足して2で割ったらちょうどいい女たち

スポンサーリンク

久々に会った友達がいつの間にか「バツ2」になっていて、しかも2人の子を持つシングルマザー。

割とかわいい部類で、昔からしゃべりながらクネクネするのが特徴。

仕草やしゃべり方が「女の子~」って感じだったのが、この年になるとすっかり「オンナ~」になっちゃって。

決して悪い子ではないんだけど、その「オンナ~」な部分が妙に気になると言うか、私には全くない部分であるので少しだけ羨ましい反面、どういう風に反応していいのか困ってしまう。

ハーフっぽい顔の男性が好きな彼女は、見事にハーフの年下男性と知り合って「友達以上・恋人未満」の関係になり(それってどういう関係?)その彼が、最近他の人と結婚してしまいショックを受けているらしい。

「それって酷くな~い!?」
と言う彼女に

「ふうん…でも、恋人やないんやし。外見で選んだのが悪いんやない?」
この程度のことしか言えない私。

まだ20代であれば、こんな私でもきっと
「わ~!ひど~い」とか「きゃ~!かわいそ~!」
なんて言いながら話が膨らんだかもだけど、とにかくそんな話、それ以上訊いても何の得にもならないとばかりにバッサリと切り捨てる。

しっかし、彼女は相変わらず「オンナ~」であるので、とにかく恋愛話がしたくて仕方ない。

それで私のことまで訊いてくるので、娘を育て上げるまでは面倒なので恋愛のことはあまり考えていないと言うと、

「え~!そしたらババァになってしまうやん!ババァになったら男の人なんて、寄ってこんや~ん!!きゃ~!」
とまぁ、こんな反応が返ってくる。

「でもさ、若さだけで寄ってくる人やったら、ババァになったら捨てられるかもよ。それにババァになったら、相手もそれなりにジジィやったりしてバランス取れるし、第一、その年齢で恋愛するなら内面が大事やない?」
と言うと、

「いや~ん!その年になったらいい人なんておらんや~ん!」

「バツイチとかおるんやない?」

「バツイチでかっこいい人とかおらんよ~~!」

「私、男の人がおらんと、生きていけんも~~ん!!」
とまぁ、こんな感じ。

こうやってブログに書いてみると、彼女と私、両極端というか、足して2で割ったらちょうどいいオンナになれるんではないかと思えてきた。

「男がいないと生きていけないオンナ」

そんな人って、そんなニオイが漂っているんだと思う。
それを嗅ぎつけて、男たちが近寄ってくるんだろう。

そんなニオイなんてこれっぽっちもしない私に近寄ってくるものと言えば虫とかぐらいで、最近ではセールスマンとかティッシュ配りの兄ちゃんでさえも近寄ってくれはしない。

これって、もうオンナではない証拠なのか…

苦手なジャンルのオンナ友達と会って話をするのって、意外に大事なのかもしれない。
たまにはそんな刺激を受けて、オンナな部分の活性化でも始めようかと思った出来事だった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
人々
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. <それを嗅ぎつけて、男たちが近寄ってくるんだろう。 違うよ、自分から近づいて行ってるよ。 >オンナな部分の活性化でも始めようかと思った がんばれ~~~~、未来は明るい。

  2. 甘えたり、女女してる女性、私も苦手なんですが、同じく「少しは
    取り入れた方がいいのかも」と思ったりします。
    でもよく考えたら、それで寄ってくる(そういう女性が好きな)男性
    は好きじゃないし、最終的に私とは合わないよなぁと気付きます^^;
    それでも「可愛げ」だけは身につけたいと思いつつ、いまだ実現ならずです(^▽^;

  3. ::kspawsさん::
    そっかー。
    自分から近づいて行くんですね。
    私なんてそんなことしたことないもんですから(と言うか、やり方がわからず・・・)段々と男性たちが遠のいて行くんですね。
    と言うことは、とりあえず積極的になればどうにかなるってことでしょうか・・・。
    やり方を彼女に教わらねば。

  4. ::フイメイちゃん::
    あ~なんかわかるわ~。
    フイメイちゃんも、甘え上手な感じじゃないもの。
    ひとりでもしっかりと生きていけそうだし(笑)
    でもでも、若いからね~今のうちにそんな技を訓練しとかないと、おばちゃんになったときが大変だわよ。
    あ~でもやっぱりそんな女性に近寄ってくる男性が苦手ってことは意味ないのかなぁ。
    簡単そうで難しい・・・
    こっ恥ずかしくて、今更自分のスタイルなんて変えてられないよね。
    ありのままの自分を好きになってくれる人を待つしかないんだろうか・・・。

  5. あら?(・m・あたし?

    ・・・あ。厚かましかった?(笑;)
    私も苦手かなあ・・・
    そばにいる分には構わないけど、そんな着地点の無い話に相槌は打てません
    なんで完全に聞き流し。
    そんなんだから「女」な友だちは少ないです(^^;
    私は総合的に『女子力』も低いしね
    男の人を外見でしか選ばないので、自分も外見でしか選ばれないと思ってる
    だから年をとってモテなくなるのが怖いんじゃないのかな?
    でも男の人の「金」に執着するより良いかもよ(^m^

  6. ::tomokerock::
    あなたでないことは間違いありません!!!
    >男の人を外見でしか選ばないので、自分も外見でしか選ばれないと思ってる
    あ~なるほど。
    確かにそうだわね。
    私なんか、殆ど今で言うイケメンとはつきあったことないよ。
    ってか、かっこいい人って、意外と中身が空っぽだったりするし、面白みがなかったりするよね。
    金に執着するのもどうかと思うけど、外見に執着ってのもねぇ。
    でも全く同じ中身の男の人が2人いて、ひとりはイケメンで、もうひとりがお金持ちだったとしたら・・・
    やっぱりお金持ちに行っちゃいそうな私って計算高い?