復活!

スポンサーリンク

復活しました!
皆さんには大変ご心配をお掛けしましたが、お陰さまで今日は嘔吐・下痢は止まったようで…食欲も少しずつ出て元気になってきました。
今夜予定されている、ヨーロッパからはるばるやって来た我が社のオーナー社長+娘との会食は病み上がりということでキャンセルするつもりが、つい先ほど到着した社長に

「やぁ、お嬢さんは元気にしてる?」と聞かれ

「はい元気です」と私が答えたすぐあとに、

日本の雇われ社長がすかさず

「今夜の食事には彼女(Be)も来ることになってますから」と言いやがった…

まぁ…完全ではないけれど、Beも楽しみにしていたので行ってみるかな。
うちは、そのオーナー社長が一代で築いた会社で、現在十数カ国にグループ会社を持つほどに大きくなった。
今回は娘さんと一緒に来日ということで、きっとパリス・ヒルトンみたいな女が来るのだろうと思っていたら、予想に反してとっても地味で控えめな女性だったのでとっても好印象☆

その上、社長は前回の来日の際(去年だったかな?)に一度Beに会ったきりなのに、ちゃーんと覚えているなんて…やっぱり上に立つ人ってこうじゃなきゃなぁ…と感動しきり。
少々話がそれましたが、とりあえず復活のご報告でした!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
仕事
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おっ!復活したか!!
    今日もダメっぽかったら、栄養ドリンクでも放り込みに行こうかと思ってたよ。
    もちろんポストに。ポストまでは自力で行ってねって言うつもりで(笑)
    風邪だからって甘やかさないわよ~!
    昨日クシャミしなかった?
    「kao風邪ひいてダウンらしいよ~」
    「マジで?アルコール消毒が足りんっちゃない?」
    こんな会話が繰り広げられてました(笑)
    まあ、復活してよかったよかった!
    もしまた何かあったら電話しなさいよっ(^ー^)
    Beでも、ミルちゃんでも、メダカちゃんでも預かりにくるからさっ♪

  2. とりあえず少し落ち着いたんですね?
    良かったですぅ。
    でも体まだ弱ってるでしょうから、お大事にね♪
    んー・・やっぱ(本当の意味での)トップは違いますね。(^^ゞ
    この30うん年間、そういう上司に一度だけめぐり合いましたが、私の契約が切れさようならぁ~でした。
    またそういう方の下で働けるといいなぁ~と思いましたよ!

  3. 復活できて何よりです。
    でも、油断大敵ですよ。
    >きっとパリス・ヒルトンみたいな女が
    >来るのだろうと思っていたら、
    って、パリス・ヒルトンだったらきっとBeちゃんが
    その手の世界を色々聞き出して、
    彼女の女力(?)をちゃっかり自分の
    ものにしてそうで、それはそれで
    おもしろいかも(笑)。

  4. kaoさん
    復活されたようでヨカッタです♪
    素敵な社長さんですね。
    家族(特に子供)に事を気にかけてくれるって、嬉しいですよね!
    楽しい食事会になったでしょうね♪

  5. Kaoさんはじめまして。
    MixiでKaoさんのファンになってしまったとメッセージを送った者です。
    体調が戻ったようでよかったです。
    社長さんすごいですねー というのもBeちゃんがそれだけかわいかった 好感が持てた証拠だと思います。
    全員の家族を覚えてるとは思えませんもの。
    これからも 日記楽しみにしております。

  6. *tomokerock*
    えっ栄養ドリンク?
    じゃあ、復活したの隠しとくんだったわー。
    ざんねーん!!
    クシャミしたした!
    毎回3回だったんで、風邪だなって思ってたんやけど、あれは噂話やったんやね。
    アルコール消毒してないせいで具合悪くなったって言われるけどさー、禁酒して、もうすぐ2ヶ月やん。
    不思議なことに、それほど飲みたいとは思わなくなったのよー。
    今夜もおいしーいお刺身食べてもウーロン茶で全然OKだったしさー。
    私ってすごーい!なんて自分で自分を褒めてたよ(だって誰も褒めてくれんからさー)

  7. *ゆかぴょんさん*
    お陰様で復活ですよー。
    でもまだまだ完璧ではないようで、今日は美味しいものをたらふく食べたんだけど、後半でお腹がグルグルいいだして、慌てて帰ってきました。
    本当に成功する人って人間的に完成された人が多いですよね。
    そんな魅力から人が集まり、成功に繋がる・・・いいサイクルですよね。
    運のいい人に出会えるのもひとつの運だと思いますよ。
    そんな人に出会ったら、しがみついていましょーー!

  8. *kabasai*さん*
    そっかー。
    パリス・ヒルトンみたいな人だったら、そんなことも有り得たわけねー。
    そんなことだったら、私の方がいろいろ伝授して頂きたいわー。
    オンナの磨き方とかね☆
    とりあえずはBeから学ぶか・・・

  9. 復活されたようで安心しました。
    でも念のために養生して下さいね。

  10. *pepe_mamaさん*
    ご心配お掛けしましたー。
    職場の飲み会とかには必ずBeを連れて行くんだけど、みんなが代わる代わるBeの相手をしてくれるんで本当に嬉しいです。
    いい職場に恵まれたなぁとつくづく思いますよ。
    でも来年で辞めちゃうんですけどね・・・

  11. *モモさん*
    いらっしゃいませー。
    こちらでは、はじめましてですね・・ありがとうございます。
    社長が覚えていて下さったのはBeがかわいかったからか・・・いえもしかしたら私がかわいかったからかも・・・なんて究極のポジティブな思考をめぐらせております(笑)
    これからもどんどんコメント下さいね。

  12. *ラン子さん*
    ありがとうございます。
    ちょっと復活したと思ったらすぐにハメを外す私のことをよくわかってらっしゃる・・・。
    とりあえず週末までおとなしくしておきますね。

  13. たいへんだったね~
    でも、結局仕事は仕事って、やらなくちゃいけないことは全部こなさなくちゃいけなかったのね~w
    お疲れサマv
    まだまだ油断は禁物だからね、ゆっくりしててください。

  14. *ななさん*
    そうなのよ~。
    でもね、昨日行ったお店は普段自分では入れないようなお店で、美味しいものをたくさん食べられたので行ってよかったな~って思ったよ。
    Beなんて私以上にたくさん食べてたもの。
    大トロの刺身に満足そうに舌鼓を打つ5歳児は笑えたわ。
    スケジュールも後半に入ってきたんで、もうちょっとだから頑張るわ。