電化製品好きな私のワクワクさせるW-ZERO3

スポンサーリンク

私はオシャレなんかに興味がない代わりに、結構な電化製品好きで、特に弱いのが便利なものである。

最初のDVDプレーヤーを買ったときは、世界中のDVDが観られるリージョンフリー+録画機器につなげれば…ダビ…あっこのヘンでやめとくけど(買っても違法なことはしてません)、そんなやつだった。

デジカメだって、今の一眼デジにたどり着くまで、5台以上は買い換えたと思う(たぶん)。
携帯だってかれこれ13年ぐらいの間に何台買い換えたか…
わずらわしい配線やトラブルなんかも自分で解決するので、友人の間では「町の電気屋さん」と重宝がられ、何かあると「ちょっと見て~」と電話がかかってくる(旦那はできないらしい)。

しかし今や小学生でも持っている携帯電話に関しては、拘るところが他の人とはちょっと違ったりした。
出産してからは携帯を殆ど使わなくなったので、電話をかけるのは月に数回、メールをもらっても返信が面倒なのでシカトかPCでの返信となる。
携帯がPDAなどの電子手帳的な役割でも果たしてくれるのなら、もっと活用できるのに…なんていつも思っていた。

…と、前置きはこれくらいにして、そんな私の心を揺さぶるものが久々に見つかって、12月の発売を目前に、ワクワクが止まらない。
4月に買ったうちの京ぽんはなかなか新機種が発売されないので、買ったときは既に最近の携帯からするとカメラも高画質ではないし、ネットが出来る以外の面はかなり劣っていたと思う。
その京ぽんのウィルコム(旧DDIポケット)とシャープのコラボで…実はスゴイものが出るらしい。
その名も「W-ZERO3」(もしかすると京ぽんのように既にニックネームが付いてるかも)。

W-ZERO3

 

 

 

 

 

 


これは携帯電話であるのに、3.7インチのディスプレイを備え、スライド式の小型キーボードを引き出せば私のような携帯メール嫌いでも簡単に文章を打つことが出来る。
しかも携帯初のWINDOWS搭載で、エクセル、ワード、パワーポイントやPDF(使わないけどさっ)などの文書閲覧まで可能だし、無線LANまで付いてるし、PCのOutlookとの連携もできるので、メールや連絡先など、データのシンクロまで可能なのである。
そう、私が熱望していた携帯+PDAの登場なのだ。
これで外出先からのブログの更新だってそれほど苦にならないだろうし、ネットショップを開業しようかと企んでいる私にとって、打ってつけの商品だと思うのだけど…
こんなこと家計簿をアップした翌日に書くのは気が引けるけど、でも…でも…欲しい~~~~!!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. 私も欲しい!
    でもMacと互換性のある製品が少なくて・・
    こっちでも便利そうな製品がでているけど、
    日本語が使えないので購買意欲がわきません。
    私には日本語が必要なのじゃ~。
    ホントはお金がないのですが。へへ。

  2. へえ~いいねえ(^▽^)
    一時期こんな別売りのキーボードだけは売られてたよね
    kaoも町の電気屋さんだよね(^m^私もだけど・・・
    でもそれじゃあモテないらしいよ(笑)
    ねえ、これ軽いかな~?
    小さくって軽くないと嫌なんだよね~
    もちろんフルブラウザって事だよね?
    あ~ちょっと気になるわ(^^)
    もうチョット待ったら軽量化されるかな~?
    新しい電化製品買うのって、何でこんなに楽しいんだろうね(^^)

  3. むむ、どこかのニュースで見たぞ!
    でも、ぜひぜひ店頭で手にとっていじくり倒して
    みたい製品だわ。
    お値段が気になりますねぇ。
    ところで、誰かラップトップPCのテンキーが付いてる
    (外付けじゃなくて)のを作ってくれないかな~。
    ホンマ数字打つの面倒じゃぁ!
    あ、私もレベルは低いけどかなりな電気屋さん。
    やっぱり(?)だから(?)男は消耗品なのかしら???
    (いや、それは私だけ?)

