継続は力なり

スポンサーリンク

実は今、ダイエット中である。
これまで何度もここでダイエットを宣言してきたが、今回は本当に最後のダイエットであることを強調したい。

若い頃から何度も痩せたり太ったりを経験してきたが、実は先日受けた健康診断で過去最高記録を更新したことから今回は本当に本当に(←自分に言い聞かせている)最後のダイエットなのだ。

9月に入ってから大好きなビールは一切飲んでいない。
冷蔵庫を開けるたびに、『今、冷え冷えで飲み頃よ~ん』と手招きをしているようにも見えるビールには一切焦点を合わせない。

職場では『おやつ奉行』の座を他人に譲り、こちらも今月に入ってからは手を出していない(しかしどうしても食べたいおやつは優先的に選ばせてもらい、痩せたときに食べようと冷凍庫で保存)。
これまでのダイエットでは、会社で頂いたりするお菓子などは別格だったのだが、今回は仕事中の飴玉さえもガマンしている。
毎日のように魔の手を差し伸べてくる甘いもの好きな社長(週末にはダイエットのため、ジョギングを欠かさない)の誘惑が鬱陶しい。

そう、今回の決意は今までのそれとは違うのだ。
無理して理想のサイズを買ったものの、一度も袖を通していない服が数着ある。
太った自分を認めるのがイヤで『痩せたら着よう』と思って買ったが、タンスの肥やしとなっている。

日頃はもっぱら『とりあえず』買った、ユニクロ製品等を着用している。
このままいけば、私はどこにでもいるデブなおばちゃんなのである。
デブなおばちゃんが悪いわけではないが、一度も結婚していない私がこのままBeちゃんのママとしてだけ生きていくには先が長すぎる。

もうヒトハナ咲かせても誰も文句は言わないだろうし、もしかすると明日にでも事故で死んでしまうかもしれないけれど、それでもデブのまま、人生を終わらせるのは不本意なのである。
とりあえず3ヶ月。たった3ヶ月。何もなければあっという間に過ぎてしまう3ヶ月。
3ヶ月だけ頑張って、笑顔で正月を迎えられるよう頑張ることにした。
10キロ減が叶ったら、皆さん、拍手喝采をお願い致します。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. kaoさんえらいです!
    手招きビールに焦点を合わさずにいられるなんて!
    仕事中の飴玉も・・・(かなり甘いもの依存症です。。。)
    多分、実際に会ったら全然ダイエットなんて
    必要ありませんよ~~~って言う感じなのでしょうが、きっちり目標を立ててそれに向かっているのは素晴らしいと思います♪
    頑張ってください!心から応援してます!!

  2. とりあえず、冷蔵庫のビールは捨ててしまいなさい(==;)
    右にびーちゃんと写っている写真は詐欺写真なの?
    アゴがきゅってなってるじゃんw 
    今年の初めから一日置きに4キロ一緒に歩いていた友達が私を裏切ってジム通いを始めたの~(TT)
    散歩道みたくなってるジョギングコースを夜な夜な3周してたのよね。 
    逆方向に歩いてる近所の人とすれ違うたびに、「ずーっと話してるねw」って言われてたんだけど、しゃべりすぎて逃げられたのか…orz
    私も来年の夏までに10キロくらい痩せられたら文句ないなー
    この春はふつうに履けてたジーンズ、履いてみたんだけど足に血が通ってないみたい。。。ToT

  3. kaoとりあえずビールは引き取りにいこうか?(笑)
    そんなに太ってたっけ~?顔が小さいから感じないだけかな??
    生理中~2週間(排卵日くらいまで)が痩せやすいよ~
    その後の2週間は、あんまり痩せないんだな~
    身体の構造がそうなってるみたい。(医学的にはよう分からん)
    あと、ストレッチやってる?
    硬い筋肉よりも、軟らかい筋肉の方が脂肪燃焼するんだよ!
    バレエにも行ってる事やし、レオタードが着れるようになるまで頑張れ!!(^▽^)

