足が吊って指がVの字に…疲れがたまってんのかな

スポンサーリンク

昨日は夕方からすごい眠気と空腹感が襲ってきて、仕事を終えるとさっさと帰ってきた。
毎日3食きちんと食べてるんだけど、どうしたんだろう…。
フラフラしながらシチューを作って(晩御飯これだけ!Beちゃんごめんねー)、ガツガツ食べたあと、今度は両足の指から足の裏にかけて吊ってしまって…。
何度マッサージしても、すぐにキューッと吊りだす。
そして指を見ると、吊った部分の指が異常な位置で留まっていて、例えば人差し指と中指の間がVのように開いてしまうんだけど、普段はやろうと思ってもできない形なのよねー。
両足でVしたりして、なんだか縁起がいいような気もしたんだけど、とにかく痛い!
この状態が2時間ほど続いたかなー。
調べてみると、足の吊りは大半がストレスと冷え、疲労、筋力不足、姿勢の悪さが原因なんだそうだ。
どれも思い当たるなぁ…。
あまりに疲れたんで食事の後片付けもせず(シンクまでは必死に運んだ)、体操もせず、お風呂も入らず(Beももちろん入ってない)、ブログのコメントへのレスもせずに寝ちゃいました。
お陰で今日は復活でーす。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. そゆときは長風呂に限る☆
    kaoさんお疲れ様~
    どっこでも見かけないから元気かな~って思ってたところだったよ。
    私も昨日は晩ご飯の片付け、シンクまでも持っていけずにダウンw
    結局気になったのかよく寝られずに、朝子供達起こす前に大急ぎで片付けたよ(疲)
    早く週末来ないかねー=3

  2. おはようさ~ん♪
    昨日は大変だったんだ??
    週の半ばは 気持もダレルよねぇ。
    私も寝不足ピークでなんだかクラクラするw
    それでも動き出したら シャキーんとなるから不思議よね。
    「がんばれぇ~♪kao」
    「がんばるな~♪kao」

  3. 大丈夫かね?
    たまには家事もサボって寝たらいいんよ。
    足の裏がつるのって痛いよね。
    寝てるときにつって、絶叫して飛び起きた経験がある・・
    しかし、お疲れなんやね。
    び~ちゃんにお手伝いさせて、ママはゆっくりせないかんよ~。

  4. 足が裏がつる時は「運動不足」です(^▽^)
    暖めてゆっくりストレッチさせるのがGOODよ!ちゃんとストレッチやってる?ウォーキングの前後はアキレス腱伸ばして、ストレッチもやらなきゃ硬貨半減よ!!
    >シチューを作って(晩御飯これだけ!Beちゃんごめんねー)
    あれ?うちもシチューの時はそれだけやけど・・・
    いいじゃんネロみたいで(フランダースの犬に出てくるネロね^^)
    だめ??

  5. ↑硬貨半減だって(笑)
    「効果半減」ね!!
    いやkaoの場合「硬貨半減」の方がちゃんとやるかも・・・(^m^

  6. 足がつった時にはつった足と同じ側の胸をギュッとつかむと治りますよ☆お時間があったらイムズに最高900円代で受けれるマッサージ&エステのお店ができているそうなので活用してみてください!!毎日お昼を食べながらブログを見る時間が幸せなぽんです。

  7. 俺も先日、朝起きて立ち上がった瞬間両膝の下に電流が流れた様にしびれてしまって・・・ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィィ
    しばらく治らなかったので寝て待つ事に・・・(´-ω-`)
    この事を二度寝と言うんですけど・・・起きたら治ってました(▼∀▼)ニヤリッ
    でも何だったんだろう?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?
    体の疲れや痛みは、体力的、精神的な事からの危険信号でしょうから、そんな時は無理しないように休んでくださいね ヾ(▼ヘ▼;)

  8. *ななさん*
    やっぱお風呂よねぇ。
    私もお風呂に入ったら治るかもって思ったんだけど、そんなエネルギーがなくって。
    パーフェクトなイメージのななさんでも、片付けしないで寝ることあるのね。
    そんなの聞くと安心するわぁ。

  9. *ひなさん*
    そうそう週の半ばって何か元気でないよねー。
    毎週、木曜の夜あたりからやたらと元気になるんだよね。
    動き出したら頑張れるけど、その一歩が出ないことも多々あるのよ~。
    でも頑張れるときに頑張ったらいいよね!!
    ありがとう!

