劇団アフリカのファッション&ヘアショー『BACK TO AFRICA』に出演

スポンサーリンク

劇団アフリカのショーに出ることになったBe。
事前に5時間もかけてヘアが仕込まれた。

まぁ~かっこいい~似合ってる~なんて周囲の声は無視して、本番まで学校に行く日が2回、バレエが1回…友人たちの反応を想像しながら「はぁ~っ」とため息をつく。
話を聞くと、学校はぎりぎりOKらしい。

いやなのがバレエ…レオタードにこの髪型が合わない!!絶対おかしい!!と決めつけて、珍しく行きたくないそぶりを見せた。

でもね、今回のモデルの話をいただいたときに、飛びあがって喜んだのは本人。
スチールのモデルは何度か経験あるものの、ステージで観客がいて…なんてモデルは未経験で、最近は富永愛ちゃんみたいにパリコレなんかのステージに立ちたい!なんて壮大な夢ができたものだから、とにかく喜んでいた。

しかーし、現実はヨーロピアンなものではなくアフリカンなもので、ヘアスタイルはコーンロウとブレイズをミックスした感じ。
とーってもよく似合ってるし、すごくかっこいいのだけど、小学生にとってはちょっと奇抜すぎたのかも。

まぁでも、モデルもバレエも好きでやってるんだからね。
しかもショーのある日はバレエを休まなくちゃならないので、ヘアスタイルが恥ずかしいからって休まれては困る。
しっかり行ってもらいましたよ。

で、学校やバレエでの反応は…「かっこいい」とか「私もやってみたい」とか、意外に好評だったらしく、それまで食欲もなく沈んでいたBeはバレエから帰った途端に、いつも以上に元気が炸裂しておりました。

本番当日の朝、母である私の仕事は集合場所に送り届けるだけ。
楽屋にも入れないので、とりあえず家に帰り、午後の公演に間に合うように家を出た。
バスに揺られながら、あぁ1回目の公演が始まったころだなぁ…大丈夫なんだろうか…と心配してみても、何にもできない。
でも、これからこんなことが増えていくんだろうなぁ…と少しさびしくなった。
ショーの感想は…一言で言うと、すごかった!!

劇団アフリカさんの音とダンス!
すごい迫力で、かっこよくて、かわいくて、体にずんずん響いてきて、体の中の何かが揺り起こされる感じ。
そのショーに今回プラスされたのが、ファッション&ヘアショー。
そのモデルのひとりに選ばれたのがうちの子だったわけ。
初体験ではあったものの、目立つのが大好きなBeは終始笑顔をたやさず堂々としておりました。
すばらしい!
3回目のショーが終わったあとで、メイクや衣装やヘアをまじまじと見せてもらったw

晴れ舞台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


後ろはこんな感じ。バレエのときは無理やり下の方でお団子に(T_T)

晴れ舞台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フィナーレ。

晴れ舞台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このあと打ち上げに参加。
Beはいつの間にかモデルのお姉さんたちと仲良くなってて、店の前で別れるときは「絶対モデルになるね!」「絶対なってね!」なんて楽しそうな会話が聞こえてた。

右端のモデルさんは結構活躍されている方のようで、数日後にオフィシャルブログやツイッターにBeの写真を見つけて大喜び。
プロのモデルさんを間近で見れて、お喋りできて、更にモチベーションが上がったBeは…

私、大きくなったら
あのモデルさんみたいに
ブログする!

それって、ちょっと違くない?

【追記】

一番左の方、誰だかわかる?

2015年度 ミスユニバース 日本代表の

宮本 エリアナ さんです!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. めざせナオミ・キャンベル・・・・

  2. ::kspawsさん::
    ナオミ・キャンベルですか・・・
    それはまた、大きな目標ですねw
    本人に伝えておきますね。
    ナオミ・キャンベルってブログやってるんですかねぇ。