  4. ダイエット・・・
    私もダイエットしてます。
    年中ダイエッターなのですが。
    してることは、「食事の量を減らすこと」
    「気が向いたら、へとへとになるまで腹筋」
    この二つだけです。
    8月半ばから、この二つを心がけてますが
    全く減りません。
    胃は、小さくなったと思うのですが・・・。
    ジムに通うのが無難なのかな・・・。

  5. 私も一緒に頑張ってみようかな。
    10キロは身体に悪そうなので、5キロくらい。
    急に痩せるとシワシワになるから、
    筋肉に変えながら、痩せたい・・・・
    とりあえず、腹筋でもしてみますか。

  6. 台風去って涼しくなると思ってたのに 今日の蒸し暑さはなに?!?
    kaoさん 画像のお顔を見る限りでは ダイエットなんて無縁に見えますよ。
    それに それ以上キレイになってどうするのぉぉ 笑
    私こそ ダイエット必要です。
    やっぱり恋をするのが一番効果的なのではないかと・・・
    2週間 野菜スープダイエットご存知?
    あれは確実にウェイト落ちましたよ。
    友達もかなりの確実で成功してました。

  7. sakiさーん
    ありがとう!
    >多分、実際に会ったら全然ダイエットなんて
    >必要ありませんよ~~~って言う感じなのでしょうが
    このお言葉、実際に私を知ってる人が見たら大笑いすると思います・・・。
    顔はね比較的小さいみたいなんです。
    体と比べるとね。
    でも立ち上がるとビックリ、あら意外とデブなのねって感じだと思います。
    sakiさんとこにピラティス習いに行こうかしら。
    あぁ、でもお会いするのが恥ずかしい・・・。

  8. ななさん
    ビールはね、お守りなのよ。
    飲めないと思うからツライんであって、ビールあるけどあえて飲まない!っていうのがいいのよ。
    プロフの写真はね、去年の12月、保育園の餅つきのときかな。
    体重は今より1~2キロ少ないぐらいだと思うから、それほど変わってないと思うんだけどね。
    私、洋ナシ体型(たぶん)の下半身デブなのよ。
    そう言えば2年ほど前、通勤途中にある大きな公園を会社帰りに毎日1週(4.6キロ)かなり早足でウォーキングしてたのよね。
    3ヵ月ぐらい続けたんだけど、全く変化がなかったのよー。
    30過ぎたらダメみたい。
    ねー一緒に頑張ろうよー。

  9. tomokerock
    だからー、ビールはねお守りなんだってばー。
    お菓子だって冷凍庫で保存して、いつか食べられるって思ってるからがまんができるんだよー。
    あー体重が減る時期とそうでない時期があるのね。
    うんうん、私の豊富なダイエットの途中でもそんなことあったわね。
    でもね、とりあえず頑張ってる自分が好きだから(完全に自分に酔ってるな・・)ひたすら頑張るのよーーー。
    でも痩せてもレオタードだけは着ない。
    いや、着るかも。うふ・・。

  10. ひめさん
    わーい。ダイエット仲間だわー。
    食事の量は減らしちゃダメよー。力が出ないものー。
    私はね、
    ・地味~なんだけど、とりあえず間食とアルコールを控える。
    ・食事の際は、とにかくよく噛む。早食いをしない。
    ・お風呂で中温反復浴(知ってる?よかったら検索してみてね)。
    ・お風呂でマッサージ。
    で、これに来週からウォーキングと体操も加わる予定なのよー。
    平日は大変だから時間調整しなくちゃだけど、頑張るわー。
    ひめさんも一緒に頑張りませんかー?

