どたばたでバレンタインのチョコ作り

スポンサーリンク

連休最終日、何となく体調がすぐれずゴロゴロと寝たり起きたりの一日で何にもやらなかったのだけど、今朝になって、わざわざ持ち帰った仕事をするのを忘れていたことを思い出した!!
幸い、珍しく早朝に目が覚めたため、何とかセーフだったのだけど…
夜、家に帰り着いてから、もうひとつ忘れていたことを思い出した。
明日はバレンタインじゃないか~~~~!!!
まっ…いっか…と気が付かなかったことにしとこうと思っていたら、Beが「チョコレート作ろうよ~。」と言い出した。
えぇ~~~!!?今からかよ?もう8時過ぎてるのに…しかも体調は更に悪化し、咳と喉の痛み、だるさ、関節の痛み…完全に風邪を引いてるもよう。
でもそんな言い訳なんて、うちの子には通じない。
仕方ない…簡単なレシピをネットで探して、それから買い物へ行くことに。
大喜びのBeは「ママ!ありがと!」と言って、熱烈なKISSをしてくれました(*^-^*)

1件目のスーパーで私たちの求めるモノがなく、レシピを変えて、カシューナッツやクルミを買おうとすすめるが、Beは首を縦に振らず…仕方ないので何も買わず次のスーパーへ。
平日のこんな時間に子ども連れて買い物してる親なんて…私ぐらいのもんだろう。
2件目で目標物をゲットし、家路についた。
ダッシュで準備をして、手順をBeに教え、クッキングスタート。
いや、クッキングと言えるほどのものではないのだけどね。

春巻きの皮に溶かしバターを塗って、チョコをクルクルっと巻いて、最後に水溶き片栗粉を糊代わりに…あれれ…片栗粉がないや…仕方ない、小麦粉で代用。

どたばたチョコ作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部巻き終わってから、オーブントースターで焼いたら出来上がり…のはずが、怪しいニオイがするので覗いてみると、トースターの中が火事になっていた。
バターが多すぎたので、下に垂れて引火したらしい。
まぁ、6歳児が作ったチョコなので少々焦げ臭くても大目に見てくれるだろうm(__)m
さ~て、誰の口に入るのかしらね~。
どうでもいいけど、私の風邪、悪化しそうな感じ。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. Beちゃんのチョコを作る姿、カワイイですね!!
    クレープ風だったのかな?
    kaoさん、いいママですね。体調悪くてもBeちゃんの希望を叶えてあげて^^。
    でも、子供って行事の日はその事を実行したいんですよね。
    私も子供の時そうでしたよ。七夕なら竹を買って、クリスマスはケーキ、節分は豆まきとか。(当たり前?)
    Beちゃん、本当に嬉しかったんでしょうね♪

  2. お元気ですか?風邪は大丈夫?私も昨日からちょっと風邪気味。
    私がもってるりかちゃんのメールアドレスは全部フェイラー?になっちゃって届かないので、りかちゃんから、このアドレスにメールくださいね。待ってます。

  3. こんにちはーです★
    お体、いかがですか?
    私の周りでも、喉からくる風邪が流行中です。
    引き始めに徹底的に治さないと、長引いてしまうようなので、
    過湿して、マスクして、喉シュッシュして、乗り越えてくださいね^ ^
    Beちゃんの、手作りチョコ、可愛らしいですね♪
    油で揚げないで済むから、幼い子にも安心だし。
    私も今朝、部署で義理チョコ配りまくりましたよー。
    そんでもって、帰ってから、彼のために手作りする予定です。
    とは言え、簡単なものですけどねー…^ ^ ;
    なんやかんや言いつつも、やっぱりどこかウキウキしちゃいますよね♪

  4. こんばんわ。
    突然ですが・・・ブログ書きを卒業することにしました。
    pomoとしての更新は、今日で最後にしてしまいました。
    また、いつか気が変わって書き始めるかも知れません。(笑)
    ここには遊びに来ますので、これからも よろしくお願いします。

  5. ::ボンさん::
    そうですね~。
    普段大して遊んであげてない分、行事ごとのときぐらいは何かしてあげないとね・・・その他、親らしいこと全然できないもので・・・。
    私も子どもの頃から、何かと行事好きでしたが、今もそうです・・・。
    子どものためと言いながら、実は自分が楽しんだりしてますよ。

  6. ::月ちゃん::
    ごめんね~。
    ブログから送ってくれたメールは届いたのよ。
    どのアドレスがだめなんだろ?

  7. ::チャーリーさん::
    風邪、しっかり長引いてまーす。
    熱は全く下がらず、鼻水、咳、くしゃみと3拍子揃ってますし、おまけに珍しく食欲もなく・・・ますます胸がなくなりつつあります。゚(゚ノД`゚)゚。
    私も会社でチョコ配らなきゃって思ってたんですが、しっかり当日、休みまして・・・かえってよかったかも(*^-^*)
    手作りする相手がいるって、いいですね~。
    渡すときのことを想像するだけで、胸がいっぱいになりませんか?
    久しくそんな想いをしていない私は、とってもウラヤマシイです!

  8. ::pomoさん::
    いや~もう!びっくりしましたよ!
    でも、よかったよかった♪
    なんだか、pomoさんの秘密を握った気持ちだわ~。
    ( ´^ิー^ิ`)