オイシイ話にご用心

スポンサーリンク

オークションサイトをウロウロしていると、よく見かけるのが情報出品の数々。
『あなたの口座に毎日お金が振り込まれます』とか『今の収入で満足できますか?人生を変えてみませんか』とか。
怪しいなぁ~と思いつつ、ちょっと覗いてみた。
えっ?ほんと?私にもできるかしら?と思わされてしまう言葉のマジック。
でも、よ~~~く見てみると殆どの出品者が評価20以下。
たまに100を超えてる人もいるけど、最高で140代ぐらいかな。
その評価の内容も、言葉ではかなり褒め称えてはいるんだけど、評価をした人自身の評価は初心者ばかり。
かな~り怪しい。
それでちょっと調べてみたら、IDをいくつも持っている人が有料でサクラ評価をしてるんだって!
いや~~今やなんでもお金になる時代なのね…。
話は戻るけど、その情報出品も検索してみたら内容を暴露しているサイトがいくつもあったりする。
簡単な作業で毎日お金を手にできるなんて書いてあるけど、その実態は、情報をまたヤフオクで転売して稼ぎませんか?とか、アフィリエイト、クリック収入、ネットワークビジネスだったりするみたい。
やっぱりね、そう簡単にはお金なんて稼げないよ。
だってそんなにオイシイ話だったら、オークションになんか出品しないで独り占めするのが普通だものね~~。
そうとはわかっていても、ついつい夢中になって読んでしまう私って、かなり欲深いわね。
でも全部が全部怪しいわけではないらしく、1情報200万円で売り出してちゃんと落札されてるもいるらしい。
しかもそれを買った人々からの評価の内容はかなりスバラシイ。
どんな内容か気になるところだけど、当然そんなものに払うお金はないし、いや、あったとしても怖くて落札できないだろうな~。
でも値段からしてかなり有益な情報であることは間違いないはず。
やっぱり私のような一般人は地道に働くしかないのね~。


いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. うまい話、おいしい話、ぼろもうけ話、これらは絶対にありません。
    たとえ合っても、法律すれすれの場合が多いので、一般には出てきません。
    大きくはM資金、K資金と言うのが戦後ひそかに語り継がれて大手企業がけっこう引っかかってます。
    配当10%もありえません、ある場合は元金の保証は10%以下と思っていいでしょう。
    や●ざに金を出資する場合でも、月3分です。
    儲け話は世に出ない、なぜなら犯罪が絡むから。それに、絡んで儲かってる人は口には出しませんし出せません。
    まして、ネットあたりには絶対に出せないですよ。

  2. ::kspawsさん::
    そうですね~。
    私が儲け話を知ってたら誰にも教えないですもの~。
    でも200万円の人のはスゴイらしいですよ。
    説明欄にも『簡単に稼げるわけではなく努力を要する』みたいなこと書いてあって、他の情報みたいにいいことなんて全く書いてないらしいです。
    それで売れるんだからスゴイですよね~。
    いや~でも何かオイシイ話があったらぜひこっそりメール下さいねヾ(@^▽^@)ノわはは

  3. 地道が一番、と思います。
    私は、これまで、おいしい話には縁があまりありませんでした。
    ちょっとばかり、あったのも、全て銀座に消えました。
    今は、小遣い程度なら、ゆっくり株などで、たま~に。
    でも、減るほうがやっぱり多いかな・・・。

  4. やっぱり美味しい話は危ないんですね。
    戦後ひそかに語り継がれてる資金も実際あるなんて聞いてビックリです。
    バイト先でもよく商法的なものを話してる光景をよく見ます。
    数年前友達の義姉から、「食事に行こう」と言われてネット系のねずみ講?の話を聞かされた事あってさ。
    説明する人は(別の人)、ほんとにすごく上手で数時間いると「ほんとに儲かるかも?」と思わせるような感じだった。
    ある意味そこ数時間で洗脳していくんだなぁ~と・・
    とてもそんな出資金ないし・・それよりも『食事に行こう』から、こういう話に発展したことの方が頭にきて帰ってきたけど。。
    こんなの紹介してきた友達に対してもショックだったし・・
    コツコツがんばります・・(^^ゞ

  5. ::momoさん::
    そうですね。地道がイチバンです。
    昔、知人が儲け話に乗って二十億近く持っていかれて会社が倒産しました。
    父親から引き継いだ大切な会社だったんですけどね。
    ちょっと欲を出したばっかりに、長年働いていた社員たちにも迷惑を掛けて、それはもう大変そうでした。
    お金って恐ろしいですね。
    桁がいくつか違うけど、ちょっと小金があると私も調子に乗るタイプだし、すぐに人を信用する方なので気をつけなければ・・・
    銀座に落としたお金は、そこで働くおねえさんたちの救済をしたとでも思いましょう^^

  6. ::ゆかぴょんさん::
    そうそう、ファミレスではよく見かける光景よね~。
    いつだったかBeとケンタッキーで食べてるときに、後ろに座ってる女性がスーツ姿の男性から何やらノートPCのパワーポイント見せられながら説明受けてて、私たちが帰る頃にはローン用紙に記入させられてたよ~~。
    きゃ~~やめなさい!って止めたい感情をぐっと抑えて帰ってきたけどさ。
    やっぱりね、人から恨まれるようなことはしちゃいけないよね。
    いつか天罰が下るんだから。
    やっぱ私たちは地道がイチバンだわ。

  7. 緊急連絡☆今日突然の販売停止!?もう出会えない片手間アフィリ ■ お金稼ぐ儲ける研究所

    片手間アフィリエイト実践法は、
    アフィリエイターの皆様のご協力により、
    私の予想を上回るペースで多くの方に
    ご購入いただきました。
    そこで、先行購入者の利益を確保するために
    商材の販売を本日(9/17)の24時で
    終了することにいたしました。
    本来9月末で販売を…

  8. はじめまして☆こんばんわ☆久しぶりにブログ遊びきました☆^^☆
    情報の話しについついカキコしたくなっちゃって^^;
    私もヤフオクをよく利用するのですが、情報で収入って
    なんだろって思ってました。
    興味本位で入札してみよっかなぁなんて思ったんですが
    なんかよく分からないカラクリがあるんですね☆
    いろいろ勉強になりました。ありがとうございます☆

  9. ::あいさん::
    初めまして~!
    コメント、ありがとうございます!
    ヤフオクで出てる情報って気になりますよね~。
    私も、絶対怪しいとわかっていても、これは大丈夫なんじゃないかって入札したくなることよくありますよ。
    それほど高くなかったら、騙されてもいいか・・・なんて。
    それにしても、これを思いついた人もスゴイですよね。
    世の中何でもビジネスに繋がるんですね。
    また遊びにきてくださいね~!