職場でみぞれ鍋♪

スポンサーリンク

会社で、みんな結構遅くまで仕事をしているのだけど、先日、どこからともなく「鍋が食べたいね~~」という声が。
数日後、誰かがコンロを買ってきた。
そしてまた数日後、誰かが土鍋を持ってきた。
またまた数日後、誰かが頂き物の大根を持参し…鍋をすることになった。
前々から食べたいと思っていた「みぞれ鍋」!!
夕方、1人が会社を抜け出し、野菜ときのこ、豆腐、豚肉、生食用の牡蠣を買ってきた。
男性社員が張り切って大根をすりおろし、頂き物の酒と朝から昆布を漬け込んでいたダシと合わせ、おろした大根を投入。
他の野菜や肉を入れて、完成!!

うま~~~~い!
おいし~~~~!!
豚肉と牡蠣を交互に入れながら、みんなで完食!
そしてその2日後、その中のひとりが会社を休んだ。
体調が悪くて病院へ行くと、緊急入院。
な…な…なんと、ノロ・ウィルス~~~~~!!
何が原因?
もしかして、あのときの牡蠣???
怖い~~~~~~!!
とりあえず今のところ、牡蠣を食べたあとの3人は何ともないけど、ちょっと怖い。
皆さん、今の時期の食べ物には充分ご注意を~。

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング
スポンサーリンク
MotherLeaf*

コメント

  1. おはよーん♪
    みぞれ鍋 美味しそうね。
    でーもー やっとダイエットモードに突入したので誘惑には負けないぞーーー!!!
    Beちゃんのサンタさんは プレゼント間に合ったかしら?

  2. そりゃダイエットによかろうね。
    牡蛎とノロは関係ないよ。牡蛎はどんな場合でも一万個に一個は
    あたるね。これは運。
    新鮮とか関係ない。煮ても焼いてもだめ。体調も関係ない。みんなで食ってて一人だけ当るね。ホントに運だけ。
    ただ、牡蛎は産地によっては海藻よけの薬品使ってるから、純海水で洗ってる。オイちゃんは牡蛎は産地を絶対に選ぶ。

  3. おいしそうですねー。冬は鍋ですねー。
    私、出産して退院後すぐ急性胃腸炎になったんですよ。
    ノロかどうかはわかりませんが、同じ症状でした(涙)。
    一晩で3キロ弱減りました。
    私の場合は、フルーツサンドが原因だったようです。すぐ冷蔵庫に入れず、しばらく外に置いておいたんですよ。でも暖房で部屋が暖かくて、傷みが早かったみたいです(汗)。

  4. ::ひなさん::
    美味しかったよ~ん♪
    フツーの鍋に飽きたら、これオススメよ。
    試してみてね。
    サンタさん、やってきたよ。
    ほら・・・あの方ヾ(@^▽^@)ノ

  5. ::kspawsさん::
    そうそう、私たちも牡蠣とノロは関係ないと思ってたんですよ。
    ネットで調べても、そう書いてあるとこばっかりだし。
    でも本人が看護婦さんに聞いたら、牡蠣もないことはないらしいです。
    う~~ん・・・なんででしょうね?
    牡蠣にあたった人いましたよ。
    居酒屋で食べて、恋人同士仲良くふたりであたった人が。
    よっぽど運が悪かったんでしょうね~。

  6. ::ボンさん::
    ご出産、おめでとうございます~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
    出産が大変そうだったのに、急性胃腸炎だったなんて大変でしたね。
    しかも一晩で3キロなんて・・・
    体重だけ見ると羨ましい気もしますが、やっぱりダメだ~。
    フルーツサンドでそんなことになるなんて、寒い季節だからって、安心していられないですね。
    お大事に~。