心理テストの時間です♪

スポンサーリンク

毎日のように色んなところからメルマガが届く。
殆どが見ることもなく即ゴミ箱行きなんだけど、たまたま目に付いた、とある通販会社のメルマガの中の心理テスト。
やってみたんだけどさ…悲しいことに当たってるわ…。

おなじみシェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」。
二人の恋は悲劇の結末をむかえましたが、その一番の原因は何だったと思いますか?
A)運が悪かった
B)両家間の激しい争い
C)二人の強すぎる愛
D)かけおち計画が甘かった


このテストで、あなたの < 美的向上心 > が分かります!
「悲劇の原因」だと思ったことは何だったでしょうか?
選んだ選択肢から、あなたがいかに理想の未来を、自分の手でつかもうとしているかが分かります。
今回は“自分の美は自分で作る”という意識、「美的向上心」をチェックします。


A)を選んだあなたは<美的向上心40%>
「運が悪かった」を選んだあなたは、「なるようになる」という考えの持ち主。素敵な女性を見かけてうらやましく思っても、すぐには自分を理想に近づけようというアクションにつながらないようです。

B)を選んだあなたは<美的向上心60%>
「両家間の争い」を選んだあなたは、「自然体が一番」と考えるタイプ。“女性らしさ”より“自分らしさ”を追求しているのでは?自分の気分を優先してグルメに走ったり不規則な生活をしたりと、自分を甘やかしてしまう傾向があるようです。

C)を選んだあなたは<美的向上心80%>
「二人の愛」を選んだあなたは、内面から美しくなろうという気持ちの持ち主。女をあげようと教養を高めては、美肌を目指して健康に気を配ることも忘れません。同性から憧れの対象となることも多いようです。

D)を選んだあなたは<美的向上心100%>
「かけおち計画」を選んだあなたは、女性としてのプライドが高く、いつも美しくいられるようあらゆる手をつくすタイプ。エステに通ったり美容情報を集めたりと、お金も手間もかけて、日々たゆまぬ努力を続けているのでは?

私はもちろんAの<美的向上心40%>です。
私が化粧しないのも、男らしいのも、全てこの美的向上心のなさが原因だったのね。
皆さん、どうでした?

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私答え選ぶ前にDの考えを持ってたけど全然向上心100%ちゃいますよ~。
    エステとかも行かないし。
    簡単に結果出るとこだけは頑張るタイプです、爆。
    だからおなかはなかなか引っ込みません、涙

  2. 私の場合 D でしたが… 男性の場合はどうなるのでしょう??

  3. ::Amberさん::
    100%!!すごいっ!
    昨日から友達(大人3人+子供5人)が泊まりに来てるんだけど、大人みんなでこれやったらさ、みんなそれぞれ違う答えが出て、やっぱ当たってたよ。
    100%の人はエステにはいってないけど、他の3人と比べると一番気を遣ってる人やった。
    >簡単に結果出るとこだけは頑張るタイプです
    これが100%の証拠だわよ~~。
    私は面倒で、それさえもやれないし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  4. ::hiroshiさん::
    あ~~男性の場合でも、男性なりの美的向上心があるってことじゃないでしょうか?
    私って・・・男性以下なんですね。
    とほほ・・・

  5. オイラもDやね、ッていうか、二人ともガキすぎたって感じだったかな。

  6. もちろんAだったよ。
    当たってるねΣ(-∀-;)

  7. ::kspawsさん::
    あぁ、kspawsさんがDっていうのは納得です。
    男性はDが多いんですかね~。

  8. ::みっちゃん::
    やっぱり私とみっちゃんは同類ってことだわね。
    嬉しい♪

  9. 私もDなんだけど(スマン)
    エステ行った事ないなあ~(笑)
    今も・・・日焼けし放題(^^;)

  10. ::みっちゃん::
    なんかさ~~、ここにコメントくれる人って、みっちゃん以外はみんなDってどーいうことよ?
    なんだか寂しいわ~。
    やっぱ考え方が根本から違うんだろうね。
    同じ日焼けし放題でもさ、やっぱ気にし方が全然違うんだよ。きっと。

  11. 私は(C)でした~。
    最近働き始めて「もうちょっとお手入れしなきゃな~」って
    思い始めたからかも???
    教養を高めたいって願望はあれどいつも願望で終わってる
    バカチーーンな母です(笑)

  12. ::Yokoさん::
    あ~わかるわ~。
    なんかYokoさんらしいな。
    私としては100%よりも80%の方が憧れよん。
    願望があるだけでもいーよ。
    私なんかそれもないんだから・・・・・

  13. バリバリ、リゾートでじゃなく自転車焼けで真っ黒の
    私でございます。
    ごめん、やっぱ私もDだったよ。

  14. ::Rosaさん::
    Rosaさんファンが泣くので、くれぐれも半そでで自転車乗らないようにお願いします。
    RosaさんがDなのはもちろん納得ですわ。

  15. Dでした。
    一瞬、両家の争いだと
    思ったんですけど
    結局は、本人たちの
    考えの甘さかと思って。
    うーん。ジムにはまって
    ムキムキになってきた
    私は、徹底的にしちゃう人なの?
    と自問自答してしまいましたw
    服が1サイズ小さくなったみたいです。

  16. ::ひめさん::
    ひめさんもDですか~。
    なんかわかるような気がします。
    美容なんかにとっても気を遣ってる感じがするもの~。
    それにしてもDが多すぎですね・・・・・
    服が1サイズ!
    きゃ~~羨ましい!!!