに値切って値切って値切りまくり。
これ以上下がらないとなったら、翌日、友だちを連れて行って、2台買うからもっと安くしろ!・・・と値切る。
これが限界ってとこまで値切ったのに、私ってほんとしつこいんだよね。
金額はそれでいいから、オマケをつけろと言い出した。
ギリギリのとこまで下がってるのでオマケも無理だと言うのにそれでも食い下がった私。
「中古でもいいですか?」と言われ、しぶしぶOKしたら、
「会社に転がってるのを探してみます。」
そして後日、宅配便で送ってきた(しかも数個・・・)。
驚くことに、その人はベスト電器の人でもなければパナソニックの人でもない、全く別のメーカーさんだったんだけどさ。
迷惑な話だよね~(←他人事)
なんか話がそれちゃったね。
初めてのプロバイダはDTIだったかな。
回線はテレホーダイで、23時以降しか繋げられないので、夜更かしばっかりだったな~。
Q4.特別な思い入れのある『ネット生活』は?
思い入れと言うか、完全に生活の一部になっちゃってます。
朝起きたら顔を洗う前にメールチェックだし。
新聞取ってなくて、ニュース関係はいつもyahoo!ニュースだし。
食事作るとき、レシピをネットで調べること多いし。
電化製品等の買い物前には必ずネットで底値を調べるし。
もう無くてはならない必需品!
Q.5人にお題つきで回してください
■みっちゃん!(NOELの中心で愛を歌っていた)
お料理上手なminorunさん・・・お題はやっぱり「料理」でしょ。
*** Happy Life ***
雑貨に目がないMieさん・・・当然お題は「雑貨」です。
未婚ママの爆笑育児 ~屁理屈王との戦い~
いつも楽しく子育て中のReise mamaさん・・・「キャラ弁」でお願いします。
■Rosa
お色気たっぷり♪大人の女と思いきや、少女のようなかわいらしい面もあるRosaさん・・・お題は「仕事」。
Process Cheese
今年は大雪で大変そうなcheeseさん・・・お題はやっぱり「雪」。
皆さんには敢えてトラバやコメント等でお知らせしませんので、見つけた方で、ネタを欲してる方(笑)だけやってみてね。
お願いしま~す!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 貰ったよー(でも…2・3日待ってね♪)
    貰ってあげるけれど・・・何かオマケ無いの??
    長いの書くからさぁ・・・(笑)

  2. *minorunさん*
    おまけ?
    う~~~ん・・・・・私の熱い想いを・・・・ハイッ!!
    受け取った~~?

  3. そうそう、テレホーダイの時期って、必ず皆夜更かしだったよね(^m^
    私は面倒でテキト~な時間に使ってたら、すごい電話料金が来た記憶が!!
    まさにkaoは『ネット生活』だよね(^▽^)
    私も最近の買物は殆どネットかなあ~
    食品と洋服と靴は自分で店に行って買うかも
    だって私チビッ子で、試着しないとサイズが厳しいんだもの。
    靴はフィット感があるしね。
    でもそれ以外は殆どネットかな~
    これだと「あ~また買いに行けなかった」って事もないしね♪
    こないだ教えてもらったお店の白い「パン入れ」がまだ気になってます。
    ネットじゃないと、こういう事になるのよねえ(笑)

  4. はぁ~い、受け取りました
    しばらくお日にちくださいませ
    雑貨語りだすと長いので・・・・ (T▽T)アハハ!
    んで、↑の地元バトン
    kaoサン、粕屋郡なんですね~ 
    でも、「ミステリーサークル」が何町なのかわかんないです
    なぜ???

  5. 見つけましたぁ♪
    「雪」のお題、
    受け取らせていただきます~!
    小学生ころまでは豪雪だったから
    それでも現中越にはかなわないけど
    (大)昔の話になりそうですわ。

  6. >嫌がられるくらいに値切って値切って値切りまくり

    じゃあ、PC買う時はkaoさん同伴で♪
    私も98年にミクロネシア行く前、最初のラップトップ買う時に
    友達についてきてもらって値切ってもらいました。
    ・・・苦手なんですよね~、値切るの(汗)。
    たぶん電化製品弱いからなんだろうけど、展示品はデパートで
    よく値切ってます。家具類とか、クリスマスツリーとか(笑)。
    PC関係もkaoさん、かなり強いですよね~。
    がんばれ店長。常連はサービスついてるの(笑)?

  7. *tomokerock*
    昔はさぁ、ダイヤルアップが当たり前で恐ろしく遅~~かったのに、よくガマンできたよねぇ。
    テレホって言ってもさ、まかり間違って回線切るの忘れて寝てしまった日には、昼頃起きて、真っ青~~ってこともあったわ(^^;;
    >食品と洋服と靴は自分で店に行って買うかも
    >だって私チビッ子で、試着しないとサイズが厳しいんだもの。
    あら~大丈夫よ。
    子供服のとこ行ったらヨリドリミドリだわよo(*^▽^*)o
    こないだのパンケースね、(と言うか、ただの容器だけど、勝手に用途を決めて命名してるわね)早く買わないと、なくなるかもよ~~。
    どうしても欲しかったら、買っといてあげるけど、今週は確か、ダンスはお休みだったような・・・

  8. *Mieさん*
    >雑貨語りだすと長いので・・・・ (T▽T)アハハ!
    確かに長そうだわ~~。
    かなり気合入ってそう。
    楽しみにしてるよ~~~!
    ミステリーサークルができたとこ知らない?
    年は変わらないのにねy(^ー^)y
    え~~~っと・・・S町です・・・。

  9. *cheeseさん*
    >小学生ころまでは豪雪だったから・・・
    え~~~っ??今は違うの~~?
    やっぱなんか地球がおかしくなってるね。
    福岡もここ数年、おかしいもの・・・怖いわぁ。
    その小学生の頃のお話、カナ~~~~~~リ昔だとは思うけど楽しみにしてますわ。
    メールフォーム、パクらせてくれてありがとう≧(´▽`)≦

  10. *kabasai*さん*
    あら~~意外だわ~~。
    値切るのが苦手って・・・関西弁って値切るのに最も適した言葉でしょーが!
    それを使わないなんてもったいないわぁ。
    最近では私、値切る前に必ず他店やネットでだいたいの値段をお勉強してから行くのよ。
    値切れないとこもあるけどね(バイトっぽい従業員は絶対だめだねー)。
    でもあのクリスマスツリーはしっかり値切ったんだね。
    その調子で、電化製品も頑張るのよぉぉぉ!
    値切る人はあまり常連になれないんだよね。
    だって、嫌な顔されるんだもの~~~。

  11. なんで、私へのお題は「仕事」なの?
    「男」じゃないのおおお
    「仕事」???難しすぎる。

  12. *Rosaさん*
    あ~~~私もね、「男」にしようかと思ったんだけど、あまりにも無骨すぎるかなぁと・・・(^-^;
    でもRosaさんの好きなように変えてOKですよ~~。
    絶対その方がおもしろい!!