美味しかった!ごちそうさま!

スポンサーリンク

ブログを始めてから、何かと頂きものをすることが多くなった。
先日、mon petit cochon のkabasai*さんから自家製のkenken印きんかんジャムを頂いた。
かわいくて、食べるのもったいな~~いなんて言ってたのだけど・・・
しっかり食べてます(^_-)v


ホワイトデーには、みっちゃん!(NOELの中心で愛を歌っていた)のminorunさんからこれまた手作りのチョコクッキーと、Beの大好きなピンク色のTシャツを頂いた。

美味しかった!ごちそうさま!

 

 

 

 

 


似合ってる?

美味しかった!ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

モノをもらったから言うんじゃないけど、いいね、ブログって。
いやほんと、もらったから言ってるわけじゃないから。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 良かった~ピッタリぐらいでしたね(^^
    子供服選んだのは、10年ぶりぐらい!
    喜んでもらえるかなぁ…と
    あれこれ悩みながら選ぶのも楽しかったです。
    Beちゃん!イッパイ遊んでください(^^/
                    minorun,

  2. うえ~~~ん、お腹すいてるこんな時間に、
    まことに美味しそうなジャムとケーキと、スマイリーな可愛い子発見!
    食べちゃいたい~。
    Beちゃんは、ピンクのシャツが好きなんですね。
    私と一緒だ~(共通点を見つけてはしゃぐ私)

  3. ほんと、おいしそう~
    Beちゃんの笑顔も最高☆
    ところで、kaoさんの使ってるカメラってどのカメラか・・・紹介していただいたことありましたっけ??いつも写真がステキすぎる!もし企業秘密でなければ教えてください。

  4. *minorunさん*
    ありがとーございまーす!
    Tシャツ、ぴったりでしたよV(○⌒∇⌒○)
    大好きなピンクでBeも大喜び!
    同じくらいクッキーにも喜んでましたけど。
    山形の足長おじさん、ありがとうございました。
    奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪

  5. *fujikumaさん*
    夜中ってやたらとお腹空きますよね~~。
    その時間は手元に甘いものがあったら危険ですわ。
    私の場合はそれプラス酒ですが・・・(^-^;
    ピンクはBeが一番好きな色なんですよ。
    だからお洋服も小物もピンクが多いです。
    ちなみに私は白が好きです・・・えっ?聞いてないって?

  6. *秋さん*
    美味しかったですよ~~。
    Beに取られて、私は2枚しか食べられなかったんですが・・・( p_q)エ-ン
    カメラはキヤノンのEOS KISSです。
    http://motherleaf.info/archives/27562162.html
    初めての一眼なんですが、悲しいかな、使いこなせてないんですよね。
    その前のコンパクトデジカメで撮ってた画像と大して変わらない・・・(-_-;)
    ジャムを下さったkabasai*さんの写真がステキですよ~。
    コンパクトデジカメなんですが、センスの良さが光ってます!
    覗いてみて下さいね~!

  7. おうおう、しっかり食べちゃってください☆
    金柑の種とりが大変やったのでもしかして
    数個取り損ないがあるかも。。。
    味はお気に召したかしら?Beちゃんも食べられるの?
    kenkenはジャムはダメなんだよね~。さすがフランス人
    ヌテラは好きらしい(今は買わないけど)。
    時間さえあれば手作りって楽しいね♪
    今度はkenkenとサツマイモつくりを計画してるのよ♪
    サツマイモといえばレシピは何かしら?(サツマイモチップス?食べる?)

  8. *kabasai*さん*
    種なんてなかったよ~!
    甘すぎなくて、やさしい味がするし♪
    Beはね、食わず嫌いなのよ。
    目新しいものは拒絶するのよね。
    とりあえず食べてみなさいって言ったんだけど、誰に似たのか頑固で・・・。
    でもその分私が食べられるんでいいけど。
    手作りっていいよね~。
    サツマイモ?
    スイートポテトもいいよ~。
    Beが去年保育園で作ってきてたわ。
    あっ丸めるだけやけど。
    サツマイモチップス?
    食べる食べる~~~~(o^-^o) /