  4. ははぁ~ん。
    先日 息子がしきりと私にW-ZERO3の話をしてたよ。
    kaoさんの文章を読んで納得(息子の話は半分しか聞いてないくせに ここで納得する私って・・・)
    私も 京ポン持ってるのよ~。
    これ 見れば見るほど魅力的だねぇ。
    クリスマスはW-ZERO3にするか?! 笑

  5. *ラン子さん*
    私もお金ないんですけどね、欲しいものはガマンできないタチでして。
    そのために今月こそは頑張ってヤフオク出品する気になりましたわ。
    Macですかー、それじゃあうちのカテゴリ名なんかすっごく見にくくないですか?
    Mac対応のモバイル商品は、Apple社にかけ合いましょう・・・でないだろうな。

  6. *tomokerock*
    えっ?
    街の電気屋さんはもてないの??
    男要らずだからってか?
    まじ~?ちょっとショックかも~。
    重いよ。220gらしい・・・。
    しかも少々お高いのよ。
    まだ決定してないんだけど、5万円ぐらいになりそうよ。
    フルブラウザではないんじゃないかな。
    いや、どうだろう。
    じゃ、ちょっと買ってみてチェックして報告するから♪

  7. *kabasai*さん*
    そう、先週・・いや先々週だったかな。
    ネットのニュースでやってたのよ。
    いやーそれを見つけてから、調べまくったよ。
    値段はね、当初3万9千円前後の予定だったらしいけど、後で5万円以下と訂正されたんだって。
    ちょっと高いけど、PDAもそれくらいするもんね。
    で、テンキー付きのラップトップ、見つけましたがな。
    富士通から出てるけど、やっぱデカイね。
    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/biblo_loox/nx/index.html
    kabasai*さんも町の電気屋さんなんだねー。
    私たち3人の悲しき共通点・・・私、電気屋やめよっかなー。

  8. *ageha♪さん*
    おっひさしぶりー。
    ひなさんの息子ちゃんってそんなに大きいの?
    若いときに産んだのね、きっと。
    羨ましい・・・。
    私なんか、Beが成人のときいくつだろって考えるだけで疲れちゃうよ~。
    で、買ってあげるんですか???
    5万円ですってよーーー!
    いや~ん、私もひなさんみたいなサンタさんが欲しいなぁ。
    京ぽん持ってるのね。
    そしたら私たちが電話で話すのって無料だよね~。
    もっともっと京ぽんの人たちが増えてくれるといいのにー。

  9. 買ってあげるわけないじゃない 笑
    欲しがる長男は 高校生ながらバイトにライブ活動に一人前に生きてるので もちろんお小遣いで買っていただきますw
    kaoさんと長電話できるねー。
    今度 気ままにオシャベリしましょうよ~♪
    私もきっと自分では買わないな・・・。
    5万あったら海に行く!

  10. まじ?これ携帯なん?すごいやん… 私ぐらいのPC使用なら、これでいいんじゃないかしら… なんて考えたんだけど…

  11. *ageha♪さん*
    そっかー・・買ってあげないのね。
    そうだよねー、高校生には贅沢すぎるもんねー。
    でも息子ちゃんの気持ちわかるなぁ、私、これのためにヤフオク絶対頑張るぞって思ったもの。
    海って海外の海かな?
    5万円あったら行けるよね。
    私は海より断然こっちだな。

  12. *てる*
    めちゃくちゃいいやろ?
    これって完璧に私好みよね?
    でもねー、パソコン持たずにこれだけはちょっとキツイかもよ。
    特にあなた目が悪いから。
    でも通勤なんかにも使えるからいいよね~。
    ダウンロードすれば、音楽だって聴けるしね。
    一緒に買う?