はじめてのお弁当づくり

スポンサーリンク

冬休みまであと数日。
給食は先週金曜日で終了したので、今日はみんなお弁当を持っていく日になっている。

子供にも手伝わせて、食の大切さや食事をつくることの大変さ(?)を勉強させる。
ということで、昨日はお友達とハンバーグ作りをした。

監督は私…たまねぎのみじん切りから始まり、それはもう時間のかかることかかること…。
完成までに1時間以上。
それプラス、ほうれん草とベーコンの炒めもの。
寝る前には米を研いでもらった。

で、今朝は少しだけ早起きをして、弁当作りに取り掛かった。
卵をゆでる鍋に、ウインナーも投入。
同時進行で、昨日つくったものを電子レンジで温めた。

弁当箱に詰める横で、
「ねっ、ママの大変さがわかるやろ?」と私。

すると首を振りながら
「ぜんぜん大変じゃないよ。お弁当作るの楽しいよ!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お弁当づくり

 

 

 

 

 

 

 

あ~それなら、これから毎日でもやってもらおうじゃないか。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
成長
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おいしいハンバーグが食べたいなぁ。
    上に目玉焼きをのせて。

  2. ::kspawsさん::
    私もそれ大好き~~。
    目玉焼きを乗せるなんて邪道かもしれないけど、洋食屋さんの味って感じですよね。
    あ~食べたくなってきた・・・。