ギブ アンド テイク 前編

スポンサーリンク

15年ほど前、福岡市の大濠公園近辺で1人暮らしをしていた時期があった。
月曜から金曜の昼間はPCソフトやシステムを扱う会社で一般事務や営業をし、夜は中洲のクラブでアルバイト、土日は派遣でホテルのフロントで夜勤…または、ホテルのバーのキャッシャーと、毎日が仕事づくめの時期があった。
その他にもちょこちょこと仕事をしていたので、休む時間はないかと言えばそうでもないようで、ほぼ毎日のように夜中は屋台で飲んだくれていた。
そんなときにN氏と知り合った。

年のころは20代後半、渡された名刺は全て英語で、ロス・アンジェルスのスタジオで音楽関係の仕事をしているのだと言った。
そして、何がどうなってそんな話になったのかは忘れたのだけど、彼はあの矢沢永吉のコンサート・ツアーのプロデュースを手がけており、そのコンサートの演出につかう十数名のモデルを探しているという。
そのモデルにならないかと、私に言ってきた。
えっ?本当に本当の話ならスゴイけど…そんな話ってこの福岡であるもんなんだろうか。
色々と質問する私に、N氏はきちんと答えてはくれる。
LAにあるスタジオは、あのマドンナも利用したことがあるんだと言う。
永ちゃんのツアーでは、まずステージの奥でモデルたちがポーズをとり、そのモデルたちの影がスクリーンに映し出され…と彼が具体的な内容を話す。
そのモデルのひとりにならないかと言うのだ。

私は、有頂天になった。
彼と何度か連絡を取り合っているうちに、他にも出れそうな子がいないかと聞かれ、派遣仲間の子をひとり紹介。
彼女は長身で、長年 ある観光スポットでコンパニオンをしていたし、その他にもモデルのような仕事もしていた。
話しをすると彼女も大喜びで、ふたりでウキウキ・ワクワク…永ちゃんと一緒に仕事ができるなんて夢のようだった。
そんなある日、仕事の打ち合わせを…と、N氏から連絡が入り、うちからすぐ近くの居酒屋で待ち合わせた。
芸能界の色んな話や、今回の永ちゃんのお仕事の話…聞く話全てが新鮮だったが、今思うと実際には打ち合わせとは名ばかりのただの飲み会。
が、私の中ではかなりに盛り上がっていた。
打ち合わせと称した飲み会が終わり、店を出る。
同じ方向なのか、私と一緒に歩く彼に違和感も感じないまま弾む話に夢中になっていた。
ほどなく私の住むワンルームマンション前に到着。
丁寧にお礼を言って中へ入ろうとする…その時、呼び止められた。
N氏が、中へ入ってもいいかと言う。
夜中に1人暮らしの女性の部屋に入りたがる男の目的はただひとつである。
丁寧に断ってみるが、相手もなかなかしつこい。
何度も何度も断るのに、なかなかひるまないN氏。
しまいには仕事の話がダメになってもいいのかと言いだされ、さすがに言い返すことができずに考え込んでしまった…

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. kaoさん、昼ドラ並みのもったいぶり(笑)

  2. こんにちは、そんな話には….ですかね?
    明日の続きが楽しみ楽しみ(笑)

  3. ・・やっぱり、ひっかからんかった。
    結構,自称芸能プロデューサーっで多いから。
    それで何人カスバに売られたか。

  4. くぅぅぅぅぅ!
    Kaoさん、気になりますがなぁ。
    明日、早めに更新してくださいね。

  5. ::banさん::
    そう、楽しみだった昼ドラが終わっちゃったんで、代わりに私がもったいぶってみたよ(笑)

  6. ::underrockさん::
    男性から見ると、こんな話ってどうなんでしょうね。
    う~~ん、やっぱり話としては引っ掛かった方が面白いんですかね?

  7. ::kspawsさん::
    自称芸能プロデューサーか~~。
    若いころ一度だけ博多駅前でスカウトをされたことがあるんですが、なぜか演歌歌手がメインのプロダクションでした。
    歌がうまそうに見えたんですかね?
    いや、あれも人身売買の人やったんかなぁ~。

  8. ::ましゃさん::
    おほほ、気になったかしら?
    まぁ、ここに書けるくらいなので、結果はわかるよね(笑)