生活発表会のあとで『寿司めいじん』へ

スポンサーリンク

今日はBeの、保育園生活最後の生活発表会だった。
年長さんクラスが一番出番が多いのだけど、今回はまぁ、それほど目立つこともなかったなぁ。
珍しくカメラもなしで、ビデオ撮影オンリーだったため、画像もなし。
終わってから、Beが寿司を食べたいと言う。
えぇ~~!?寿司ぃ~~!?
本当は拒否したいところだったが、珍しく回る寿司でいいと言うので母と3人で言ってきた。
(そう、Beが本当に行きたいのは回転寿司ではなく、フツーの寿司屋。一度連れて行ったときにハマッたらしい(T∇T)アハハ・・・)

実は私、出産するまで回る寿司屋に行ったことがなかった。
と言うより、自費で寿司を食べたことがなく、もっぱらカウンターでネタを見ながら注文する通常の寿司屋オンリーだったため、回転寿司のシステムさえもよくわからず、恥ずかしくて行く気にもなれなかった。
初めて行ったときは、お茶を自分で淹れたり(店によっては出してくれるんだろうけど)、小皿を上の棚からヒョイと出したり、ガリが食べ放題だったり、ちょっとしたカルチャーショックだった。

寿司めいじん
そうそう、それで、私の中で初回転寿司屋の次に行った回転寿司がこちら↓
ダイヤモンドシティーの中にある回転寿司屋「寿司めいじん」。
平日はどうだかしらないけど、土日祝日は必ず並ばないと食べられないほどの人気。
回転寿司屋って、皿の色によって値段が違ったりするけど、ここは全皿100円(税別)なので、金額も予想できて支払いのときにドキドキすることはない。
その上、100円にしては割と美味しい。
「100円にしては」というのがミソなのだけどね(笑)。

寿司めいじん
今日はこれだけ食べました。
もうお腹いっぱ~い!

寿司めいじん

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おはようございまーす。
    お引越しにダイエットに 着々と前に進んでるkaoちゃん やっぱりあなたはすごいなー。
    その力の源はどこでしょうか?
    もう尊敬の念!!
    しかし6kのダイエットはすごい!
    今頃にダイエットのコメントで申し訳ないけど 笑
    そろそろモデルになってもらおうかしらね♪
    もちろんセミヌードで^^
    回転寿司 我が家はよくいくよー。
    息子たち三人で100皿くらいかな?
    食べ終わったときは 向かいの席に座る顔が見えないほどに 空いたお皿が積み重なってて まるで大食い選手権のようよ。
    あーお寿司食べたくなってきた。
    ダイエットを見習わないとって思ったばかりなのにww

  2.  私は妊娠するまで、殆ど生ものが食べられず・・・。すし屋デビューは前の赴任先のインドネシアでした。
     すっかり生ものアーンド寿司もすっかり食べられるようになりました。NYに来て生牡蠣にも挑戦!!
    おいしいということに気づいてしまった私。帰福したら何を食べようかいつも迷います。
     もうすぐ帰国かも!?と思うと毎日福岡関係のブログをチェックの日々です!!

  3. すげー、kaoさん一人でそれだけ食ったと??

  4. りかちゃ~ん、元気?
    何度もこのプログのメールからメール送ってますけど、届いてます?
    月ちゃん、今夜もお寿司屋さんで頑張ってきたよ。
    メールちょうだいね。

  5. カウンター寿司オンリーだったら、回転は衝撃的かもだゎね~(^o^)ハハハ
    私高校生の時のバイト回転寿司だったから、抵抗なかったけど~笑っ
    もぅ卒園までカウントダウン??
    姫の最後の発表会は、年長さんみんなが主役になれるような?【北風と太陽】だったよん。
    も~その時期位から、私ウルウルだったけど
    卒園式は、更にウルウルだったかな?
    引越し先決まったんだねぇ~(^^)
    うちは・・ちょっと難航中(-。-;
    あの不動産は、やっぱイカン!(`´)

  6. こんばんは。
    回転寿司なのに、お皿がほとんど回っていないお店に行ったことがあります(屋上はビアガーデンのお店、名前忘れました^^)
    そこは、食べたいものも当然回ってないので、注文しないと食べれません。回転寿司だと思って入ると、逆にそれはそれで困ってしまいます(苦笑)
    回転寿司の良いところは、自分が気ままに取って食べられるところですよね~
    引越し等大変そうですが、ご無理なさらないように~

  7. ::ひなさん::
    >息子たち三人で100皿くらいかな?
    すっご~~~い!
    100皿って、ここで食べても1万円超えるじゃん!
    怖くて外食なんてしてられないよね~。
    食べるのはいいことだけど、恐ろしすぎる!
    今の私はパワフルでもなんでもないよん。
    ただ必死に生きてるだけかな。
    最低限やらなきゃならないことをやってるだけ。
    でも、生きることってこんなことなのかなって思う。

  8. ::kayさん::
    子ども時代はお寿司なんて全然食べてないんですね。
    う~~ん、親孝行。
    Beなんて、「今日、外で食べようか」なんて言ったらすぐに「お寿司がいい~~!」て言い出すので、困りものです。
    日本は美味しいものが多いですよね。
    やっぱり食べ物は日本が一番のような気がします!
    帰国して太りませんように(´▽`*)アハハー

  9. ::kspawsさん;;
    まさか!3人で食べましたよ!
    でも今回は少なめですけど、私も以前に比べると少し食べる量が減ったかも(フツーの女性よりも食べますけどね)。

  10. ::月ちゃん::
    わざわざ電話くれてありがとう!
    お陰様で引っ越しの日取りが決まりました(というか勝手に自分の中で決めてるだけなんだけど)。
    また連絡するね~。
    ほんと、ありがと♪