食いしん坊の娘と、私はカキとビールで晩酌~

スポンサーリンク

今日、仕事中に従姉からメールがきた。
「カキたべる?」
カキって…牡蠣?いや、柿かなぁ。

どっちにしても食べるので、速攻で返事。

昨日も書いたように、今日から延長保育。
7時半過ぎにBeをお迎えに行った。

「今日の晩御飯、美味しかった?」

「うん!Beちゃん、いっぱいおかわりしたよ。あのね、ご飯のおかわりを1回と、お汁を2回、人参(サラダだと思われる)を5回とお魚5回!」

おいおい…どう考えても食べすぎだろ?
うちの子、ほんとによく食べるんだよね。
最近なんて、ごはんの量が私と同じかそれ以上だし。

う~~ん、今はよく動くからいいけど、そのまま胃が大きくなって、大人になったときがちょいと心配。

しかもこの人、「今日の晩御飯なに~?」と聞いてきやがった。

「えっ?!晩御飯ないよ。Beちゃん、保育園で食べたやん。」

「だってBeちゃん、お腹空いたも~~ん!」と足をバタつかせる。

なんてヤツだ。
そして、「カキ」をもらいに行くと…「牡蠣」だった~~!!やった~~!!

舌の根も乾かぬうちに・・・

 

 

 

 

 

 


「わーい!久々にビール買って帰ろっと!」と言ったら、なんと缶ビールまで3本もらっちゃった。
催促したわけじゃあないんだけど、そう聞こえたのかな?
実を言うと、ここ数ヶ月間、節約のためにビール買うのを我慢してたんだよね。
でも、牡蠣を食べるとなると、やっぱアルコールなしじゃあ寂しいでしょ。

昨日のダイエット宣言から、舌の根も乾いていないのだけど…仕切り直し。
明日っから頑張りますわv

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. Beちゃんえらい食べますねぇ~・・・。聞いてるだけでお腹いっぱいになりそう(笑)
    ってかkaoさんの血か!?(笑)

  2. ただいまぁ~
    皆さんボーナス貰った頃でしょぉ~か?
    何気に夜バイト忙しかったじょ?!(^o^)ハハハ<疲れたぁ~(^^ゞ
    っつか、その牡蛎は私が今一番食べたい物じゃないですかぁ~!!(笑)
    糸島だっけ?牡蛎の屋台みたいなのが出てる時期なんでしょぉ?
    行ってみたいけど、姫が多分食べれない(-。-;
    話変わって、Beちゃん食欲旺盛でうらやましいじょぉ~
    20時まで延長保育あるんだね?
    これって凄くありがたいよね♪(お食事付き)
    続く・・・

  3. それと、今週末はいよいよだぁ~d(^-^)ネ!
    バタバタしてて、姫にはまだ話すの忘れてたよ(゜ロ゜)ギョェ
    昼勤が新人だから、日々おわれてるぅ~(笑)
    姫の咳が気になるとこだけど、どうにか週末には回復してほしいにょろよぉ~☆彡ワクワク(^^♪

  4. 子供は沢山食べて大丈夫。
    むしろ幸せな事ですね。
    家の子供は私よりも食べますよ(笑)
    外食もこわくてね(^^
    牡蠣おいしそうだなあ
    食べたいな~ビールもいいな。
    冷たいビールに生牡蠣最高ですね。

  5. ふふふふふ、今週からのダイエットは無理やね。

  6. くそーー、オイラも今から牡蛎食いに行こーーーーー。
    師匠、ミクシーーーーってなん??????

  7. ::ふりっぱーさん::
    今日のおかわりは控えめにしたそうです。
    理由は、家に帰ってからまた晩御飯を食べたいから( ̄▼ ̄|||)
    それでも、かなりスゴイ量を食べてます。
    シーチキンサラダ2回。
    カレーライス5回。
    ちなみに5杯目は、ご飯がなくなり、カレーのみだったそうです・・・
    私の血かもしれません。

  8. ::ゆかぴょんさん::
    牡蠣が食べれる屋台があるの?
    この間、唐津の屋台をテレビで見たのだけど、美味しそうだったよ~。
    もしかしたら、それのことかしらん?
    もうすぐだね~~。パーティー。
    それまでに少しは痩せられるかしら~・・・と言いつつ、今夜もビールを飲んでおりますわ。
    いや、ずいぶん長い間晩酌をしてなかったもんだから、土曜日に向けて胃をアルコールに慣らしておかないとさ~。
    ベロベロに酔っ払って、本性見られて、どこかのブログにでも書かれちゃったら大変だからさ。
    練習よ!練習~。
    姫ちゃん(←名前みたいになってるし)の風邪がよくなりますように~。

  9. ::ミカさん::
    牡蠣はもうなくなっちゃいましたけど、今夜もビールは飲んでまーす!
    ミカさんとこのお子さんも、食欲旺盛なんですね^^
    食べないよりずっといいけど、そう、外食がね~~・・・この年になっても、ついつい質よりお値段を選んでしまう自分が悲しい!

  10. ::kspawsさん::
    あ~ら、いいんです。
    ストレスたまらないように、地道にやっていきますから。
    なんてったって、私の最終目標は来年の3月までに・・・・5・・・キロ・・・ほど、・・・落としたい。
    それだけですから。
    で、今日は牡蠣にありつけたのかな?