とうとう切るか…

スポンサーリンク

前に背中のことを書いたとき、あれほど皆さんのコメントで「病院へ行け」と言われていたのに、予定していた日に急用が入り予定を変更…それから気にはなっていたものの放置状態だった。
それが昨日から突然痛み出し、今朝早く寝返りを打つのも困難なほどの痛みで目が覚め、手を上げても横を見ても深呼吸しても鈍い痛みが走る。
う~~~普通なら仕事を休むんだけど、今日は仕事始めということもあり「二日酔い」とか「ズル休み」と取られかねないので頑張って出勤した。
そして先ほど、仕事を抜け出して病院へ…
やっぱ整形外科あたりかな…と、総合病院の整形外科を訪ねたのだけど……
なんと…「良性の腫瘍」らしい(T_T)
しかも…「切る」かもしれないらしい(T_T)
痛みはその腫瘍が神経や筋肉を圧迫していることが原因なんだとか。
細かいところは整形外科でなく形成外科の範疇なので、来週また出直して来るように言われた。
会社の同僚が…

「kaoさん、歯を抜くだけでも泣くのに大丈夫ですか?!」

そう…私って痛みに弱いのよね。
その上、麻酔が効きにくい…
注射でさえもまともに見られないくらいなのに。
あぁ…想像するだけで恐ろしいよ~~~~!
泣くかも。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. う~~~ん、どこかいい病院に行ったほうがいいですよ。総合病院でしっかりしたとこ。
    痛いとか言う問題ではなく,ちゃんとした検査を。

  2. あけましておめでとうございます(^▽^)
    やっと正月のバイトが終わりました!
    なもんで、今から皆さんの所に年始の挨拶まわりに(笑)
    今年もよろしくね♪
    背中のやつ、まだ行ってなかったの~??
    もう!早く行きなさいって言ったでしょ!!(-”-)もう!
    良性だったからよかったようなものの、何かあったらどうするの!
    切るの?大丈夫!麻酔かけるから!!
    知ってる?麻酔って緊張してたら効きにくいらしいよ~(※本当^^)
    だからリラックスして行ってきなさい。
    何かお手伝いすることあったら言ってね♪
    麻酔の注射を打つ間、kaoを抑えとくとか(笑)

  3. りかちゃん、大丈夫か~!!!!
    腸に何がつまってんの???大丈夫???
    リカちゃん、痛くないから全然大丈夫よ。
    骨を切ったり削ったりするのに比べたら、肉を切ったりする痛みは100分の1ぐらいしかないから、肉切るぐらいだったら大丈夫よ。ついでに下っ腹のお肉もとってもらうべき。
    りかちゃん、痛みに弱い人だったのね。
    意外と私は痛みに強いのよ~。ピアスだって麻酔も何もなし、でっかい安全ピンでぐりぐり開けたんだもんね。お陰で変なとこに穴があいちゃったけど。
    りかちゃん、体に気をつけてね。用心してね。なんかできる事あったら、遠慮しないで言ってね。

  4. あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
    うわ~、大丈夫ですか?私も痛いのがだめな上、麻酔ききにくいみたい(初めて親知らずを抜いたとき、麻酔が十分きいてなくて、地獄でした)なので気持ちわかります。もちろん、注射も見ません。
    でも、良性でよかった。泣いてもいいから早くとってくださいね。想像する時間が長いとよけい怖いでしょー(>_<)

  5. 悪性じゃなくて良かった!
    私も癌家系なのですぐに癌になったらどうしようっていつも不安で考え出すと涙が止まりませんよ~。
    でも、切るのは痛いけど、治ったらスッキリするし・・・そう思いましょう♪

  6. kaoさ~ん、まだほっといたんですか?
    ちゃっちゃと切っちゃうに限りますよ!!!
    でも、組織の検査の結果そうなのかしら?
    切っちゃったら今まで苦しめられてた痛みからも
    解放されるし、心配事がひとつ減るだろうから。
    めちゃコワイやろけどがんばってね。

  7. こちらでもご挨拶・・・
    明けましておめでとうございますm(。_。)m
    今年もよろしくお願いします!!
    そうそう!以前のこの記事の時書き込みしようと思ってたんですけど出来なくて・・・
    俺も左手の手首が定期的に腫れあがるんですよ~
    大きさで言うとウズラの卵の黄身位に・・・??
    コレも一緒ですかね??
    触った感じはグミみたいで押した部分が凹んだまましばらく治らないんですよヾ(▼ヘ▼;)
    俺も病院行ってみるかな~・・・汗

  8. あら~~~大丈夫????
    そんなに痛くなるまで・・・・(–)
    でも痛みに弱く麻酔が効きにくい。わかるわかる!!!
    私も!怖いよね~~~。
    歯科も大嫌い。歯石取るのも全身麻酔お願いしたいぐらい。
    胃カメラの検査も「麻酔は多めで!!」だし。
    でも考えたら出産の方が大仕事ってかんじだけど・・・・
    頑張れ~~~!