  11. ラン子さん
    やったー!ここにもダイエット仲間がいたわー!
    そう、運動しないとシワシワになっちゃいますからね。
    うふ☆
    いい本見つけたんですー。
    後日、こちらで紹介するので、待っててね。

  12. ひなさん
    野菜スープダイエット?えーー初めて聞いたわぁー。
    すぐに検索してみたよ。
    とりあえず2ヶ月ぐらい様子をみて、痩せてなかったらこのお世話になろうかしら。
    とりあえず運動して引き締めて、カッコイイ体になりたいんですよね。
    今はたるみ放題ですから。
    ひなさんもいかがですかー?

  13. 本当にkaoさんダイエット必要なんですか!?
    プロフィールはめちゃきれーなおねえさんなのに!
    もし本当にダイエット必要なんだったら、ベースが
    いいから成功した暁にはノックアウト間違いなしですね♪
    いつまでも美しくいたいって分かります。
    息子に「maman可愛い☆」っていつまでも
    言ってもらいたいですもの~。

  14. はろー何かブログ変わったね… あの日話してた九月からのDiet、始まったんだね。今回はかなり気合いが入ってるみたいね!頑張れ! 後で電話するねー

  15. kabasai*さん
    ダイエット、必要ですよー。
    もう醜いったらありゃしない・・恐ろしい体型です。
    プロフはね、下半身写ってないし(笑)。
    子供に『可愛い』なんて言われたら嬉しいですね。
    子供の友達も羨むような、かっこよくてカワイイmamanにならないとー。
    頑張りますわ!

  16. てる
    もしかして、PC戻ってきた?
    携帯からじゃないよね?
    ダイエットの件、話したっけ?
    そうそう、今回は気合が入ってるよ。
    楽しいクリスマス+お正月を過ごしたいしさっ。
    だから、誘惑しないようにお願いします。

  17. お夜食はダメよ~

    今日も数通のメールを頂きました。どうもありがとうございます。
    いつも読み流している方、「コメントはちょっと・・」という方、
    ラン子にメール出してみませんか?
    右のカレンダーの下に、メールフォームのリンクがあります。
    ブログには書けない裏話を知る事ができる…

  18. こんにちは。
    ブログランキングからたまたま飛んできました。
    可愛いお子さんの画像と知性の感じられる文の組み合わせ。ブログ人気の極意が伝わってきます。
    さて、大勢の方のコメントの中に書くのはちょっとドキドキしますが…
    私の記事↓に「聞くだけで痩せるダイエットCD」ってのをご紹介してます(もちろん繰り返し聞いて、自分の思考回路を「痩せる思考」に変える、といった内容で、ホントに聞くだけで何もしなければ痩せませんが…)。
    http://mikura3.seesaa.net/article/6408189.html
    もしご興味あれば、いらして下さい(^^)

  19. 目覚めよ「ダイエット欲」 – 短期間で激ヤセする法

    なんと、この3ヶ月で「10kg」痩せた。 食事も喉を通らないほどの悩みを抱えていたわけでもないし、特別ハードな運動をしたわけでもない。気がついたら10キロ痩せていたのである。これだけ痩せると痩せることが快感に変わってくる。まずベルトの穴が3つも移動する。今ま…

  20. Mikuraさん、初めまして!
    コメントありがとうございます。
    ダイエットCDなんて、初めて知りました。
    いろいろあるんですねぇ。
    後でちょっと覗かせてもらいますね。
    コメントとかトラバとか、どんどんして下さいねー。
    ここに集まる皆さんは、ひとりずつ、少しずつ集まった方ばかりですので、ドキドキなんてしなくていいんですよ~。
    ぜひぜひ段歓迎です!

  21. ありがとうございます。楽しいブログなので、今後とも遊びにきますよ!
    ダイエットCDはホントにびっくりな効力ですよ。是非試してみてください。
    PS:Beちゃんの具合、早くよくなるといですね!

  22. Mikuraさん
    いやー今、Mikuraさんとこに遊びに行って、感動して帰ってきましたわ。
    また遊びに行かせてもらいますね!
    これからも、よろしくですー。