風水と方角と物件探し

スポンサーリンク

Beの小学校入学を控えて、引越しを考えている。
場所はまだ決まっていないのだけど、とりあえず現在の住居よりも職場に近いところで。
Beに何かあったときに、すぐに自宅or学校に駆けつけられる方が安心だもんね。
とは言っても、風水的には方角がかなり悪い。
以前、NY在住のエセ風水師月ちゃんに診てもらった結果、この方角は絶対にやめてと言われた2つの方角のうちのひとつ。
親子二人でいい方角を見つけるってのはかなり困難なのである。
だからといって、いいと言われる方角は職場からかなり遠く、その上、小学校データも全くないもので何とも動きがたいのも事実。
とりあえず風水上のことは置いといて、職場近辺の物件を検索してみた。
現在の住居が2LDKで70,500円/月(駐車場無料)。
できれば同じくらいか、古くてもいいのでもっとお安いところを…とは思うのだけど、物件自体はザクザク出てくるものの、駐車場がかなりお高い。
安くても15,000円~20,000円が相場のようだ。
維持費が安い軽自動車なのに、家賃の1/4もするのかよ~。

交通の便の良いところであるので、一時は車を手放すことも考えたのだけど、そうなると現在の倍ぐらい遠くなってしまう実家への足が遠のいてしまう。
Beが病気のときは必ず実家に預けて仕事へ行っていたので、それができなくなってしまっても困る。
う~~ん。
そんな中、少々離れたところで見つけたある物件。
小さな小さな戸建て…かなりボロいし狭いのだけど、そんな部屋を自分好みに変えていくのが楽しそう♪
駐車場代を入れても支払いが今より1万円以上安くなる。
う~~ん、魅力的。
でもほんとボロなんだよね。
子ども的にはイヤかなぁ。
でも今みたいに、子どもが走り回って下階の人に気を遣うこともないから気も楽ってもんだ。
それと、小学校の校区がイマイチわかりづらい。
とりあえず問い合わせてみるか~~~。
どなたか福岡市かその周辺地域+評判のいい小学校校区で、家またはマンションが余ってるという奇特なお方がいらっしゃれば、ご連絡下さいませヾ(@^▽^@)ノわはは

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 引越しするの?
    物件探しは時間がかかるね。
    私は実際に見て、ピンときた家にするかな。
    でも不動産屋の担当の人が感じ悪かったらやめる。
    3月に引越す人が多いから、
    そろそろ出てくるんじゃないかな。
    新居にお邪魔してもいい?

  2. あら?!私も物件探し中よぉ~(謎爆)
    そう!活動開始なり~(^o^)ハハハ
    古くても戸建て私も好きだなぁ~♪
    とりあえず、小学校の校区同じとこで探そうかと物色中なんだけど・・
    希望は隣の校区になっちゃうんだけど、いろいろと考えちゃってるとこですぅ~(>_<)

  3. わははははは、不動産はわからん。
    ダチに一人おるけど、けっこうケチいやつ。

  4. 新年初コメです。今年もヨロシクお願いします!
    物件探し・・・福岡は都会なのに随分安いんですね!!!
    2LDKで70,500円/月(駐車場無料)とは羨ましいぃ。
    良い物件が見つかると良いですね。
    私も引越し予定なので、お互い頑張りましょ!

  5. 西新、高取、愛宕浜、唐仁、南当人小学校、or平尾

  6. ::ラン子さん::
    うふっ、もちろんウェルカムよ~。
    だけど、とっても辺鄙なところに住む可能性も高いので、覚悟しといてよ。
    いい物件出てくるかな~。
    担当悪くても、いい物件だったら我慢するかな。
    でも方角も気になるわぁ。

  7. ::ゆかぴょんさん::
    えぇ~!いつ引っ越すの?
    いや~奇遇だわね・・・・というか、そのために仕事頑張ってたのか。
    お互いにいい物件が見つかるといいねぇ。
    校区が変わっちゃうと、学校って絶対変わらなきゃならんのかなぁ。
    近くだったら大目に見て欲しい気もするけど。

  8. ::kespawsさん::
    >西新、高取、愛宕浜、唐仁、南当人小学校、or平尾
    なんか、わかります~~。
    ちょっとお金持ち風(?)の方が行きそうな場所ばかりですね。
    高宮や警固も人気ですよね。
    Beにとっては、お友達がいない学校はどこも同じみたいですが・・・
    毎日、ネットで物件探しをしていて、もうほとほと疲れました・・・
    いっそのこと実家の近所に戻ろうかとも思い始めています。

  9. ::ぼのむちゃん::
    お久しぶり~~!!こちらこそ、今年もよろしくね!
    東京に比べると、全国どこでも安いと思うよ~。
    私が住んでるとこは交通の便が悪いからね。
    それと100mほどずれると5千円から1万円ぐらい高いのよ。
    ま~車があるからいいやって選んだとこなんだけど、それでも母子家庭には贅沢かも。
    家賃って結局何も残らないからね、最近ではもったいなくなって、ボロでもいいからもう少し安いところないかしら・・・て思ってるけど、実際に住むとなるとやっぱり少し無理しそうな気も。
    ぼのむちゃんも引っ越すんだね~。
    物件は見つかったの?
    お互いに環境がぐっと変わると思うけど、頑張っていこうね!

  10. あら、うちの近くにいらしてよ~
    けっこうしっかりした中古マンションが、よく売りに出てるのよ。
    最近チラシ来ないけど、チェックしとくわね!

  11. ::banさん::
    >けっこうしっかりした中古マンションが、よく売りに出てるのよ。
    banさん!買えないってぇ~~~~!!!

  12. kaoさん、あったよ!
    kaoさんなら買えるってばー
    うちの近くで、もっと駅に近いとこ。
    ラ○オンズマンション
    1978年12月築の3LDKで、980万円よー
    頭金なしボーナス払いなしの25年ローンにしたって39,194円だってー
    まあ、管理費やら積み立てやら、駐車場とか考えると6万は下らないとは思うけど、このマンションはかなりオススメっす。

  13. ::banさん::
    それは安いね~~!!
    でも1978年ってことは大きめの地震がきたら怖いよ~。
    昭和58年以前の建物って、危ないのが結構あるらしい。
    いや、その前に・・・・・
    そんなに安くてもさ~~、ローンが通らないじゃ~~ん!
    転職したばっかだよ。
    駐車場入れて6万以下ってのは魅力だわね。
    投資目的でもいいかも♪
    いや、ローン通らないんだった・・・

  14. 引越しと方角

    「引越しと方角」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007年1月29日収集分= *pc wh…