  9. あーた。コレだけ沢山の方に心配して頂いているなんて、幸せ者め。
    中々、病院に行く機会もないのは分かるわ。仕事しているとねえ。
    私も半年かけてやっと見つけた仕事を始めたばかり(二日目)のときに腫瘍が発覚して、仕事失ったときは悲しかったよ。
    良性でもでかくなるし、物によっては破裂したりそれこそ神経を既に圧迫しているようだからもうこれを機会に潔く切って来て下さい。取ってしまえばなんてことはない。なんだったら私がぐりぐりっとアイスクリームスクープのようなもので穿って差し上げましょうか?痛み止めはもちろん私のつばオンリー。

  10. 痛みで目が覚めたなんて・・ (ToT)
    私も術前は、すっごい不安いっぱいでしたが
    いざ当日になると、腹決めました!(^^ゞ
    あっ!でもまだ手術するって決まってないんでしたね。。
    信頼できる先生にめぐりあえる事を祈ってますよ♪

  11. あらら、まだ病院行ってなかったんですね…
    痛みは治まりましたか?
    しかし切るとなると入院ですから、色々大変ですねぇ。
    会社辞める時期を早められてはどうですか?
    (あ、そろそろ会社に言わないとですね…)
    とにかくお大事になさって下さい。

  12. あら~、とうとう痛くなっちゃったんですね。
    しかも腫瘍とは。
    でも良性ってのは、なぜ即座に判定できるんですかね?
    簡単なこととはいえ、身を切るという行為だけはあんまりしたくないですよね。
    ちなみにうちの姉。次男を妊娠中にあごとも首ともいえる位置にあるしこりが大きくなって、妊娠中からいろいろ手配して、里帰り出産してそのまま次男が2ヶ月になって入院して腫瘍(検査で良性だった)をとりました。
    その位置が首付近だから、どこでも手術できないらしく、国立がんセンターでやりましたが、良い先生に診てもらえて、しかもうちは南区だったから、アクセスもラッキーでした。
    kaoさんも良い情報が集まるといいですね。
    私も気にしておきます。

  13. 「腫瘍」って単語が怖い響きだけど、良性でよかったね。
    麻酔しちゃったら平気だよ~^^ 案ずるより産むが安しってさ。
    kaoさんはもう産んじゃってるし(笑)あの時の痛みに比べたら屁よ屁w
    病院に行くまでが緊張するだろうけどさ、終わっちゃったらまた普通の生活に戻れるんだもんね。 
    がんばれ~ 痛みなんかに負けるな~!!

  14. 病院に行ったんですね。
    痛くなってたんだったら、切ってもらった方がいいかな。
    ちょっと我慢したら、あとは楽になりますよ。
    お大事に。

  15. *kspawsさん*
    説明不足ですみません。
    受診した病院は総合病院なんですよ。
    でも形成外科は月~水の午後だけになってるので来週出直すことになったんです。
    う~~~怖いです・・・

  16. *tomokerock*
    おめでとーー。
    バイト、お疲れ様でした・・・。
    >知ってる?麻酔って緊張してたら効きにくいらしいよ~(※本当^^)
    あのさ・・・それ知ったお陰でさらに緊張が高まりそうな気がするんだけど・・・。
    麻酔が効きにくいお陰で、何度恐ろしい目に遭ったことか・・・
    二人がかりで押さえつけられたこともありよ(高校生のころ、歯医者で逃亡しようとした・・)。

  17. *月ちゃん*
    腸になんか詰まってるわけじゃないんだってば!!!
    月ちゃんの話、痛すぎ!!
    骨を削るのと比べないでよ~~~。
    いや、私にとってはどちらも超痛いはずなんだけど、やっぱ出産に比べたらチョロイもんかしら。
    ピアスはね、私も安全ピンとか布団針とかでやったよ。
    ただし、氷で冷やしてからだけど・・・。
    いやーー今考えると恐ろしいわぁ。

