整理ダンス前のにらみ合い

スポンサーリンク

連日の雨。
洗濯物が乾かない日に限って、やってくれるのよね。
またオネショ。

朝方4時に目が覚めて、慌ててBeを起こして二人でシャワー。
すっきりして、また寝たんだけどね。
見事に朝寝坊ですわ。

Beちゃん、起きなさい!ほら、遅刻するよ~~
(とは言っても、保育園だから全然うるさくないんだけど)。

ノソノソと起き出してきたBeに、早く着替えろと促すと、またノソノソとたんすの引き出しを開けてボーっと眺めている。
あ~~まただよ、洋服決めるまでが長いんだよね~~。

さっさとTシャツとスカートを出して「今日はこれにしなさい!」と言うと、
Beは (`д´)ヤダ ←こんな顔。

ムッときて、つい
「あんたね、洋服のこと気にする前に、オネショをなんとかしなさいよ!」と言ってしまったよ
(ごめん…つい出ちゃうのよ)。

引き出しの前に仲良く並んだ私たち。
無言のままお互いを鋭い横目で睨み合いながら沈黙が続く。
……………
いや~やっぱうちの子だわ。

私に負けてない(ちょっと怖かった)。
あと5年もすりゃあ、逆転だわね。
手が出る前に、私も身を守る方法でも習っとかないとだな…_| ̄|○

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ほんとに嫌な降り方してるよね・・(-。-;
    軽くお疲れビール中(爆)
    子供が夏休みに入ったので、終業式の今日からお弁当部隊。
    明日も(今日?)もそうだから、早く寝ないと!と思いつつも・・・(笑)ファミレスって、ただ運ぶだけじゃないんだなぁって最近実感してます。。
    Beちゃん、おしゃれさんなんやね(^^)
    時間がおしてくると、つい言ってしまう気持ち分かるなぁ。
    こんな天候やし余計に? (ToT)
    この写真って、もしかしてコ○○コかなぁ?
    ずいぶん行ってないけど(^o^)ハハハ
    Beちゃん痩せた?縦に伸び盛りなのかなぁ☆彡

  2. ほほえましい~、なつかしい~
    私は今じゃ完全に負けてま~す(笑)体もついていけてないからなぁ~
    長女とはバトルしっぱなし!口達者な子だったから・・
    中学、高校時代はやりあったよ~  女同士だからなのかもね。
    お陰で私の性格は(心は)読まれっぱなし・・・
    もう、老いては子に従えって感じよ。
    まぁ、腰は鍛えておいた方が良いかもね(笑)
    骨盤矯正、ダイエット、減酒に励んでね~(私も頑張りま~す)

  3. 天気いいときは発汗するから、おねしょもしないんだよね。とはいえ、うちは夜オムツなので、そのことによる洗濯増量かないんだけど。さすがにおととい洗濯したやつが、まだ乾かないと嫌になります。
    梅雨はいつ明けるのだろうか…
    うちの子も今日は9時近くの起床ですよ。
    私も8時過ぎに目覚めて焦ったよ。
    焦るぐらいなら、オリバー早く寝せて、自分も早くねりゃいいのにね。
    来週から頑張ります!
    そういって先週持ち越した、片付けの課題が何も進んでません。ダメだこりゃ…

  4. 怒るなと言ってもすぐに怒る。イカンね。
    夏の二番寝はおいしいけどね。

  5. ::ゆかぴょんさん::
    そうそう、コストコよ!!
    先月か、もちょっと前くらいに撮ったものなの。
    Beの顔、ちょっと細いよね~~。
    昨日も予報では雨だったんだけど、降らなかったね。
    で、今日も大丈夫かな~と思っていっぱい洗濯したんだけどさ、ネットしてるうちに曇ってきたわ・・・なんで?
    ついね、相手は子供なのに言っちゃうことあるよね。
    言ったあとで、「しまった!」って感じだったんだけど・・・・。
    これが治るのが先か、それともオネショが治るのが先か・・・

  6. ::Aikoさん::
    懐かしいですか~?
    やっぱり女同士だとこうなっちゃうんですかね?
    お互いに、親・子供とかいうよりも、女同士になっちゃうんですよね。
    小さいくせに、女としてのライバル意識がすごくて。
    とは言っても、私も母と今だにケンカばっかりです。
    70歳近いんですけどね、まだまだ歯が立ちませんよ。
    さすがに暴力を振るったことはありませんけど(笑)
    とりあえず、いざというときのために体力づくり頑張ります!

  7. ::banさん::
    >天気いいときは発汗するから、おねしょもしないんだよね。
    あ~~~そういうことだったのか!
    とっても単純なことなのに、全く思いつかなかったわ!
    納得!!!
    >焦るぐらいなら、オリバー早く寝せて、自分も早くねりゃいいのにね。
    うんうん、よ~~~~~くわかる!
    でもさ、誰も文句を言う人もいないから、そうなっちゃうんだよね。
    私も日々反省だわよ。
    ネットやってるシングルママって、みんな似たようなもんだわね~~。

  8. ::kspawsさん::
    そう、ついカッとなりますね・・・反省です。
    いえ、その反省が生きず、同じ過ちの繰り返しです。
    きっといつか、Beから大きな仕返しを受けたときに目が覚めるんでしょうね・・・コワイ・・・。