パンフレット用のスチール撮影にて…本番に強い女現る

スポンサーリンク

今日は、今回の上京の一番の目的、プロダクションの売り込み用(?)パンフレット写真の撮影日だった。

一番似合う色を着用とのことで白い服を選んでいたが、注意事項をよく読んでみると、背景と同じ白の服は不可と書いてあり、急遽ピンクに変更。
そして友人夫婦に車でプロダクション事務所に送ってもらった。

事務所に入る前に、Beに言い聞かせた。

「Beちゃん、ディズニーランド楽しかったでしょう?今日、頑張っておりこうさんにしたら、今度はディズニー・シーでアリエルに会えるよ。」と言うと、

「うん!わかった!」と良い返事は返ってきたが、内心はどうなることかと不安だらけ。

事務所に入ってすぐのところが撮影スタジオとなっており、簡単な挨拶のあと、隣部屋でヘアメイクが始まった。
Beは顔や髪をさわられるのが大好き(ちなみに歯科で口の中をさわられるのも大好き)なので、ヘアメイクが終わるまでじっと椅子に座って動きもせず良い子でいてくれた。

「本当におりこうさんですねー。こんな子、珍しいですよ。モデル向きですね。」と、ヘアメイクさんに褒められた。

そして撮影開始。

私から離れて、カメラマンさんの言う通りに次々と向きを変えたり、表情を変えたり。

上京する前に何度か笑顔の練習をさせたが、全く言うことを聞かず、例のSEXY写真のときの表情をして

「Beちゃん、こんなモデルさんが好きやもん。(えっ?その路線?実はインリン・オブ・ジョイトイが好きだったりする5歳児である)」

いくら「子供らしい表情を」と言っても聞かなかったのに、本番になると親の私でも驚くくらいに、プロのモデルさん(?)が『仕事』をこなしているように見えた。

Beの違う一面を見たというか、かなり本番に強いやつだとわかった。
撮影が始まった瞬間から笑顔になった我が娘。

笑顔はいいけど、お腹を引っ込める練習をしとくんだった。

本番に強い女2

 

 

 

 

 

 

 


本番に強い女3

 

 

 

 

 


ずっと笑顔のままでいると、だんだん顔が引きつってくる。
その度に一度、真顔に戻してから笑顔を作るプロであった。

さぁ、次に東京へ行くとすればオーディションか仕事で…ということになるのだけど、それと同時に約束のディズニー・シーにも行くことになるので、少しずつ、ディズニー・キャラクターの名前でも覚えて予習でもしておこうかな。
あっその前にお金も貯めておかないと。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. お帰りぃ~♪お登りさん東京ツアーを満喫されたようですねん。
    ディスニーもお台場も福岡と似たようなもんでしょ?←福岡の何処とだよ??
    本業となるモデル...にも着々と近づきつつあるBeの表情!
    さすが化ける女は本番に強いッ!!
    ハーフモデルがブームの昨今。
    仕事の依頼が来るのが待ち遠しいねぇ~。5歳児ながら女の魅力全快するかもよん(^^;
    母ちゃん、見習いなさい。
    私も見習おうかしら...?

  2. おお~!おかえり~~(^o^)/
    Beすごいねえ。5歳にして仕事というものが分かってる!
    見習おう(^^;)
    ステージママもお腹引っ込める練習した方が・・・
    でも子供っぽくって、かえってOKだったかもよ!

  3. kaoさん、beちゃん、おかえりーー!それと、お疲れ様でした★さすがbeちゃんですね。とても5歳には見えないほど堂々としてる!!ポーズのとりかたや笑顔、かなり自然っぽくていい感じ。これから本当に楽しみですね。ディズニーランドも楽しそう!私もマリオン連れて行きたいよー。夜まで開いているんですねー!私もお金貯めなきゃ!!!