  18. *hiroyoneさん*
    おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
    わーーhiroyoneさん、私と同じだわ。
    私も親知らず2回抜いたことがあるんだけど、2回とも死にました。
    トラウマになっているので、友だちが親知らずを抜くと言うと「死ぬほど痛いよ」と脅かしていたんですが、私のような痛い思いをした人はおらず・・・「全然大丈夫やったよ」なんて言われると悔しくて・・・
    これは体質なんでしょうか・・・
    よかった、ひとり同類みっけ~(^^)v

  19. *pepe_mamaさん*
    よく考えると、うちの父親も数年前にガンで亡くなったのよ。
    やっぱ遺伝ってあるものね、お互いに気をつけないとね・・・
    とりあえず今回は良性で良かった・・・

  20. *kabasai*さん*
    そうなの~~。やっと病院行ったのよ~~。
    やっぱり前回行った病院ってヤブだよね。
    筋肉痛ってきっぱりと言いやがったもの。
    スパッとね・・・うんうん・・・そうだね。
    スパッとね・・・頑張りまふ・・・

  21. *kenshinさん*
    kenshinさんもそれヤバそうじゃない~~?
    押さえて戻らないって良くないよね。
    私もね、昔、車にはねられたことがあって、その後、膝に水が溜まっちゃって・・・病院では自然に抜けますって言われたのに15年経った今でも抜けてないし押すとへこんだまま戻らないのよ~~。
    膝まづくと痛いしね。
    触った感じはグミみたいって、そうよ。そうそう。同じ。
    化膿すると痛いらしいよ。
    看護婦さんが言ってたもの。
    取るなら今のうち~~~!

  22. *hide*
    確かに!出産の方が数百倍も痛いわ。
    あれは死ぬかと思ったもん。
    あれをまた経験するくらいなら、背中でもオシリでもどこでも切ってちょーだいって感じ。
    麻酔さぁ・・・多めって言いたいとこだけど、この世に帰ってこれないような気がするのは私だけ?
    麻酔の事故って多いやん。
    あんたも気をつけなさいよ~~。

  23. りかちゃん、本当に大丈夫?
    腫瘍って、ただの脂肪の固まりである事を祈るよ。本当に。
    早くよくなってね。
    (腸って言う字、何となく腫って字に似てない?違う?あ、違う・・・)

  24. *conちゃん*
    やっぱ今日泣いちゃったよ。
    ほんと痛いのよ。
    アイスクリームのスクープでもなんでもいいから、この痛みの原因を早く取り除いておくれ・・・

  25. *ゆかぴょんさん*
    そうだよね。
    ゆかぴょんさんも去年、ツライ手術を経験してるものね。
    それに比べると、私のなんて蚊が刺すようなものだわ。
    うん・・・頑張りますわ。

  26. *ぼのむちゃん*
    そうそう、一瞬ね、会社辞める理由にしようかと思っちゃったよ。
    でも縁起でもないので、やめとくわ。
    明日、おとなしく病院行きます・・・

  27. *banさん*
    >でも良性ってのは、なぜ即座に判定できるんですかね?
    なんだかね、よくあることらしい。
    中身は調べないとわからないらしいんだけどね、場所が背中だからかな?
    化膿したら更に痛いらしい・・・
    ほんとは昨日行った病院へ行くつもりだったけど、明日、別の病院に行ってきますわ。
    もうガマンできないーーー!!

  28. *ななさん*
    う~~ん、朝メールもらったときは結構元気だったんだけどね、やっぱダメだわ。
    明日、病院行ってくるね。
    月曜のバイトも友達に代わってもらったし、今日の晩御飯はピザ。
    Beは大喜びよ。
    いやーーなんかのバチが当たったんだね、きっと。
    2005年中に解決しなかったことがいろいろあるんで、その膿かしら。
    認知とか、ダイエットとか・・・ウェ~~ン(T_T)

  29. *ラン子さん*
    そう、やっと行ったんです。
    そして今もなお、痛みに耐えてます。
    それでもビールが美味いのはなぜ??
    うふふ・・・

  30. *月ちゃん*
    中身はね、何だろうね。
    液体か、ゼリー状のものか、はたまた脂肪なのかは詳しく調べないとわからないんだよね。
    でも悪性じゃないからどれでもいいんだけどさ。
    明日、病院に行ってくるよ。
    泣かないようにしなくちゃ・・・