無事に引越し完了!お兄さんたち、かっこよかった~

スポンサーリンク

皆様、こんばんは。
先週末に無事引越を終えました!
…とは言っても、まだ全然片付いておらず、部屋はこの通り泥棒が入った後のような状態(^^;)

大きなものだけを引越屋さんに頼み、後の荷物は自分の車(軽)と友人たちの乗用車でのピストン輸送。
21日(祭日)から季節はずれで使わないものなどを実家に運び込んではいたものの、まだまだ荷造りさえできていない荷物が多くて、身内から地元の友人たちまで沢山の方々に助けて頂きました。
Beを出産する前に移り住んだワンルーム→先週まで住んでいた2LDK→今回の3LDK…段々と広くなるにつれて、荷物が増える増える!
今回の住居は収納がかなり多いのに、それも既に満杯状態ってどういうことなんだろう。
ワンルーム時代の荷物で充分生活はできるはずなのに、無駄な買い物が多いんだなぁとちょっと反省しました。
Beが中学卒業するくらいまではここに居座るつもりではあるけど、その頃の荷物を想像するだけで恐ろしい( ̄▼ ̄|||)

話がそれてしまったけど、引越は本当に大変だった。
引越の前の週、引越屋さんに見積もりに来てもらった。
感じのいい男性2人。
家族の人数を聞かれたので「うちはこの子と2人だけなんです…」とすがるような目(?)でなるべく安く済ませたいことを伝えると、見積もり料金もかなり勉強して下さったm(__)m

現在の住居(エレベーターなし3階)から引越先(エレベーターなし4階)への引越で、ダイニングセット、整理ダンス、セミダブルベッド、Beの机+袖机+椅子、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、キッチンカウンター、それとエアコン一台の移設でジャスト4万円!
それまで問い合わせたどこの引越屋さんよりも安かった。

私は割りと何でも自分でやるので、「男要らず」だと言われることがよくあるのだけど、今回の引越では男性のたくましさには絶対に敵わないと実感。

天然木の重い整理ダンスをひとりで抱えて階段を駆け上がる引越屋さんには、感動を通りこしときめきさえ覚えたもの(笑)。
と言うか、四人の引越屋さん全員がとても気さくな上、かっこよかった!

荷物を運び終えたとき、うちの母が「ちょっとひとこと言わせてもらってもいい?」と言ったので、何を言い出すのかとビックリしたのだけど…

「あなたたち…みんなハンサムやねぇ。」だって。

それで、ついつい「うんうん!私もそう思う!面接はルックス重視だったんじゃないですか!?」なんてこと恥ずかしげもなく言えるなんて、もはやオバチャンの域に充分達していると再認識した。

さ~て、これからがまた大変だ!!
毎晩、2時、3時までやってるのに、まだこんな状態なんだもんね。
気合入れて一気にやってしまわなくちゃ!!
お手伝いをしてくれた友人たち、美樹ちゃん家族、みっち親子、てる、と~っても助かりました!ありがとね~~!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 引っ越し、お疲れさまでした。
    引っ越しって、大変だけど、新しい生活が始まるのかと思うと、
    わくわくしちゃいますよね^^
    しばらくは休日も荷物整理に費やされることになるんでしょうが、
    お体壊さないように頑張って下さーい☆

  2. Kaoさん、Beちゃん、祝お引越し!だね。
    お~、なかなかいい所じゃん!
    次回福岡行ったら、是非泊めてね~!!
    階段での引越しは私も経験あるけど、こっちは家具や電化製品はアパートに付いているので、その分楽だったけど、冷蔵庫やタンスは本当に大変だろうね~。
    Kaoさんが、思わずときめいてしまうのも分かるわ~。(笑)
    それにしても、この引越屋さん本当に良心的だね~。4万円でしてくれたんでしょ?日本の人件費を考えるとかなり勉強してくれたんだね~。
    片付けは大変だと思うけど、新しい生活の始まりだから、気持ちはワクワクしてるだろうね、きっと。
    風水がもっと2人にハッピーをもたらしてくれるといいね!

  3. 引越しは二回したけど、つっかれるねぇ。

  4. 引越しおめでとうございます!!
    大変ですけど、わくわくしますでしょ^^
    私も結婚後引越しは2回しました(学生時代を入れればもっとありますが)。
    2回目はぞうのマークのところでしたが、なかなか好印象でしたねぇ。
    そのときの人が、
    「この前も運送業から「体力には自信がある」と転職した人は、引越しでは耐えられず辞めましたもんね。慣れるまでなんですけどね~」
    だって^^
    私の体力は、最近の事務職と運動不足により以前やってた電気工事ですら自信ありません。

  5. やっと 落ち着くね。よかったね。今度は Beちゃんの入学式だね。それが 終わると ゆっくり新居を 楽しめる余裕がでてくるかな?
    脂肪が余りに余るほどあるけど、筋肉の無い私は、体が大きくても 体力無くて、力仕事を余裕で やっちゃう男の人みると それだけで 惹かれちゃう。笑。この基準で、うちの人を 選んだと言っても過言じゃなく 空港でも 過重スーツケースを 軽々とターンテーブルから取ってくれる姿みるたび、この人と 結婚してよかったと思う単純な私。だってもうぎっくり腰とか 気になる歳だもの。。。だから Kaoさんの感じた ’ときめき’わかるよ。

  6. ::チャーリーさん::
    ありがとうございまーす!
    引越しから1週間以上経ってるのに、まだ片付いてませーん。
    でもやっぱりワクワクしますね。
    階下の友達と毎晩の酒盛りが一番の楽しみです♪

  7. ::おかかさん::
    ありがと~!
    まだ片付いてないよ~ん!
    もちろん、次回来福の際は、泊まりにきてちょーだい!
    そうそう、ここ何年も、男性にときめいたことなんてなかったんだけどさ。
    自分にはない部分を見せ付けられると、カッコイイ~!と思ってしまうよ。
    まぁ、たまにはこんなことでときめくことも必要だよな~なんて客観的に自分を見てる私もたりして。
    これから最低でも9年はここに住み着くつもり。
    これからもっともっといいことが起きるといいな~。

  8. ::kspawsさん::
    ほんと、疲れますよ~。
    でも毎日何度も階段を上り下りしてるからか、不思議と筋肉痛はありませんでしたよ~。

  9. ::ゆったり人さん::
    引越屋さんってすっごい力持ちなもので、スーパーマンみたいに見えたんですが、「腰が悪くなりませんか?」って聞いたら、「すでに悪くなってます」と言ってらっしゃいましたよ。
    体力勝負の仕事ですから、飛脚マークの運送屋さんみたいに若いときだけかもしれませんね。
    いや~でも男性ってスゴイわ。
    あれは一種の技術ですね!

  10. ::まみぃさん::
    そうそう、自分にはない部分を見てしまうと、ドキンとしてしまいます~。
    自分では結構な力持ちって思ってたんですけどね、男性にはまったく敵いません。
    私もいつか結婚するとしたら、力持ちの人がいいなぁ。
    毎日が忙しくて、部屋は大して片付いてないのよ~。
    それなのに来週はBeの入学式。
    私の代わりに片付けてくれるような優しい男性もいいなぁ。