ダラダラ・ドロドロのお昼休み♪

スポンサーリンク

私の昼休みは1時~2時の1時間。
勤めに出てるわけではないんだけど、1時半からのドラマを毎日観ているので、なんとなくその時間に毎日昼食を取っている。
昔から仕事を辞めて次の仕事が決まるまでの間とかは必ずと言っていいほど、フジテレビ系の1時半からのドラマにどっぷりはまっていたのよね。
主婦が喜びそうな、人間関係ドロドロのドラマばかりなのだけど、これが…一度観たら結構ハマってしまう。

室内温度33度~35度の暑~い部屋で観るドロドロのドラマはまた格別ですわよ。
とにかく暑くて暑くて死にそうなんだけど、ドラマの最中は人間の恐ろしさに鳥肌を立ててる毎日です。
根性なしの私は、ドキドキしすぎると怖くて目を背けてしまうこともあったり。
ただのテレビドラマなのに、自分が主人公になったような気がして、いきなり立ち上がったりウロウロしたり落ち着かない。
それにしても、ほんと毎日暑いよね。
面倒くさがり屋の私って扇風機のスイッチを入れるのも面倒がるので、気が付けば夜までダラダラと汗を流しながら過ごしています。
ダラダラ・ドロドロのお昼休み、なかなか止められないわ~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. あはは、これみてるのね。
    わたしも、時々みてるよ。
    kaoさんみたくのめり込める人は得してるよ。
    私は客観的過ぎて損してると思う。
    ありえなさ加減が、相当現実離れしてて、楽しい事は楽しいんだけど。
    久々に見た大沢樹生の役どころが微妙よね~
    時々この系列のドラマじゃ人が生き返るんだけど、彼の場合もう本当に死んじゃったかな?
    明日からkaoさんに負けずにしっかりみてみるよ(笑)

  2. なんかさ、昼メロ見る女って金ツマの前の時代に流行ったよ。
    でも、なんかKaoさんは似合わんみたい。
    雰囲気ちゃうやろ。
    北斗とかジャガーの方が雰囲気的に近いんじゃない?(笑)
    ドラゴンボールとか北斗のケンの方がきっとあってる。

  3. ::banさん::
    おっ、banさんもたまに観てるのね。
    いや~確かに有り得ないんだけどさ~、毎日観てたらのめり込んじゃって。
    それにカイって、結構好みだったりするし。
    大沢樹生は私も死んでないだろうと思ってたけど、簡単に死んじゃったんでちょっとザマーミロって感じかな。
    そう、私は類子に成りきって観てるのよ(笑)
    あれって何回まであるんだろうねぇ~。
    終わると寂しいわぁ(と言いつつ、これの前にやってたドラマにもハマッてたのよね)。

  4. ::kspawsさん::
    あ~ら!古くても何でもいいんです!
    私、アニメは殆ど観ないんですよね。
    Beが観てても、観ない。
    やっぱ実写じゃないと、のめり込めないんですよ!!
    私の雰囲気って、ドラゴンボールとか北斗の拳って・・・いったいどういう雰囲気なんですか!!

  5. 相当な面倒くさがりやさんですね。
    室温33℃ですか。
    私の職場と同じですね。
    しかもコンピュータールームと・・・。
    さすがに今年は新規でエアコンをいれてもらったけど。
    昼メロは、平日休みの時にたまに見るぐらい。
    最近見たのは、国生さゆりがでてたやつかな。
    おにゃんこの頃とはだいぶ変わったな~。

  6. 汗をかくって肌の新陳代謝に良くって若返り
    そうだね~。(それ狙ってる?)
    そっかー、クーラーのお部屋にお引越しって言っても
    寝る時だけだったのね。それにしても、私も
    ドロドロ系大好きだわよ。しかも落ち着いて目もそむけず
    見てしまうほうだね。。。昼メロは仕事してるから見られ
    ないなぁ。ビデオにタイマーしてみるほどでもないけど、
    実際無職のときは色々な昼メロたまに見てたなぁ。
    あ、今わね学園モノ。お勉強、お勉強~~~☆
    (ってなんねーよーっ!)

  7. うふふふ・・・ これって、ありえないくらいドロドロだからハマるんだろうね。つい見ちゃうよね(笑)                                    今は見る時間無いけど、これだけは見てるよ!                           “不信のとき”杉田かおるの役どころが妙にはまっていて面白いんだわ~

  8. ::小さいインカムさん::
    おにゃんこの話が出るということは・・・私と同年代ですねヾ(@^▽^@)ノわはは
    会社っていいですよね~。
    電気代考えずに涼めるから。
    私も近所のスーパーとかに行けばいいんですけど、つい買い物したくなっちゃうから長居はできません。
    でも人間、ずっと同じ環境にいれば慣れるもので、35度でも最近はそれほど辛くなくなってきましたよ。
    少しはダイエットになってるといいんですが・・・。

  9. ::kabasai*さん::
    わ~い!若返り効果もあるのねん。
    節約になって、且つエステ効果もあるなんて・・・ステキすぎ!!
    ドロドロ、あーたも好きなのね。
    しかも目も背けないなんて、スバラシイね。
    ドラマだってわかってるんだけどさ、つい「あ~~~!見つかる!ヤバイ!早く隠れて!」とか言っちゃうよ。
    かなりヘンだけど、主人公に成りきっちゃうんで。
    久々にコメントもらったんで嬉しかったよ。
    忙しすぎてゲッソリしてるんじゃないかと思ってたから。
    来週、楽しみにしてまーす!

  10. ::Aikoさん::
    「不信のとき」、昨日友人宅で初めて見ましたよ!!
    おもしろいっ!!
    確かに杉田薫がキーパーソンになってますね。
    同じシングルママとして、松下ゆき側の目で見てしまいました。
    あぁ、またハマッちゃいそうです~~~!!