食事にうるさい小姑

スポンサーリンク

うちの子は、食事に結構うるさい。

おかずが1品しかなかったりすると
「これだけ?」と言いやがる。

先日、カレーライスのときに…前日に余った味噌汁をつけてみた。

すると、露骨に嫌な顔をして…

「これって・・・合う?」と言いやがった(やっぱりカレーにはサラダだな…)。

6歳にして立派な小姑みたいで、かなりやりにくい今日この頃。

シングルだと食事にうるさいヤツがいなくてラクというのは、立派な思い込みだった。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ぷぷっ!Beちゃん『食』のこだわりあるのねぇ~♪
    知人宅では、カレーの時もお味噌汁あり~って言ってたのを思い出した(笑)
    うちの子って、『食』に対しての『欲』があんまないみたいで、ある意味量を食べさせるのに苦労してますよん(>_<) けど、外食はよく請求されるなぁ~(-。-; 焼肉か回転寿司(笑) でも行ってみたら、そんなに食べないのよぉ~ 一気にガッツリじゃなく、ちょろちょろ時間かけて食べさせる感じというか・・ だから給食は、かなり苦痛らしい・・(笑)

  2. 間違いなくグルメに育ってるね。
    母親の影響ですね。
    でも、色々食べさせてたほうが、給食の時にラクする。

  3. ::ゆかぴょんさん::
    やっぱカレーと味噌汁はあんまりだよね。
    私も今までその組み合わせで出したことはなかったんだけど、子供だから文句は言わないだろうと甘く見てたよ。
    最近の子は食の細い子が多いよね~~。
    どうやって栄養摂ってるんだろって不思議になるくらい食べない。
    うちの子は反対にめちゃめちゃ食べるんだけど、どうして太らないの?って不思議になるくらいだわ・・・

  4. ::kspawsさん::
    グルメですか・・・う~~んどうでしょ?
    でも、確かに高い食べ物好きなんですよね。
    特に寿司・刺身、大好きでバクバク食べまくりますよ。
    馬刺しを初めて食べたときも、もの凄い勢いで口に放り込むんで、もったいなくて、途中で取り上げました・・・