  9. kabasai*さ~ん私もサツマイモチップス食べる~(^▽^)/
    頂き物って、普段自分では選ばないものや、
    あ~○○さんらしいな~って感じの物が届いたりして、
    かなり嬉しいよね♪
    いや、もちろん貰えるってのも嬉しいんだけど・・・
    何ていうか、私の為に選んでくれたってのが(;;)嬉しい
    あら??ダイエット中じゃなかった??(^m^

  10. kaoさん、御久し振りです。
    ずっとブログは読ませてもらってたんですが、
    最近何かとバタバタしていて、コメントをする余裕がなくて。
    いいですね~。ブログを始めて出会えた人たちと
    こんなに仲良しさんになれて。
    もちろん「物をもらう」だけが喜びじゃないでしょうけどね~(笑)
    でも、手作りのプレゼントは本当に嬉しいですよね。
    私もいつかオフ会でkaoさんとbeちゃんに会ってみたいな~。
    あ、もちろん、その時には手作りの「何か」持参させてもらいますよ~

  11. *tomokerock*
    ダイエット?
    う~~~ん・・・(`´メ)
    さつまいもはさ~~体にいいやん。
    だからいいのよ。
    プレゼントってワクワクするよね~~。
    得に手作りってなると、作ってる過程とか想像したりして
    なんか嬉しくなる~~。
    本当の意味で心がこもってる感じがするし♪

  12. *おかかさん*
    ブログを始めたころは、こんなになるって想像してなかったんで、お友達がいっぱい増えた感じで嬉しいです~~。
    もちろん、おかかさんもその中のひとりですよ♪
    もちろん、ものを頂くためじゃありません!(笑)
    いつかお会いしたいですね~~。
    日本に住む予定はあるんですか?
    ご実家はどちらなんでしょ?
    私もいつかお会いするときのために、手作りの技を磨いておきますね!!

  13. ジャムにクッキーおいしそう♪♪♪
    昔はお菓子やパンをよく作ってたんですが今は離乳食専門です(汗)
    子供にとっても手作りのお菓子の方がいいって思うんで
    そのうち作ってみようかな~なんて思ってます。でも予定は未定、笑。
    Beちゃんピンクのシャツ似合ってますね☆
    ピンクの洋服~やっぱ女の子はいいなぁ~!

  14. *Yokoさん*
    美味しかったよ~。
    Yokoさんもお菓子とかパンとか作るんですか!
    私が全くなので(オーブンないし(-_-;)作れる人って尊敬しちゃうわ~。
    さぞ離乳食も凝ってるんでしょーねー。
    Yokoさんは女の子欲しかったんですか?
    私は逆に男の子が欲しかったんだけど、今考えると女の子で良かったなぁ・・・なんて。
    でも男の子がピンク着ても逆にかわいいですよね~。

  15. kenken印、いいな~(って催促してるわけじゃないのでご安心を>kabasaiさん)
    うちの子は、イチゴとかブルーベリージャムは大丈夫だけど、マーマレード系は私もあまり得意じゃないので、買ってきた事がないな。食べれるのかな?
    金柑だったら、マーマレードよりもきめ細かくて、甘そうな感じで美味しそう~
    手作りの贈り物は、やわらかいやさしい味がすきです。
    送り主の気持ちも溶け込んでいるんだろうね。
    私もまた何かつくってみようかな。
    昔はいろんなもの作ってたんだけど、子供産んでから、生活に追われる日々よ(汗)

  16. キャ~ッ、嬉しいわ、kaoさん
    私も手作りの技磨いときますね~。
    実家は大阪なんですが、多分住む予定はないと思います。
    でも、中国から日本は近いですからね~。
    いつか会えるチャンスがあると願ってます!

  17. *banさん*
    kenken印のジャムは美味しかったよ~。
    うちの子って、イチゴジャムとかは食べられるんだけど、果肉が目に見えて残ってたらダメみたい。
    美味しいのにね。
    手作りって心がこもっていいよね~。
    しかもこのジャムはご存知の通り、kabasai*さんとこの庭で獲れたものなんだよね。
    羨ましい限りだわ。
    私も庭が欲しい・・・
    手作りって結構な手間がかかるんで、子供が小さいと億劫になっちゃうよね。
    でも仕事が今月いっぱいで余裕ができるんで、手作り再開しようかなぁ。

  18. *おかかさん*
    大阪なんですか~。
    中国からだったら福岡の方が近かったりするのかな?
    場所によるんでしょうけど。
    いつかお会いできるといいですね~。