我が家の家計簿 2005年7月

スポンサーリンク

現金が合わない・・・
家計簿上は数万円もマイナスになっているのに、財布の中には現金があるのはなぜ???
臨時収入何かあったかなぁ・・・(思い出せない・・)

今回はバタバタと家計簿をつけたので、あまり正確ではないかも。
今月はボーナスがあったが、うちの会社は年俸制なのでボーナスは年棒外ということで、たったの0.3ヶ月分・・・スズメの涙ほどしかなく、寸志程度。

今月の一番大きな出費はカメラだった。
減価償却にしてマイナスを緩和しようかとも思ったけど、会社じゃないんだからやっても仕方ないとそのまま計上。
そしてマイナスのまま貯金もしたけど、本当に意味がない・・・。
8月は古い方のカメラなどをヤフオクに出して、少しでも貯金の足しになるよう頑張るしかないね。



収入       339,416  給料・養育費・為替差益・その他


食費          23,746  また2万円を超えてしまった・・・食べすぎ?
酒・たばこ      1,920 本当にこれだけだったかなぁ・・・
生活用品       6,892 消耗品と猫のエサ・トイレなど
衣類           10,012 Beの靴とか・・小物とか・・・塵も積もります。
教育・育児   25,380 保育料、延長料
教養・娯楽   123,840 カメラ9万3千円がデカかった。
車関係        19,698 ガソリン代・・・遠出が多かったしなぁ。
交際費          19,063 お土産代とかいろいろ。
保険            18,920 生命保険は小さいが、積立式の学資保険は全額返ってくる。
住居費         70,500 管理費、駐車場込み。
水道高熱       12,795 2か月分の水道代と、ガスと電気
通信費         13,858  yahooBB、固定電話、京ぽん
雑費             5,961 なんだろ?
積立貯金   100,000 無理があるな・・・


支出合計    452,585 ひぇーー



収支        △113,169 これがプラスになる日はいつ?


いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

お金
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 行きましょっ!宝当神社へ!海上タクシーでピューッと・・・。

  2. 凄いな。人生もどんぶり勘定の私には、何百何十何円なんて気が遠くなりそう。
    りかちゃん、二人分の食費を2万円目標にしてるとは、嫁に行ってたら、良い奥さんになっただろうに。
    へぇ、りかちゃん、猫飼ってんだぁ。
    そりゃ、猫食うべき。

  3. barbeeさん、お久しぶりでやんす。
    宝当神社ね・・・年末に気合入れて行きますわ♪

  4. 月ちゃん、いくら食費が2万円になったって、他で無駄遣いをしてたら一緒なんだよねー。
    それに最近気づいた・・・
    はーーーー。
    猫カワイイよ。
    見においでー!

  5. 452,585・・・(´-ω-`)カメラの9万3千円が利いてますねっ・・・
    ちなみに俺は娯楽・交際費は先月5千円以内で収まりまりました(▼∀▼)ニヤリッ

  6. kenshinさん、エラーイ!
    家計簿つけてるんですかーー??
    スバラシイ!!
    8月は初の黒字目指して頑張りますーー!

  7. すっ凄い!!日本テレメッセージのアフィリエイトとは

    ブログやサイトを運営している人にはぜひ読んで欲しい記事です。 先日日本テレメッセージがアフィリエイトサービスをスタートさせました、今日はその内容について紹介したいと思います。 読む前にランキングの応援も忘れずにありがとうございます。 日本テレメッセージとい.