食べ物バトン

スポンサーリンク

またまたバトンがまわってきました。
ミス・たこ焼き」から受け取った食べ物バトン。
しかも「ミス・パエリア」というご指名で・・・(うちって、友達が来たら冬なら鍋、夏ならパエリヤなのよ~~)。
■朝食はごはん派?パン派?
ごはんです。
たまに親子で意見が対立し、Beはパン、私はご飯ということも・・・。
■好きな食べ物 を3つあげてください。
・スポンサー付きの、カウンターで食べる寿司!!
・カニの刺身(昔、神戸の高級料亭で食べた味が忘れられない・・・)
・牡蠣!!!
食べ物バトン
■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?
今は食べれるけど・・・
イワシ!!!
■それはなぜですか?
20歳ぐらいのころに、バイト先の上司に親不孝通りの某イワシづくしの店に連れて行ってもらい、イワシばっかりたらふく食べてビールと焼酎をたらふく飲んだ後、西通りのバーでカクテルを飲んでたら気分が悪くなり・・・・吐いた(汚くてごめんなさい)。
イワシが全て出ちゃって、1日で2度オイシイ・・・じゃなくって、いや、かなりまずかったため、それから数年間はイワシを見ると気分が悪くなった。
焼酎は未だに飲めません(チューハイだったらOK)。
■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。
友人たち+その子どもたち 総勢10名で、我が家で鉄板焼き(あ~思い出しやすい日でよかった♪)

■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
春菊!!
このバトンをまわしてくれた、ミス・たこ焼きは嫌いらしいけど。
あの香りがいいよね~。

■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
すっごく考えたけど、特になし。
食べたいものは全て食べたかな。
ついこの間まで、食べてみたいな~と思ってたイベリア豚も、友人の結婚披露宴で頂きましたし(↓下の写真)うふ♪
食べ物バトン
■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?
これ書くと軽蔑されそうだけど・・・・
ごはんにマヨネーズ+しょうゆ少々
滅多にしないんだけどね、Beがいないときにこっそり、年に一度ぐらい食べるかな。

■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
シンプルに・・・あったかごはん+明太子。
やっぱ福岡の人だわね~~。
■うまかったラーメン屋
いっぱいあるけど、よくわからんなぁ。
基本はやっぱりとんこつやね!!!九州はとんこつたいっ!!(←鮎川誠風に・・・)
■期待はずれのラーメン屋
去年か一昨年ぐらいに博多区にできた、某ラーメン屋(from 北海道)。
やたらと宣伝が派手だったので行ってみたんだけどさ、えっ?この値段でこの味かよ!ってかなり後悔したな・・・。
まずくはなかったんだけど、味噌ラーメンだか何だかを700円か800円ぐらい出して食べたのに、500円以下で食べるとんこつラーメンの方がはるかに美味いと思った。
次に回す方は、「ミス・スウィーツ」のpomoさんお願いします。(勝手に命名させて頂きました^^)

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. いいねぇ、一番が寿司か。まずはコハダから。
    これはカウンターにたどり着くまでの努力が大変だ、最初は出口に近いテーブル席から始まって。
    カニ刺、これは川ガニが一番美味だと思う。
    牡蛎は絶対にクマモト。上に大根、玉葱の薬味を載せて和風味で。
    春菊は生であわせ味噌をつけて食べる。
    ラーメンは400円以下じゃないと美味くない。
    暖かいご飯にバターの固まりを乗せ、とろけたところに醤油をちょっと。

  2. ::kspawsさん::
    昔、スポンサーがいたころはいつもカウンターで食べてたんですよ^^
    でも今では回るとこでも滅多に行けません;;
    川ガニですか~。
    私が食べたのは何だったのかな?
    とにかく甘くて感動しまくったのを覚えています。
    ボイルして食べるのもおいしいですが、やっぱ刺身が一番ですね。
    牡蠣は意外や意外。
    広島じゃないんですね~。
    広島では何度も色んな牡蠣料理を食べましたが、熊本でなんて目から鱗ですよ。
    食べてみたい~~。
    バターにご飯・・・これもオイシイですよね。
    う~~ん、食べたくなってきました!!!

  3. 寿司はカワハギが美味いよね(^m^
    クルクルまわる寿司屋でも、ひょうたん寿司は別格だよ~
    行った事ある?
    ソラリアステージの中にあるんだけど
    いっつも人が沢山並んでるトコ。
    あそこはクルクルだとは思えない美味しさです(^^)
    ああ。お寿司食べたい

  4. カキが美味しそう・・・食べたい。
    回っててもいいから、お寿司食べたい。
    新鮮な魚が食べたい!
    ここでもお金を積めば、
    日本から空輸された魚が食べられるのだけど、
    積めませ~ん。
    九州のとんこつは、旨いねえ~。

  5. おおっ!! 受け取っちゃいました。。。
    ですが・・・今から夜遊びに行くので、宿題と言うことで。

  6. ::tomokerock::
    あ~あの寿司屋ね~。
    いつも並んでるんで行ってみたいな~とは思ってたんやけど、何せ並ぶの嫌いなもんで・・・。
    同じフロアのもう1件の寿司屋がかわいそうだよね~(いつもガラガラ)。
    寿司なんて久しく食べてないや。
    あ~た、今月かなり稼いでるみたいね。
    寿司食べたくなったら、付き合ってやるわよ。

  7. ::ラン子さん::
    食べたいやろ?
    いつでも食べれる日本にいても食べられない人がいるんだから我慢しなさいっ!!
    秋まで待つのよ~。
    それまでに食べたいものリストでも作っておいてね~。

  8. ::pomoさん::
    今頃、夜遊びの真っ最中なんだろうなぁ。
    週の初めからお元気そうで・・・羨ましい。
    宿題やってね~!!

  9. こんばんは
    カウンターで食べる寿司はスポンサー付きで、
    カニの刺身や牡蠣はスポンサー付きでなくても良いのですか?
    親不孝通りのイワシの店って、まだあるのでしょうか。
    焼酎がダメ?
    ウイスキーはどうですか?
    セリは好きですか?
    では、また。

  10. ::momoさん::
    あっ!全てスポンサー付きでお願いします(笑)
    あのイワシのお店、結構有名でしたよね。
    まだあるんでしょうかね~。
    あっても行きませんが。
    ウイスキーは好きでも嫌いでもないんですが、飲めますよ。しかも大量に♪
    ウイスキーのミルク割りって飲んだことありますか?
    想像するとちょっと気持ち悪いかもですけど、マイルドで結構いけるんですよ。
    胃にもやさしいかも。
    セリも好きです♪

  11. kao先生・・・宿題できました。

  12. ::pomoさん::
    お疲れさまでしたO(≧∇≦)O イエイ!!