うちの小姑は本当にするどすぎる…

スポンサーリンク

こう毎日暑い日が続くと冷たいものが食べたくなる。
昨日の昼間、たまにはいいかな…と初めて自分だけのためにアイス(白くま)を買って食後のデザートに。
美味しかった~(´▽`*)

しか~し、我が家の場合、後片付けには慎重を期する必要がある。
何せうちには口うるさい小姑がいるもので(*´Д`)=3ハァ・・・

先日、お昼にそうめんを食べた。
大した意味もなく、いつも使っている“そうめんつゆ”の器ではなく、お味噌汁用のお椀を使ったのだけど、保育園から帰ってきたBeが台所をザッと見回して言った。

「ママ!今日のお昼、そうめん食べたやろ?なんでよ!Beちゃんも食べたかった!!」

「えっ?なんで?」

「だってそうめんを食べたみたいな感じがするもん」

ちょっと大きめの鍋が出てたから?それともお椀???

別にお昼ご飯に何を食べようが私の勝手なんだけど、ズバリ指摘されるとドキッとしてしまう…。

更にその翌日。
またも保育園から戻ったBeが洗面所から出てくるなり、

「ママ!今日、どっかへお出掛けしたやろ?」

「え~?してないけど、なんで?」

「だって、お化粧(パレット)が朝と違う感じやもん。」

そっ…そこまで見てるんかい?
いや~別に悪いことしてるわけではないんだけどね、逐一チェックされるのも疲れる。
そう、だから昼間にアイスを食べたなんてことがバレたら、恐ろし~いことになるんだわ。
透けないビニールに入れて、ゴミ箱の下の方へ…。
あぁ、この小姑…何とかならないかな~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. 小姑だったらかわいいやんか、ウチは山の神やぞ。
    昨日は飲んで12時帰宅、酔いちくれて無言で、そのまま布団へ。
    夜中の3時、暑くて喉が渇いて目が醒めると、部屋中締め切ってあった。
    熱中症であぶなく昇天するとこやった。
    仕返しを考え中。
     

  2. すごい洞察力
    観察力ですね。
    なにか将来それが
    役に立つかもしれませんね。

  3. そのうちさ~タンスの上のホコリとか指でチェックされて
    「掃除もしないで昼間何してたの?」だとか、
    夜御飯のおかずの品数が足りないだとか、
    洗濯物の畳み方がなってないだとか、
    あら?またビール飲んでるの?だとか・・・
    極めつけは「Beちゃん~ママ今日からダイエット始めるの」と言ったときに
    「また?(-”-;」なんて言われちゃったりするんだよ(笑)
    きっと私もね(^^;
    「またtomokerockが来てたの?暇よね~(-”-;ふう~」なんてため息つかれてたり(笑;)
    昼ドラみたい(^m^

  4. もぉ~爆笑してしまいましたよん(^o^)ハハハ
    けど、ほんとすごいね~(^^ゞ
    Kaoさんの事気になるんやろうね!
    んー・・・うちは、そういうチェックはないけど
    買い物袋の中身や(お菓子??)冷凍庫の中(アイス?)の
    チェックはしてるみたいってとこかな?(笑)
    みつけたら、なくなるまで『○○食べていい?』攻撃っす(>_<) それにしても、みなさんのコメントも面白くて笑ってしまったよ。ぷぷっ

  5. ::kspawsさん::
    そっ、それは恐ろしい・・・
    命の危険さえも感じさせる山ノ神ですね。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
    うちは小さいのでまだまだこの程度ですが、将来は立派な山の神になる素質十分です。
    お互いに気をつけましょう・・・

  6. ::ひめさん::
    将来は・・・刑事、または探偵ってとこでしょうか?
    そう言えば以前、波動診断をして頂いたときに、「曲がったことが嫌いなので、人を正したりする仕事に就くでしょう」って言われたことがあります。
    私も無理にでも修正されそうです・・・

  7. ::tomokerock::
    あぁ・・・夕飯のおかずのことは既に言われてるよ。
    「今日、これだけ?」とかさ ̄Д ̄ =3 ハァ
    大きくなるにつれて、段々と更に口うるさくなるんやろうね。
    ほんと、やりにくいよ。
    ふたりきりの生活で自由きままにやっていけると思ったんやけどさ、フツーよりずっと口うるさい小姑だもの。
    まぁ、反面教師ってことで私を見習うことなく、ずっとずっときちんとした大人になってくれるってことなんだよね。
    あーたもさ、気をつけてね。
    うちに遊びにきたら、「あんたたち、いい加減に安定した職につきなさいよ。」って言われるよ。

  8. ::ゆかぴょんさん::
    いや~ほんと、参るわ。
    あんなに洞察力が優れているのに、こっそりとおもちゃをヤフオクで売っても気づいてないんだよね。
    きっと集中するとこが私なんだわ。
    「こいつは目を離すととんでもないことをしでかす。」とでも思ってるんだろうか?
    それに引き換え、ゆかぴょんさんとこはフツーの子どもらしくていいわねぇ。
    それはきっと、ゆかぴょんさんがしっかりしてるからだよ。
    うちは・・・仕方ないね・・・(*´Д`)=3ハァ・・・