夏に向けて女を取り戻して普通のお母さんに

スポンサーリンク


先日もののけの森で撮った写真、やっと現像に出したのだけど、残念ながら木霊ちゃんが写っている写真は1枚もなかった(-_-;)
うす曇の天気ぐらいが一番写りやすいらしいのだけど、幸か不幸か、ピーカンのお天気だったことと、私に何の霊感もないことが理由だと思う。
またいつか屋久島へ行ったら曇りの日を選んで再挑戦したいな。

ここ数年、色んな意味で女を捨てていた時期が長かったのだけど、ここ数日間少しだけ意識して女になる努力をしている。
毎朝早起きをして、髪を整え、化粧をすると、不思議なことに家事なども積極的に出来るようになった。
天気のいい日は、バスでBeを保育園まで送り、帰りは歩きながら道端に咲いている小さな花を摘んで帰ったり。
なんだかやっと、ぐうたら母さんから普通のお母さんになりつつあるみたい。

そしてダイエットも夏に間に合うように(去年も同じコト書いたような…)気合が入ってきた。
ここ数年のダイエットはウォーキングや体操など、体を動かすことに重点を置き、食事制限などは全くしていなかったのだけど、今週から食事にも気を配るようになった。
昼・夜は自分で作ったダイエットスープやサラダを食べたり、豆乳やきなこ・すりゴマなどをシェイクしたダイエットドリンクを飲み、朝は前夜のBeが食べたものと同じ夕食メニューや、たまに甘いものを頂くといった感じ。

デブは老けて見えるもの。
まだまだオバサンにはなりたくないわ。
頑張らなくちゃね。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. やっせたー!!三キロやせた!!
    これで,旅行にいつもの服が着て行ける。
    ホントはあと二キロ痩せんといかんちゃけどね。
    木霊のこと三女に聞いた、な~~~んだもののけ姫か。
    これは妖精と一緒で大人には見えないかも。
    オイラ、デブで老けてる

  2. ありがとうございます!
    屋久島HPで仕事中かなーり癒していただきました(^○^)
    今私はDETOXに凝っていて色々試しているのですが、ジュアールティーは
    生理痛が弱まり、きちんと3日弱で生理が終わりそうなので続けてみております。
    TakaraさんがDETOCというペットボトルを出していて500MLで150円なので
    ジュアールティーは高いと感じる方はお試しください♪
    今ちょうど飲んでいるのですが、冷やしておくと普通の麦茶みたいですが、
    常温に戻すと甘味を感じますよ☆
    生理の時は痩せるチャンスと聞いていたので試したところ私も今2キロ減に成功
    しました♪
    kaoさんみたいなナイスバディが保てるよう引き続きがんばります♪

  3. *kspawsさん*
    どうやって痩せたんですか?
    決算で忙しかったのかしら???
    良かったですね。
    NY楽しんできてくださいね。
    最近やけにテレビで屋久島の紹介を見かけます。
    ついさきほども、あの森が出てましたよ。
    やっぱり純粋な人しか木霊は見えないんですかね・・・

  4. *ぽんさん*
    お久しぶりです!
    デトックス、流行ってますよねぇ。
    なになに?タカラのDETOCですか?
    ちょっと調べてみたんですけど、タカラのHPでも見当たらないんですよ。
    どこに売ってるんでしょ?
    でもジュアールティーは沢山出てきました。
    かなり興味津々ですよ。
    ジュアールティーもデトックス専用にパワーアップしたやつもあるんですね。
    どっちか買ってみようかなぁ。

  5. ちょっと、お久です。屋久島、いいところですね~私もぜひ行って見たくなりました。木霊、私には見えるような気がしましたが、一番太い木(屋久杉?)の真ん中の少し上と、その右上あたりに、ま~るいのが?あれは違うのかな?
    私も昨年11月からダイエット中なんですよ。今年の秋に股関節の手術予定のために必要に迫られてね、本気でやってますが、基礎代謝が落ちてるからなかなか・・・でも、4kgまで落ちました。基本はやはりバランスの良い栄養摂取とカロリーの消費と摂取のバランスに尽きますね。
    それと、グラフにするのが意外と良いみたいですよ~
    お互い夏までにはすっきり、(&綺麗にね)なりましょう!

