体脂肪に表れた!すごいウォーキング効果

スポンサーリンク

最近、乗り物は極力利用せず、歩いて歩いて歩きまくっている。
4月中旬ごろのブログでこのことは書いたけど、今もまだ続行中。
仕事や用事で、歩きにしては少々遠出をすることも。
そうなると1日最大2時間近く歩くので、結構疲れるんだけど…しかーし、体型に殆ど変化はなし。
ズボンがゆるゆるになった…なんてことはない。
変わったことといえば、太ももの前側が張ったような感じになってきたので、少し筋肉がついてきたのかな~。

今日、久々に体重を量ってみた。
う~~~~ん…少~しだけ減ったような気がするけど、最後に量った4月1日の体重と比較するとたった1キロ程度。
しか~し、体脂肪!!!
な、な、なんと!
7%減!!!
ってことは、脂肪が減って、筋肉が増えたってこと?
筋肉は脂肪より重いので、サイズ的には少し減ってるかも~。
ちょっと嬉しい。
もう少ししたら、ものすごい暑さで歩けなくなるかもだけど、それまで頑張るぞ~~!
この調子。この調子。
コツコツやるのは苦手だけど、ウォーキングは節約も兼ねているので続けられているのかも。
頑張るぞ~!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. あー!!Kaoさんと同じようなことしてます(;´∀`)
    それにしても・・・・ウォーキング2時間とは素晴らしい。やっぱり歩くって一番安心な運動なんですね。お金もかからないし。
    私も歩くことを意識して、今は車通勤をやめてますが・・・・バスに乗ってるし(;´∀`)
    でも少しでも歩ければいいかなーって。
    続けることは容易じゃないけど、私も頑張るー!!!きれいなママになりたいですもの。
    健康のためにもね。
    Kaoさん、頑張りましょうー!!!

  2. 昔、友達が
    アクティブダイエットという飲み物を
    飲みながら歩いたら
    だいぶ痩せたと行ってました。
    頑張ってください。

  3. レコーディングダイエットに途中で挫折して、結局体重があまり減らず…。
    子供から移ったロタウイルスで3日間食べられず、体重が3キロ減ってました(笑)
    胃も小さくなったみたいで食事の量も減ったので、体重キープしなきゃと必死です!
    食べないで体重減ったってあまり健康的じゃないから、本当はウォーキングとかで脂肪燃焼した方がいいんですけどね

  4. みた~~~~~~い\(^o^)/

  5. こんばんは。
    ということは引き締まりつつあるってことですよね、継続は力です~
    私も二つ前の駅で降りて歩いて帰ることが多いです^^
    ポチ!

  6. ::assaさん::
    お久しぶりでーす。
    assaさんも歩いているんですね。
    このところ福岡は結構な暑さが続いているので、職場に到着するころにはクタクタなんですが、そちらはいかがですか?
    私はだいたいコツコツやるのが苦手なんですけどね。
    でも今回体脂肪が減ったことで、コツコツのすごさを実感したところです。
    お互いに頑張りましょうねぇ!

  7. ::ひめさん::
    こんばんは~。
    アクティブダイエットですか・・・調べてみましたよ。
    アクエリアスの親戚じゃないですか!
    今度見つけたら試してみますね!

  8. ::カズママさん::
    レコーディング・・・私もいつの間にか挫折してました(T_T)
    ついつい忘れてしまうんですよね。
    で、ウォーキングがなぜ継続できているかと言うと節約も兼ねているからかな~。
    ロタウィルスで3kg減!
    きつい思いをした分、キープしなくちゃですね!
    頑張れ~~~!!

  9. ::kspawsさん::
    みたい?
    見た目は全く変わってないんですってば。
    見たら・・・「あれっ?」って感じです。

  10. ::ゆったり人さん::
    2つ前の駅で降りるんですか!
    それはすばらしい!
    私はケチなので、定期買ってる分、しっかり乗らなきゃもったいないような気分になってしまいます~。
    でもバスはね、西鉄のバスカードなので、乗らなきゃその分は節約になるし。
    でも・・・どこが引き締まったんだろうと、ちょっと不思議です・・・。