  4. か、か、かわいい……(◎^^◎)
    きっとbeちゃんとても楽しかったんでしょうね!!
    たくさんいいお仕事ができるといいですね~楽しみ♪

  5. kamoちん!
    東京ツアー、満喫しましたー。
    場所が変わるたびに、福岡で言えば西通りかな・・とか、無理にでも当てはめたくなるんやけど、まぁ東京はマジでデカイね。
    ビルだけでも福岡の10倍から20倍ぐらいあるんじゃない?
    いや、もっとかな。
    田舎者なんで、ついつい上ばっかり見て首が痛くなったよ。
    今後、Beに仕事がくれば、その度に行くことになるんやけど、方向音痴の私にはいつまで経っても覚えられないだろうなぁ。

  6. tomokerock、お疲れー(←なぜかいつもこの挨拶)。
    そうよ。
    お腹を引っ込めるのは私やね。
    でもさー、そしたら私にモデルのお仕事が来たら困るから、やめとくわぁ~☆
    Beの仕事とプライベートの切り替えぶりは本当に見習うとこありやね。
    不真面目な母親・・・反省ですー。

  7. ありりさん、こんばんはー。
    すごいでしょ?Beのポーズ。
    ちょっと体だけ横向いてって言われてあの立ち位置になったんですよー。
    普段からモデルっぽいポーズをしては私に見せてくれてたんですが、テレビとかの真似してるんですかねー。
    ひゃーー・・・私の真似をされなくて良かったですー。

  8. ももこさん、こんばんはー!
    あとでBeに、どうしてあんなに上手に出来たの?って聞いたら
    『だってBeちゃん、鏡が好きやもん』ですって。
    壁の鏡に映る自分を見て、ウットリしてたみたい。
    そう、すごいナルシストなんです。
    鏡を見て『かわいー』とか言ってますから。
    そんなとこ特にモデル向きですよね(笑)。
    これで仕事が来なかったとしても、こんな一面を見れたことで実は大満足なんです。
    いやーでもやっぱり仕事くるといいなぁ。

  9. kaoさん、こんばんゎ♪
    いろいろと満喫されたようですね(*^_^*)
    しかしBeちゃん、まじでモデル要素バリバリやぁ~って思いました。
    モデルさんって、ある意味ナルシスト必要かもぉ~うふっ♪
    とても5歳児とは思えないポーズで素敵ですよん。v(^^)v
    お仕事いっぱいくるといいですd(^-^)ネ!
    うちら親子は、振付師さんが集まったダンスチームのライブを25日観に行ってきました。<by イムズホール
    ジャズダンス親子で習っているので、かなり感動して帰ってきました。
    久しぶりに「よかねぇ~(鳥肌)」でした。(笑)

  10. ゆかぴょんさん、こんばんは!
    あまりの暑さで、こんな時間に目が覚めてしまいましたー。
    だんだんと、ゆかぴょんさんの正体(?)が明らかになってきて、コメントを頂くたびにイメージが変わりつつありますー。
    親子でジャズダンスを習ってるんですねー。
    うちも親子でバレエ・・なので、なんだかとっても親近感が湧いてきています(←勝手に・・・)。
    子供と一緒に文化やスポーツにふれることって本当にいいことですよね^^
    うちの親子は性格的には合わないみたいなんですが、一緒に旅行したり習い事をすることが親子関係をいい方向に持っていってくれるんだそうで(以前書いた波動測定で言われました)、そうとわかれば何でも親子で・・・となっちゃっています。
    ジャズダンス、おふたりの発表会なんかはないんですかー??

  11. 昨夜は、ほんっとに寝苦しかったです(:_;)
    ん?どんなイメージだったんだろ?<ドキドキ(笑)
    ダンスは親子間での、唯一共通の話題というか・・(^^ゞ
    以前からやってみたかったけど、見てるうちに「やっぱ私も!!」みたいな感じで今は一緒です♪
    発表会は、昨年11月に終わってしまい次は来年?の予定っぽいですぅ。
    その時は、ご招待しますので是非~(^-^)/<遠い話ですが・・ (ToT)
    また寄らせてもらいま~す!

  12. ゆかぴょんさん、おはようございますー。
    イメージはですねー、最初にコメント頂いたときは、お子さんのことが書かれていなかったので(そうですよね?)
    勝手に独身の20代OLあたりかなーと思っていたんですー。
    お子さんはおいくつぐらいかな?
    これで小学校高学年とかだったら、またイメージ変わっちゃうかも(笑)。
    発表会、やっぱりあるんですねー。
    やっぱりレオタードとか着るんですか?
    そうなると、またイメージ変わっちゃう!