  6. kaoさん こんばんは。
    バトン了解です。
    なんかkaoさん私の印象を勘違いしていますわ!
    本当の私を知っている人(元旦那とか)が見たら「ありえねぇ~」の一言です!
    近いうちにやってみますね~♪
    kaoさんいつも女捨ててる~とか言ってますけど、十分キレイだし
    私久しぶりに体重計乗ったら、pepeを産む前+10でしたよ

  7. Kao さんへ
    ダイエット順調ですか?(^^
    私は、3キロ程減りましたがお腹の肉がなかなかとれないんです。
    私も夏にむけて頑張ります。
    いつか写真もブログの方に載せたいと思いますね。
    近いうちにブログ引越し予定です。
    又、そのときは報告させていただきまああああす(^^
    しかし、KAOさんの撮影された写真素敵です。
    本当にセンスの良さがひかってる!
    Beちゃんの洋服もいつも素敵です。
    そして日曜大工の方も!
    いつも勉強になります!
    MIKA(親子留学

  8. おーっし! 私もやるぞ!!
    がんばろうね☆
    夕飯を朝食べるのって、なかなかいいアイディアね。
    って、ダイエッターはみんなやってることなんかな?(^^;
    私もそれでいってみようか。
    木霊…ダメだったんだねーw
    でも、今度行く時の目的が増えていいよ!

  9. *Aikoさん*
    お久しぶりでーす!
    デジカメで撮った木霊っぽいやつはですね~~たぶん光のせいだと思います。
    でも何となくそれっぽかったので載せてみたんですけどね。
    Aikoさんは見えそうなんですか!?
    ぜひぜひ屋久島へ行く機会があれば、必ずもののけの森へGOですよ!!
    私に代わって、木霊ちゃんたちを撮ってきて下さい!!
    Aikoさんもダイエット中なんですね。
    それにしても11月からだなんて・・・頭が下がります。
    私って長続きしないもんだから、ほとんど短気集中なんです。
    でも体には良くないですよね。
    食事もバランスを考えないといけませんね。
    グラフは確かにいいですよね~~。
    夏まで!とりあえず夏までに10キロ減らします(←なんか文字にすると嘘っぽいなぁ・・・)
    お互いに頑張りましょう!!

  10. *pepe_mamaちゃん*
    あ~~ごめんね~~。勝手にバトン回しちゃって。
    でもほんと、pepe_mamaちゃんのイメージってピンクなんですけど。
    ケーキから切り干し大根まで自分で作ってしまう若いお母さん♪
    pepeちゃんのお洋服も作ってくれるセンスのいいお母さん♪
    誰が見ても女性らしいでしょ?
    バトン、よろしくね~~。
    >女捨ててる
    この記事書くとき、実は「人間捨ててる」と書いてたんだけどね。
    この間友達に「アウストラロピテクスから人間になるから!」って言ってたら笑われたよ~。
    でも「女捨ててる」のは結構当たってるのよ。
    男の人の前でも平気でスッピンでいれるってことは、もう最強だわよ。
    pepe_mamaちゃん、10キロ増えてもかわいいんだろうなぁ。

  11. *mikaさん*
    おぉぉ~~!続行中ですか!?
    えらい~~!3キロは大きいですね。
    同士が多いと、気合が入りますよ。
    お腹の肉は・・・・やっぱ腹筋でしょう。
    食事制限だけだと引き締まりませんからねぇ。
    写真、ブログに掲載予定なんですね。
    う~~~すごい勇気だぁ。
    私は裏ブログ(?)には載せれても、このブログには載せられません(^-^;
    楽しみにしてますよ。
    ブログ、引っ越したらリンクお願いしまーす!!

  12. *ななさん*
    頑張ってるかぁぁぁ!!???
    私もとりあえず頑張ってるけど、モムチャンやろうとしたら、本を友達に貸してるのを思い出して・・・(-_-;)
    取り返してこなくちゃ。
    夕飯を朝食べるっていいアイディアでしょ?
    他のダイエッターがやってるかどうかは知らないけど、やっぱりさ、普通に食べたいもの(←食いしん坊)。
    作っても自分で食べられないって、かなり辛いもんね~。
    夜ガマンできるのは、明日の朝食べられるってのが前提ですから。
    ななさんも、ぜひやってみてよ!
    木霊ちゃん、ダメだったのよ~~。
    キレイにくっきり、もののけの森だけ写ってたわよ。
    次回は頑張るぞ!!