  10. *hopeちゃん*
    そうそう、足がつるのって痛いよねー。
    昔はね、つることってそんなになかったんやけど、ここ何年かは多いんよねー。
    これって年とか関係あるんかな?
    適当にね、家事さぼってるんやけどねー。
    リラックスが足りんのかなぁ。

  11. *tomokerock*
    やっぱりそうですか・・・「運動不足」
    筋トレだけじゃだめなの~~?
    そう言えば腰痛も、病院で「背中に筋肉をつけなさい」って言われたんだったわー。
    ウォーキングはね、今行ってないのよ。
    私はやる気満々なんだけど、Beが行きたくないって言い出して。
    例のモムチャン・ダイエットでは筋トレの前にウォーキングがあるのに・・・
    それでウォーキングの前にお部屋をダーーーーッと掃除すると体が暖かくなってさー、それでいいかなと・・・。
    ストレッチかー・・・バレエのときのストレッチを少しやったりするんだけど、まだ足りないようね。
    >「硬貨半減」
    ↑これだったら、マジ頑張れるんだけど。

  12. *ぽんさん*
    初めましてーー!コメントありがとうございます!!
    胸をさわると治るんですか!?
    いやーすごい。是非試してみたいですー。
    でも今日は調子がいいみたいで、ぜーんぜんつりませんわ。
    試して欲しいのに・・・。
    イムズのやつ、早速検索してみましたよー。
    テレビでも紹介してたらしいですね。
    でも残念ながら、平日だけなんですってー。
    でも行ってみたーい!
    またいい情報があったら教えて下さいね!

  13. *kenshinさん*
    二度寝して、寝坊しなかったのー?
    私ぜったーい二度寝したら寝坊するんだけど、寝てるときって気持ちいいよね。
    いやーほんと危険信号かもね。
    そうそう若くないんだから(気持ちだけは十代!)。
    でもね、kenshinさんも若い若いって思ってたら、あっという間だよー。
    30代はすごい勢いで過ぎていくからねー・・・って、私まだ26歳ですけど。
    おほほ・・・

  14. 知らない間に疲れがたまっている事ってありますね。
    そんな時には寝るのが一番!お風呂が2番(?)
    身体は正直なので、自分が必要な物を教えてくれます。
    ↑26才だったら、まだ無理してもいいかな。

  15. >私はやる気満々なんだけど、Beが行きたくないって言い出して。

    (^m^ こらこら~Beに裏をとるよ!

  16. *ラン子さん*
    なんだかお久しぶりでございまーす。
    >そんな時には寝るのが一番!お風呂が2番(?)
    そうそう、復活したのに昨日もゆっくりしてたんですよ。
    週末のために元気を蓄えなきゃってね。
    26歳でもね、そろそろお肌の曲がり角だし、色々あるんですよ。
    で、ラン子さんは27歳ぐらいでしたっけ??

  17. *tomokerock*
    いやーほんとだってばー!
    でもね、昨日の夜9時ごろゴミ捨てに外に出たら「お散歩行こうよ~」だって。
    もちろん遅すぎたんで行かなかったけどさー。
    だから今夜からまた復活かな。

  18. あー涙平日だけだったのですねすみません。
    また調べてご連絡させていただきまする♪

  19. *ぽんさん*
    いや~ん、いいんですよー!!
    どうせ子連れじゃ行けないだろうから、平日、用事とかで有休でも取ったときに行けたらって思ってますから!
    でもまたオススメ情報があったら、お待ちしてまーす!