楽しい~Google Earthで世界旅行♪

スポンサーリンク

グーグル・アース(Google Earth)って知ってますか?
私は知らなくて、職場で「えぇ~~っ!?知らないの~~~~!?」と驚かれてしまったのだけど。
グーグルが無料でやってるサービスで、ソフトをダウンロードすると、なんと世界中が航空写真で見れちゃうというすっごいツールなのです(しかも3D)!!

Google Earth

 

 

 

 

 

 

早速ダウンロードしてやってみたら、すごいすごい~~~~!!
最初の画面が地球で、住所を入力すると、まるで自分がロケットに乗ってるようにキュイ~~~ンと目的地へ飛んでいくような感じで結構面白い。
世界中の名所を入れてはキュイ~~~ンと飛んで、ひとり旅をしているようなそんな感覚になった。
それにしてもこれって、ものすごい開発費がかかってると思うんだけど、これをフリーのサービスにしてしまうグーグルってなんて気前がいいのかしら。
なんと今住んでるアパートまで見えるじゃないの!
(車がないので、これを撮影したときは私は留守だったらしい…残念!)

Google Earth

 

 

 

 

 

NYの自由の女神もこの通り。

Google Earth

 

 

 

 

 

パリのベルサイユ宮殿もこんなにハッキリと。

余談になるけど、トリビアで、ベルサイユ宮殿はミッキーマウスの形…って、本当だったみたいね。
面白いよ~!おヒマな方、ぜひやってみて!

いつもありがとうございます。
シングルマザーのブログランキング

コメント

  1. えーーーーーーー!
    遅れチョルーーーーー。
    オイちゃんは結構前からやってる。
    隣りの席のオバサンは車まで写ってる。
    オイちゃんちも写ってるよ。
    ベランダガーデンまで。

  2. 私は測量会社で働いてるので、たまに使ったりします。
    いろんな所が見れて面白いですよね!
    最初見たときビックリしました。

  3. ::kspawsさん::
    あっ、オイちゃんも知ってたか・・・。
    これってほんと面白いですね~。
    以前住んでたところ、何箇所か見てみましたが、やっぱり上から見るとよくわかりませ~ん。
    おまけに実家と次の引越先は雲で見えませんでしたー。゚(゚ノД`゚)゚。

  4. ::greeneyesさん::
    お久しぶりでーす!
    測量会社で働いてるんですか!?
    昨日から、世界中を旅してる気分です。
    いやーほんと面白い。

  5. 日本のグーグルマップは、北九州本拠地のゼンリングループのゼンリンデータコムが協力していたと思います。
    ゼンリン本体の地図はすごく高いのですが、ゼンリンデータコムはソースネクストの1980円等にも提供してて、なんだかおかしな感じです^^

  6. えーーーーーーー!
    遅れチョルーーーーー。
    Rosaちゃんは結構前からやってる。
    って、珍しい~
    kaoちゃんにいつも情報もらうから知ってると思ってたわ~
    うちのマンションはまだたっとりません。
    空き地か駐車場状態だったわ、寂しい。

  7. ::ゆったり人さん::
    そうそう、Zenrinって出てくるんで不思議に思ってたんですよ。
    Googleって無料で提供して、どういった意図があるんでしょうね。
    いや~お金持ちだわ~。

  8. ::Rosaさん::
    あ~やっぱり知ってた~?
    会社でも「kaoさんが知らないなんて~~!!?」と言われちゃったよ。
    Rosaさんとこがまだ空き地なら、うちはまだ建つ前に撮られたのかな。
    都心なんかだと、ずいぶん新しいビルも建ってるだろうから、全然違ったりするのかな~。

  9. うちも見えるよ。
    ちょっとデータは古いよね。
    でも実家界隈の解像度は、以前はすごく悪かったけど、市内並み更新されてるっぽい。
    雲は前はなかったよね。
    ちなみにうちの実家は確認できました。
    最近は主要な場所にマークがあるけど、以前は「Fukuoka Japan」で検索したら、キャナルシティーを示してて、何にも記載がなかったので、うちまで辿り着くのにかなりの時間を要しました。
    早くkaoさんの新居が見れるようになるといいね~

  10. ::banさん::
    へ~banさんの実家は見えるんだ!
    うちは実家も引越先も見えなくてガッカリしたよ~。
    住所を入力したら、それらしき場所に飛んでくものの、真っ白でさ。
    いや~それにしても、すごいよね、このサービス。
    ものすごい開発費がかかってるだろうに。
    海外で住んでたところや、旅したところも見てみたんだけどさ、もう記憶の方がかなり薄れちゃって、どこがどこだか。
    でもネットで知り合った人で、まだ会ったことのない人の住所なんか入れると、なんだか親近感湧くわ~。