インターネット

スポンサーリンク

久々に、終電で帰ってきた。
うちの子は、友人宅にお泊り。
家に帰りつくなり、会社の人に頼まれていたテレビのドキュメンタリー番組が録れているかどうか、パソコンを開いてチェック。
無事に録画できているのがわかり、ホッとした。
早速、DVDに焼いてみる。
作業が始まってから、メールチェックでもしようかと、画面を切り替えようとするが動いてくれない。
焼いている間は、切り替えられないらしい。
仕方なく、今朝、慌てて家を出たために洗えなかった食器を洗った。
終わってからPCを眺めるが、まだまだメールチェックができそうにない。
仕方なく、米をといで炊飯器のタイマーをセットしてみた。
進捗の状況はさきほどと変わらず。
仕方なく、洗濯機を回してみた。
まだまだだ。
仕方なく、室内&ベランダの植物たちに水をあげてみた。
まだ半分も終わっていない。
1~2週間ほど前から切らしていた化粧水。今朝までは母がうちに置いていたものを借りていたのだけど、ようやく重い腰を上げ材料を計量器で計りつくってみた。
つくり終わったころ、ようやくPCの作業が終わった。
間違いなくDVDを焼く前にメールチェックなんてしていたら、これらの作業は全て明日以降にまわされただろう。

インターネットがなかったら、もっと色んなことができるんだろうと思うと少々時間がもったいない気もするが、インターネットは既に私の生活の一部となっている。
インターネットがあったから、子供をひとりで育てる勇気が持てたのだから、少しぐらい後回しになってもいいかな…なんて自分もいたりする。
たかがインターネット、されどインターネット。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. インターネットとの「生活」が始まってまだ10ヶ月程度ですが、使い出すとなかなかやめられないですね。生活の中の一つです、今じゃ。
    ブログをしていると、心無いコメントが来たり、アダルト系のトラックバックに嫌な思いをしたりもしますが、「面識のない友人」からのコメントに励まされたり・・・・。生きていくうえで必要なツールとなりました。
    インターネット。
    上手にマナーを守って使えば、かなりいいものですよね。

  2. なんかいそがしそうやねぇ。
    俺は家のパソコンは平日は使わない。
    立ち上げるのもうっとおしいから。
    老眼になったら、けっこうめんどくさくなるよ。
    あと、5年で老眼開始。

  3. この世にインターネットが無かったら。。
    無かったら。。。
    。。。。。。
    車がもう一台買えているでしょう(苦笑)。。。。
    。。。って
    ここにも来ていないか(ふふふfff...)

  4. ↑そうだよねぇ~minorun!
    ネットがなかったら
    ここにも来てないし、うちにも来てないし、
    そっちにも行ってない。
    お友達バンバンできちゃうもんね(*^^)v
    どなた様も末永く・・・

  5. ::ななままさん::
    ネットって良いことにも使えれば、悪いことにも使える。
    表情が見えないだけに、文章だけで判断しなきゃならない部分もあるので、人によって解釈の仕方も様々。
    私の場合は、意図していなかった意味にとられたりするのがイヤですね。
    不快なコメントや、トラバも、手間をかけてわざわざそんなことをしても、どうせ消されてしまうのに・・・と呆れてしまいます。
    でも、ネットで知り合った方も多いし、口ではなかなか言えないことをブログで表現することは、自分の気持ちを再確認する意味でも、重要なツールだと思っています。
    お互い、やめられないですね~~~!

  6. ::kspawsさん::
    あっ・・・あと5年で老眼ですか・・・
    老眼って、視力の悪い人ほどなりやすいって本当ですか?
    私、両眼1.5とかなんですよね。
    こりゃーヤバイなぁ。
    PCの立ち上げは確かに面倒。
    でも私の場合は、ブログは自宅で更新してるので、立ち上げない日はないですね~。
    オイチャンは会社で更新なのね~。

  7. ::minorunさん::
    車ですか~。
    私はそれほどお金をつぎ込んだわけじゃーないですけど・・・
    中古の軽自動車ぐらいだったら買えるかな。
    PC4台目ですから・・・
    あっ、それでも計算してみたら70万円以上は使ってます・・・我ながらスゴイ・・・
    でもそれ以上のものを得てると思います。
    minorunさんともお知り合いになったしね♪

  8. ::Rosaさん::
    Rosaさんとは、こんなに仲良しになるとは思わなかったもの。
    しかも意外と近所に住んでたりして、出会いってどこに転がってるかわからないよね~。
    ブログを通して、相手の日常や考えてることなんかを知ることで、初めて会っても初めてな気がしない・・・
    これって本当に不思議。
    今後とも、よろしくお願いしまーす!