学習参観へ行ったばーばのバババカ

スポンサーリンク

仕事から帰ると、学習参観へ行った母が機関銃のように、今日の出来事を話しだした。

生徒たちがふたりずつのペアになり、植物などを観察した内容を発表するというもので、Beたちのペアは、Beが観察の様子を描いた絵を持ち、もうひとりの女の子が発表。

発表の内容に合わせて、しっかりと絵を指で指し示していたのはBeだけだったらしい(バババカ)。

そしてBeの絵は、まるで大人が描いたように上手で、もちろんクラスで一番上手く描けていたんだって(結構なバババカ)。

誰かのおじいちゃんが、子ども達に、何か喋りかけていたので耳を傾けてみると
それぞれの絵は、家に持ち帰って描いたのではないかと聞いていたらしく…

『あれは絶対、Beの絵があんまり上手かったけん、親が手伝ったと思ったとよ。間違いない!』と言い切る母(かなりのバババカ)。

たぶん、私が参観に行ったとしても、同じことを思ったかも…なんて考えると、ちょっと笑える。
クラスみんなの親御さんたちも、きっと、我が子が一番と思ってるよね~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
成長
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 子供虐待より親馬鹿の方がよっぽどいい。

  2. ::kspawsさん::
    そーですね。
    親バカ、バババカなんて、かわいいもんですね~^^