『前澤ひとり親応援基金』もう応募はされましたか?

スポンサーリンク

zozoの創業者である前澤友作さんが、『前澤ひとり親応援基金』を創設、全国のシングルマザー、シングルファーザー1万人に、10万円を配布されるそう。

助けたいとか、救いたいとか、
そういうボランティア的なことではなくて、

シングルマザーもシングルファザーも、
きっといろいろあった人たちなのに、
なんか逞しくてたまに弱くて人間らしくて、
素敵だなーっていつも思ってるのです。

ひとり親の子は可哀想だなんていうのもきっと違くて、
いろいろあった人の背中の方が、何にもない人のそれより大きくて、
そんな背中を見て育ってきたからなのか、
ひとり親に育てられてきた身近な友達を思い返してみても、
みんな優しくて人の気持ちが分かるいい奴らで。

だから、僕はこの基金をとても前向きな基金にしたいのです。
いろいろあった人たちが、堂々とそのカッコいい背中を子供たちに見せ続けられますように。

「前澤ひとり親応援基金」はじめます。
コロナで大変ですが、いっしょに前向いていきましょう!
これからよろしくお願いします。

2020年5月10日(母の日)
前澤 友作

私は前澤さんのツイッターをフォローしてはいるのだけど、対象となるのはまだ義務教育ぐらいの年代のお子さんを持つひとり親だろうと勝手に思っていたので応募するつもりはなかった。

そしたら昨日、シドニー在住の友人から久しぶりに連絡があり、「こんなことしてる人いるよ~応募したら~?」と背中を押され…

そう言われてみれば、私もまだ学生の娘を持つシングルマザーだし、仕事を1カ月も休んでいる。
応募する資格がないこともないのかなぁと思えてきた。

今日の前澤さんのツイート。

皆さん!私も応募したよ~~!!
前澤さんの愛と勇気に満ちた太っ腹な行動に感謝しながら、助けて頂きましょう。

ツイッターをやっていなくても大丈夫なので、簡単なアンケートに答えて応募してみてください。
応募者が1万人を超えた場合は抽選だそうです。

応募締め切りは5/15 23時59分、急いで~~~!!!

前澤ひとり親基金はこちらから!

 

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント