病院に行く時は服装に注意すべし

スポンサーリンク

暖かいんだか、寒いんだか…よくわからない季節なもので、風邪を引いている人が多いらしい今日この頃です。
昨日 病院へ行ったんだけど、あれだね、病院へ行くときはローライズのジーンズは履いちゃいけないね。
久々にBeの行きつけの某内科・小児科病院へ行ったのだけど、風邪でそこの病院へ行くのは久々で…仕事をしていた頃は会社近くの病院へ行くと問診の後、そのまま注射か点滴コースだったもんで、どこもそんな感じなのかと思いこんでいた。
それなのに昨日は問診の後、先生が首にかけた聴診器を取り出すと、私の背後で待機していた看護師が私のTシャツをグググィッと上へめくって下さった(ーー;)
立っているときは小力なお腹が、座ったときにはどんなことになるか…想像するだけで恐ろしく、聴診器を当てる先生の目線が下腹部に集中していないかを見張るだけで精一杯だったのだけど、「はい、それでは後ろを向いて…」の声と共に椅子ごとクルリと回されるとさすがの私もお手上げでございました。
あれだね、ほんと、太ってる人はローライズなんか履いちゃいけないって。
得に病院へ行くときはね。
そうそう、この暖かいんだか寒いんだかわからない時期が終わって、生暖かい日がずっと続くようになったら…アレが出てくる。
私の経験からして、5月下旬から6月中旬に集中して発生すると思われる憎ったらしいアイツら。
この話、ちょっと長くなりそうなので明日書くわ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. ローライズのジーンズに慣れると・・・
    普通のジーンズをはいた時に、何だかお腹周りが窮屈に感じない?
    あれって・・・お腹周りが甘やかされてたって事かしら?(^^;
    だってローライズって、お腹周りには何もなかったりするでしょ?食べ放題でもOKだし(笑)
    ゴムのスカートと一緒で、意外と危険なのかもよ!!
    で、体調治ったの?
    やっぱ風邪だったかあ・・・お大事にね
    で、あいつらって・・・黒いヤツ?それとも目に見えないサイズの白いヤツ?どっちの事だろ(・_・)

  2. ローライズってすでに「穿いても落ち着かんw」とか言ってるオバちゃんです(^^;
    看護婦さんにそんなことされたら暴れちゃうかもw
    でねでね、学校の事務でバイトしてる高校生が超肥満体型の女の子なんだけど、ローライズ穿いてても結構キマってるの。 
    お腹はすごく出てるんだけど、どべぇぇっと(←言い過ぎ?(^^;))垂れてないって言うか。 
    私たちの敵はやっぱりたるみだぁねw
    病院に行ったってことは、容態が悪化してるってこと?
    大丈夫? やっぱりお疲れなんだろうね。
    うちもまだアイツらには今年はお目にかかってないんよ。
    そろそろかな~(==;)

  3. 娘に聞いた話、アメリカではローライズは腹が太った人がはくんだって。ローライズの上に腹の肉がモッコリ出るのがいいんだって、ホントかな?
    虫は一杯出始めたね、今の時期、会社に真っ赤な蜘蛛が出る、大きさは0.5mmぐらいで机の上とかPC画面を歩き回る。つぶすと真っ赤でワイシャツについたら悲劇。風に乗って窓から入るみたい。

  4. *tomokerock*
    よくテレビとかでお腹出てるのにTシャツでお腹が隠しきれないジャイアンみたいなガキ大将とか、いつも何か食べてるおデブさんとか・・・
    ドリフで言えば高木ブー、ゴレンジャーで言えば黄レンジャー(古い?)、私がローライズ履くとそんなイメージなんよね。
    わかってるなら、やめれば?って感じなんやけどさ。
    でも痩せたいなら敢えて出すのが効果的じゃない?
    えっ?社会の迷惑?
    いや、もうこんな脂肪たちとは夏にはお別れしてるから、もう少しの辛抱だわ~~。
    でももう二度と、病院へは履いて行かない!

  5. *ななさん*
    何が情けないってさ・・・腹だけだったらいいんだよね。
    私の場合、360度、許せない肉が余ってるのさ・・・。
    しかもタルタルのポヨポヨ・・・うちの子にとっては最高のさわり心地らしいんだけどね、見た目はね醜いったらありゃしない。
    ななさんが知ってるその高校生がなぜか格好良く見えるのは、やっぱ若いからだろうね。
    肌キレイだろうし、はりがあって、パツンパツンでもタルタルではないのよね。
    あぁ、羨ましい・・・
    風邪はね、熱は微熱程度(37度ぐらい)がずっと続いてるぐらいなんやけど、咳がね、酷いのよ。
    一度出だすと、吐きそうなくらいゴホゴホしてしまう。
    早く治らないと、ダイエットにも気合が入らないわ~~。

  6. *kspawsさん*
    ローライズはぽっこりお腹が出るのがいいんですか・・・
    では、背中の肉が出るのはNGですか?
    皆様・・・それぞれ色んな虫を想像しているようだけど、私が意味していた害虫はフツーの虫より厄介なんですよ!!
    思い出すだけでも腹立つわ~~~!!