迷子のお知らせ…

スポンサーリンク

今日ホームセンターで、日曜大工の材料を物色していたとき…突然、BGMが止まり、館内アナウンスが流れた。

「お知らせ致します。」のひとことでピーンときたよ。

「○△ビ×○ちゃんをお預かりしております。保護者様、いらっしゃいましたら、サービスカウンターまで起こし下さい。」

「あ~あ…またかよ。」とブツブツつぶやきながら、小走りでカウンターへ。

サービスカウンターの前で泣きもせず、おすまし顔のBeが待っていた。
アナウンスされたのは、これでたぶん3度目。

過去2回は泣きながら待っていたのだけど、今回は確信犯と言うか、探すよりアナウンスしてもらった方が早いと思ったんだろう。

近くにいたお姉さんに「お母さんがいません。」と言ったら、カウンターへ連れて行ってくれたんだって。
ケロッとした顔でそう言うもんだから、叱る気にさえならなかったよ。

私は元いた場所から3m以内ぐらいしか行き来してないんだけど、ちょっと目を離すとすぐチョロチョロするもんだから迷子になるのも仕方ない。
もう…首に縄でもつけるしかないのか(´`)=3

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
爆笑
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. ん~・・・。それはそれでとてもしっかりしているような・・・(笑)でも迷子になるってのは・・・どうでしょうねぇ?(笑)
    アナウンスしてもらえばお母さんはすぐ来てくれるからとりあえず私は行きたいところに行ってしまおうってなことですかね?(笑)

  2. Beちゃん賢い!
    さすが女の子っ。
    pepeははぐれたら大変ですよ・・・パニック状態です。
    家の中でも私がベットに居ないと大泣きして下に下りて来ますよ。
    全く夜遊びは出来ませんわ~。

  3. どうも、初めまして
    北海道出身
    現在ブラジルサンパウロ市在住の平凡亭日常といいます
    ブログを楽しく拝見させて頂きました。
    これから毎回チェックしていきたいと思います
    私もブラジル関係のサイトを作成しているので
    もしよろしければご覧ください
    南方見聞録 ~日常的ブラジル生活~
    http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/
    まだ、ブログを始めたばかりで記事が少ないですがこれから充実させていきたいと思います。
    もし、記事のリクエストかなにかあれば言ってください!

  4. 親使いの名人。
    親の使い方がちゃんとわかってる。
    りっぱ!!

  5. こんばんは。
    いやぁすごい、そこまでケロッと出来るのなら誉めたいな~(笑)
    しかし3度目となると、そこまで経験値が上がるのですね。今後もアナウンス続きそうな予感です(笑)

  6. ::ふりっぱーさん::
    探そうと思えば探せるくらいの距離しか離れていなかったと思うんですが、半分遊びのような感覚なんでしょうね。
    ほんと、世話が焼けます・・・

  7. ::pepe_mamaさん::
    男の子より女の子の方がおませさんだし、ずうずうしいからね。
    泣きながら探してくれると心が痛むけど、Beみたいなのは呆れて、どこかへ隠れてやろうかと思っちゃうよ。
    それでも家の中はなぜか怖いらしく、別の部屋とかトイレとかに行くときは、猫を連れてじゃないといけない小心者なんだよね。

  8. ::平凡亭日常さん::
    初めまして、コメントありがとうございます。
    アクセス解析によりますと、世界各国からアクセスがあるようですが、ブラジルは初めてかもしれません。
    遠いところ、ようこそ^^
    またお寄り下さいませ。

  9. ::kspawsさん::
    こうやって、どんどん使われた挙句に、捨てられるんでしょうか(笑)

  10. ::ゆったり人さん::
    子供は悪知恵が働きますからね。
    確かに、今後も続きそう・・・
    一応、声をかけたお姉さんが、もし悪い人だったら外に連れ出されて怖いことになってたかもよ、と脅しておきましたが、効果はないかと思われます。