引っ越しが真実味を帯びてきた

スポンサーリンク

先日からネットで調べたり、実際に物件を見せて頂いたりした結果…やっと引越し先が決定。
家賃+共益費+駐車場で6万5千円。
今より5千円以上も安いのだけど、今より10平米ほど広い3LDK。
しか~し、エレベーターなしの4階なんだよね…これが。
今のところ(同じくエレベーターなし、3階)に引っ越してきて、何度思ったことか…次に引っ越すときは絶対にエレベーターのあるところを選ぼうと…。

場所、間取り、広さ、収納など、同じような条件の中では結構安くて、いや、その安さに負けたわけではなく、同じ建物内に住む友人宅と比較すると(ごめんね~)、フローリングは張り替えてあり、2つの和室のうち1つは洋室にリフォーム(ただし、和室の残骸…ふすまあり)、新品のウォシュレット、これまた新品のモニター付きインターホン、またまた新品のシステムキッチン(しかも浄水器付き)。

築年数は古いのだけど、ここまで揃ってたらねぇ…この家賃ではかなりお得かも…階段を除いてはだけど。
物件を見に行ってから、もしかして1階とか2階とかに空きが出るんじゃないかと数日間待ってみたものの、出ないし、そうしてるうちに4階が埋まってしまってはシャレにならないからと、今日、不動産屋に電話をして押さえてもらった。
やっと一歩、踏み出した。
これから引越しまでの1ヶ月ちょっと、自分なりにじっくりとスケジュールを組んで段取りよくしとかなくちゃ。
公私共に、ますます忙しくなりそうだ。
早く風邪を治しとかないと…なんて気は焦るけど、熱が全然下がらないのよね~。
ますます鼻声、松本伊代ちゃんみたいです。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おめでとう。引越先が決まって良かったね。私も今は実家なんだけれどGWあたりには部屋を探して引越を考えているんだけれど、まあ、親の近所に借りようと思うと収入とのバランスが。。。。収入と支出の割合で、月収の何割が家賃だとオッケーとかって言う理想的な基準があるんだよね。広くて安くて新しいマンション、転がってないかしら。

  2. 健康に注意して。
    風邪はね。
    注意しとかな。

  3. 好物件との出会いおめでとうございます。
    引っ越し、自分が頑張るしかないのに不思議と体調悪い時に来ますよね。
    風邪、お大事に~~

  4. 結局、階段4階を覚悟しちゃうのね!
    でもさ、Beちゃんを抱っこして上がることはもうないだろうし、kaoさんの健康のためにもいいと思いまーす。
    来月なら少し、お手伝いできるかな?
    ネット環境と電話のことなら、いまタイムリーにイロイロ調べてるけど、けっこうキャンペーンとかやっててお得みたいです。
    いい感じのとこピックアップしてあげようか~

  5. 風邪なんだかひどそうだね・・(:_;)
    暖かいような、寒いような?変な気候だけど
    睡眠とってねぇ~(>_<) リフォームかなりされてるとこだったら、惹かれるよd(^-^)ネ! 私も外観めっちゃボロ~っちゃけど、そこそこお風呂とか自分の中での基準値がOKだったし駅近やし、などなどでエレベーターないけど決めちゃったもん♪ 学童から帰ってくる時に、人通りの多さも決め手の一つだったけどさ(^^) 日曜日引っ越すよぉ~ 今週は、荷物まとめるのにおわれそう・・ 間に合うんかいな?と、かなり不安~(-。-;

  6. ::conちゃん::
    ありがとう。
    収入と家賃のバランスねぇ・・・一般的には収入の30%とか、1/3とからしいけど、私の経験と研究(?)の結果、1/4までが妥当と思われますわ。
    ひかるちんはまだ小さいから、少々高めでも親元から近い方がいいと思うよ。
    保育園で病気もらって熱出したり、conちゃんが体調悪いときなんて結構大変だからね。
    まぁ、じっくり探すのだよ。

  7. ::はなさん::
    ありがとうございま~す!
    そう、こんなときに限って、この冬初めての本格的な風邪ですよ。
    引越しまでまだ1ヶ月あるから、今のうちに治さなくちゃ・・・
    はなさんも風邪とインフルエンザには充分気をつけて~!

  8. ::kspawsさん::
    あ~ら、お互い様ですわね。
    おいちゃんも、しっかり治すんですよ。
    ほら、長引くからね・・・年とると。

  9. ::banさん::
    そうだね~もう抱っこすることもないもんね。
    普段あまり歩かないから、階段ぐらい歩かなくちゃ・・・
    更に下半身が強化されそう・・・
    ネット環境!
    価格.comでときどきリサーチしてはみるんだけど、よくわからんのよね~。
    お時間のあるときにでも、お願いします!!!

  10. ::ゆかぴょんさん::
    早っ!!もう引っ越すんだ!
    めちゃくちゃ大変じゃない~?
    住むとこ、やっぱり外観よりも中身重視だよね。
    それに、確かに登下校に通る道も重要!
    うちの引越し先は近所の小学生十数人で登校してるらしいんだけど、集合場所がうちのアパート前らしいv
    これもポイント高いんだわ~。
    パッキング、大変そうだけど頑張るのよ。
    とりあえず、ないと困るものだけは運んでおいて、あとは休みのたびに少しずつなんて、どう?