大口あけて爆笑する母と嫌がる娘

スポンサーリンク

先日、バレエの帰りに…Beにこんなことを言われた。

「ママ、大口あけて爆笑するのやめてくれる?」

「えっ?なんで?」

「○ちゃんとか□ちゃんとかのお母さんは上品に笑うのに、恥ずかしい!」

「…わかった…考えとく」

「えっ?考えとくじゃないやろ?心に留めておくやろ?」

「爆笑するのって咄嗟のことなのに、笑い方まで自分でコントロールできるわけないやん!
やけん、できるかどうか考えとく!」

なんだか最近、私に対する注文が多すぎる。

でも、ひとりぐらいこんなお母さんがおってもいいやんか。

この間なんて、バレエの女の子たちに

「BeちゃんとBeちゃんママの会話聞きよったら面白~い」って言われたしさ。

私としては、この自然体(開けっぴろげとも言う)がウケてるんだと思ってるww
悔しいからやめんぞ~~!!
ガハハ!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 私も言われております・・・「マミーのお目めのうえ、
    黒いね?あの、ちょっと黒いんですけど?」
    アイシャドーの事です・・・
    逆に、たまに着飾ってると褒めちぎってくれます。
    服装にやたらうるさい子なので、この先は
    口うるさく言われるようになるのでしょうか・・・。
    私はkaoさんみたいな明るいお母さんがいいな~。

  2. 私も随分言われたけど、周りの子達が面白がってくれたおかげで、変化なくここまできました ^ ^
    我が子たちはすっかり諦めたみたいです(笑
    バレエの世界にはなかなかそんなお母さん見かけないですよね。←娘時代やってたので・・・。 Kaoさん是非そのままで♪

  3. ::RYSさん::
    メイクのことは私もよく言われますよ~。
    口紅を塗り忘れることがよくあるので、口紅塗ってと。
    でも年長さんぐらいの子で、アイシャドウにまでチェックが入るなんて、これから更にチェックが厳しくなりそうで怖いですね。
    頑張って~~!

  4. ::かあちゃん::
    お久しぶりで~~~~す!!
    お元気でしたか?
    親の言動を恥ずかしいなんて思うのは、当たり前なんですかね。
    これも成長した証拠かな~とは思うんですが、自分の生き方(?)を否定されたようで腹立つんですよね。
    私もこの調子で、かあちゃんの後に続きます!
    バレエ経験者ですかー。
    今のところ、このブログを見てくださっていてコメントを下さった方で4人目ぐらいですよ!
    バレエが習える環境にあった人たち(数十年前に限りますが)は間違いなくお嬢様だと思っております。
    なので、かあちゃんもお嬢様認定◎

  5. まあ、品を娘から言われたらいかんばい(*^_^*)
    もっとお上品に。

  6. ::kspawsさん::
    やっぱり、育ちの差って出ますよねぇ。
    親を恨んでもいいでしょうか…
    (Beにも将来恨まれそうですが)