パワー送ったよ~

スポンサーリンク

「ママ、あのね、今日 Beちゃんにパワーを送ったやろ?」

昨日、ニコニコ顔のBeが突然聞いてきた。

「は?パワーってなんのパワー?」

「Beちゃんね、今日保育園で隊形移動(運動会でやるらしい)で上手にできるかなって心配やったけん、心の中で『神様とM先生(担任)とママ、Beちゃんがうまくできるようにパワーを送って~~』ってお願いしたと。」

「それで、うまくできたん?」

「うん!」

「あ~思い出した!そう言えば、ママ Beちゃんにパワー送ったもん!」

そんな風に言ってもらえるのは嬉しいけど、正直、なんにも感じなくてゴメンヨ~って感じ。
パワーを送る練習、してみるかな。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
成長
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あら、Beちゃんには、知らないうちに親からパワーを吸い取る技をもっているのね(笑)
    昨夜、9時すぎにkaoさんちのそばを通っていたのですが、私の念に気づかなかったようですね(笑)
    こんどからBeちゃんに向かって送ります。
    冗談ですけど、近くにいたので声かけたかったけど、夜遅いのでやめました。
    また通ることがあったら、ピンポンダッシュしますね~。ウソ
    いや、声かけてみますね~

  2. ::banさん::
    あら~昨日の9時ごろ、なんか感じた気がしたのよね~~というのはウソ。
    その時間は布団でゴロゴロしながら読書してましたわ。
    パジャマ姿でよろしければその時間でもOKよん。
    ピンポンダッシュは追っかけてとっ捕まえて説教するからやめた方がよくってよ~~~。

  3. 気の送り方は、両手を右腰に当て、ちょっと腰を引いて、両手で花の形を作り、一気に前に出す。
    掛け声は、引く時にカ~メ~ハ~メ~
    手を出す時に、ハ~~~~~とやるといい。
    モノの本に書いてあった。
    ピンポンダッシュはKaoさんちでしたら、上から植木鉢が飛んで
    きそう。

  4. 子供って、なんともカワイイコト、言ってくれるね~~~~♪
    ウチも、先週仕事で、大阪から東京まで、日帰り出張でした。
    もうすぐ3歳になる娘は、友達が保育園にピックアップに行ってくれ、
    そこのお家で、待たせてもらってました。
    仕事が終わり、帰りの新幹線の時間をメールし、あとは
    大阪に着いたら、電話しよう….と思ってたら、
    ケイタイのバッテリー切れで…連絡できず…
    そのまま友達の家へ直行しました。
    娘は、アタシが帰ってくるのが、わかっていたらしく
    急に遊んでいる手を止め、『もう、お母ちゃんが帰ってくるよ』と
    友達に、話したそうです。
    その2~3分後…アタシが到着。
    子供って、ホンマ、ピュアやから…アタシの想いがキッチリ
    伝わっていたようで….ジ~~~ンときてしまいました。

  5. なんてかわいいこと言ってくれるのBeちゃん!
    子供には色んなプリミテイブな力が備わっていると信じているので、Beちゃんもママの愛をパワーとして引き寄せ取り込んだのだと思います。たとえkaoさん気づいてなくてもね!

  6. ::kspawsさん::
    そのやり方では、イヤ~な気が送られてしまいそうですわ(笑)。
    ピンポンダッシュは誰でも経験ありますよね。
    小学生の頃だったかしら~?
    あっ・・・kspawsさんが小学生の頃ってピンポン自体がなかったか・・・(*`▽´*) ウケケケッ

  7. ::mama Aikaさん::
    なんか不思議な話だよね~~。
    子供って本当にピュアだから、動物的(?)な勘が鋭いんだよね。
    それが大人になっていくにつれて、段々と薄れ、やがては無くなっていく・・・。
    邪念がありすぎ?
    ピュアなまま育ってくれるといいね~。

  8. ::ロッタさん::
    そう、私も聞いたときジーンときてしまいましたよ。
    なので余計に申し訳なくて。
    私が居ない場所でも私に助けを求めてくれてるんだと思うと、何かしてあげなくちゃって思いました。