近所迷惑

スポンサーリンク

引越先をできるだけ1階にと希望していたのは、子どもの足音で下の階の方に迷惑を掛けたくないから。
それなのに、4階に住んでしまうとは予想すらしていなかった。
まぁ他の人に言わせると、1階は覗かれたり、洗濯物が盗まれたりと、女所帯なら尚更住んではいけないとこだということだったのだけど。

今回の引越先は以前住んでいたところよりも1フロア上の4階。

引っ越した数日後に、3階の方に菓子折りを持って挨拶に行った。
「子どもがいますので、ご迷惑をお掛けするかと思いますが…」

「ここは家族連れが殆どですからそんなこと気にしません。大丈夫ですよ。」と言って下さった。

夜な夜な、同じアパートに住む友人親子とお互いの部屋を言ったり来たり。
子ども達は大喜びで遊びまわるが、口を酸っぱくして、くれぐれもドタドタと走り回ってくれるなと注意しているので、意外とおとなしいものである。

反して大人たちは毎晩のように酒盛りをし…友人が帰り、子どもが寝静まり、ひとりになってから、千鳥足でフラフラと片付けて回ったり、洗濯物を干したりしていると…ドンッ、バタッ、ガチャンッ!

真夜中の一番静かな時間帯に、子どもとは思えない騒音を出してしまう我が家。
実のところ一番ウルサイのは私だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. いつまでたっても
     自分が見えて無いな!!
             友近さん

  2. わかる!!!!
    足音、ど~~~ん、ど~~~ん響きそうやもんね。
        モナさん

  3. うちもマンションの最上階なので、足音には気をつけてました。が、子どもがハイハイからヨチヨチ歩きになったころ、すぐに下の人、引っ越しちゃいました!
    その後、また人が入ったのに、1ヶ月で引越していきました・・・もしかしてうちが原因?????なんて思いましたが(泣)
    でも、おかげでそれから下もそのまた下も誰も入ってないのでジャンプしまくりデス(笑)
    Beちゃんはもう言って聞いてくれる年齢だからうらやましいです☆うちの子も早く人の言うことを理解してくれる年齢になって欲しいものデス!
    あっでもダンスが大好きなんでしたっけww
    下の人が理解ある人でよかったですね♪

  4. 今こちらは、朝なんだけど、朝から大笑いさせて頂きました。ありがとう。

  5. ::joeさん::
    相変わらず、わけわからんね!
    ○○さん!

  6. ::kspawsさん::
    あらあら、わけわからんのが伝染してるし・・・
    ド~ンド~ンと、確かに響いております・・・

  7. ::まるこさん::
    最上階だと、人の足音がどれくらいうるさいのかがわからないので、余計に神経質になっちゃいますよね。
    でも、子供は一度言っても、時間が経つと忘れちゃって、すぐに走り回ったりするので、しょっちゅう怒鳴ってます。
    下が空き部屋だなんて、いいですね~。
    うらやましいです。
    さて、Beが静かになるのはいつなんでしょうね。
    下の住人が引っ越すのが早いか、Beが成長して静かになるのが早いか・・・・・・・・引っ越しかも・・・。

  8. ::まみぃさん::
    あら、大笑いしてくれてありがとうございます。
    これからも、ドッタンバッタン頑張ります。